いったいどこで....

  • 乳児・幼児
  • 姫路おでん
  • 18/01/09 00:06:26

1歳になったばかりの子がインフルエンザに感染しました。
正月5日間、身内の家にまわりたくさんの乳幼児と触れ合ってきました。
人ごみの初詣には行ってないですが、1日だけショッピングモールに行きました。
そして正月5日間が終わった2日後突然39度の発熱で結果インフルエンザでした。
これって身内の誰かから感染した可能性があるんですかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • 沖縄おでん
    • 18/01/12 12:11:06

    >>68 慣らすしかない。

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/10 15:37:10

    犯人特定してどうすんの?
    身内が感染源ならせめるの?
    ショッピングモールなら苦情?笑

    • 1
    • 70
    • おでんはつまみ
    • 18/01/10 15:32:43

    >>22
    性格悪すぎ~そんなんだから子どもがインフルかかるんだよwwwwww

    • 3
    • 18/01/10 10:58:50

    >>50
    どこでもらったんだろーって考える事自体犯人探しに近いよね。

    • 0
    • 18/01/10 10:45:15

    >>66
    売っててもマスク嫌がる子いるでしょ

    • 2
    • 18/01/10 10:44:50

    トイザらス?そんな子供が多い所に連れて行ったくせに身内からとか、主は自分の非を認めないタイプだね。性格悪いっ!

    • 1
    • 66
    • 小田原おでん
    • 18/01/10 10:43:00

    >>61 売ってるし嚥下するのも風対策にいいんだよ。
    知らないの?

    • 0
    • 65
    • スモークサーモン
    • 18/01/10 09:37:46

    >>50それなら別にトピ立てる必要なくない?普通の人は頭の中で考えて自己解決する所でしょ

    • 1
    • 18/01/10 09:32:32

    無菌室にでも隔離したら?

    • 2
    • 18/01/10 09:31:07

    >>22
    主、性格悪すぎ~

    • 2
    • 62
    • ソーセージ
    • 18/01/10 09:30:24

    バカ主あげ

    • 2
    • 18/01/10 09:29:32

    >>60
    1才になったばかりなのにマスクやうがいってできるわけないじゃん。何言ってるの?

    • 1
    • 60
    • 小田原おでん
    • 18/01/10 09:27:06

    1歳でもマスクと手洗いとうがいをしっかりとさせないと。
    うがいができないなら車に乗ったら水分を飲ますなどの対策したら?

    • 0
    • 18/01/10 09:21:16

    たぶんトイザらスで主が触ったとこに菌があって、手を洗わないまま子どもに触ったから菌をあげちゃったんだよ!で、子どもは連日の外出で体力落ちてて感染。
    たしかに正月の挨拶回りは基本だけど、小さい子どもにとってはイレギュラーは疲れるものだよ。それも原因のひとつ。
    インフルのせいで仕事に行けなかったのかな?ゆっくりすごしてください。

    • 0
    • 58
    • おでんはおやつ
    • 18/01/10 09:13:26

    >>22
    普通ではないでしょ。まだ1歳の子供がいるなら。
    親戚はそういう事も配慮してくれないような親戚なの?正月の寒い時期に5日間も色んな所連れ回されて色んな人に合わされて挙げ句の果てに高熱、インフルって。親の責任でしょ。

    • 4
    • 18/01/10 09:08:33

    • 0
    • 18/01/10 09:08:21

    >>50
    正当化しようとしてるみたいだけどすでに十分モンペだわ

    • 1
    • 55
    • 沖縄おでん
    • 18/01/10 09:05:27

    52、53、54
    しつこい。ネチネチ色々うるさいのはあなた達のような気がする。
    もう終わったのでここからトピ下げるためレス禁止でーすばいばーい

    • 0
    • 18/01/10 01:37:03

    保育園で色々もらってくるたびにトピたてそうだよねw
    犯人は誰だと思いますか!!!!ってねw

    • 5
    • 18/01/10 01:35:47

    主は子供と滅菌室で過ごせば解決

    • 6
    • 18/01/10 01:34:52

    別にどこでインフルエンザもらったっていいじゃん。この季節だしおかしなことじゃないと思うけど?犯人犯人ってインフルエンザの人は罪になるんですかねぇ。
    そんなに嫌なら隔離しとけばって思うわ。

    • 6
    • 51
    • 博多おでん
    • 18/01/10 00:33:51

    主うざいから早よ締めて
    もう解決したでしょ

    • 4
    • 50
    • 沖縄おでん
    • 18/01/10 00:31:22

    >>47
    いや、あのだから犯人探しをしたいわけじゃないんですよ(ー ー;)
    どこでもらったんだろーとそれだけのことなんですよ。
    なんか大袈裟にとらえるかたばかりでしんどいのでやめてください!
    それとすでに保育園通わせてますが、モンペみたいなこともしてませんよw
    そんな神経質じゃありませんw
    文章の書き方が悪かった私が悪いですね、ごめんなさい。

    • 0
    • 49
    • 沖縄おでん
    • 18/01/10 00:25:52

    主って友達いなさそうだね。
    誰にでも突っかかるというか、言い方が嫌味。
    無理やり荒らそうとしてるのバレバレ

    • 4
    • 48
    • 沖縄おでん
    • 18/01/10 00:25:40

    >>42
    こんばんは、ありがとうございます。
    目的だった品物の近くにベビールームはありましたが15分ほどで退散したので利用はしませんでした。
    これから気をつけます!

    • 0
    • 18/01/10 00:22:50

    今はインフルエンザになってもいい薬があるし、赤ちゃんでも健康な体ならそんなに重症にはならないよね。

    親戚にも会って、ショッピングモールにも行ってるのに犯人探しがしたいの?

    感染しちゃったのは仕方ないんだから犯人探しなんかするべきじゃないよ。

    主みたいな人がいるから幼稚園で「お子様に誰がインフルエンザでお休みしてるかを聞いたり、感染源を特定するようなことはお辞めください」みたいなプリントが配られるんだよ。

    • 0
    • 46
    • ロールキャベツ
    • 18/01/10 00:22:26

    私も子供が手足口病にかかった時同じこと思ったけど身内には感染者はいなかったから、買い物でカートに乗せた時うつったのかなと思ってる。

    • 0
    • 18/01/10 00:21:57

    >>43
    お大事にね!

    • 0
    • 18/01/10 00:19:40

    モンスターペアレント確定

    • 4
    • 43
    • 沖縄おでん
    • 18/01/10 00:19:03

    >>40
    ショッピングモールの可能性大ですね。
    子どももAでした。
    1日で元気になったから予防接種のおかげで軽くすんだのかな?と思うようにしてます。

    • 0
    • 18/01/10 00:18:15

    主さん、こんばんは。
    ショッピングモールのトイレやベビールーム(授乳室など)でオムツ交換したりしましたか?そういう場所を、インフルエンザの子が利用後だと感染するそうですよ。(ノロなども)

    身内にインフルエンザの人がいないのならば、やはりショッピングモールで感染したのではないかと思います。

    お大事にしてくださいね。早く元気になりますように。

    • 0
    • 41
    • 沖縄おでん
    • 18/01/10 00:13:38

    >>37
    モールで菌もらったことって今までなかったから何も考えず行っちゃいましたねー
    今回でちょっと学んだかも

    • 0
    • 18/01/10 00:11:45

    うちの甥も、身内にもインフルいない、友達にもいない中でインフルなったよ。
    二日前にショッピングセンター行ってたからそこでもらったと考えるのが妥当かな。

    こっちはBが流行中なんだけど、なぜかAだったわ。

    • 0
    • 39
    • 沖縄おでん
    • 18/01/10 00:10:12

    >>35
    そうですね!
    犯人は◯◯だったかー!wってなるだけだし別にしかたないことなのでいいですけど?
    犯人のことですごい責めてくる人なんなんでしょうか、ほんとにw

    • 1
    • 38
    • 沖縄おでん
    • 18/01/10 00:07:26

    >>32
    子どもが就寝してやることもなくなってからこんなとこ来てるんですけど。
    日中は子ども子どもですよー

    • 0
    • 18/01/10 00:06:07

    すでにレスあるけどほぼモールじゃない?
    私の中で、ここに行くと何かしらもらってきちゃうってモールある(笑)特別他よりも混んでるとかでもないんだけど。

    • 0
    • 36
    • 沖縄おでん
    • 18/01/10 00:04:23

    >>31
    だから犯人発言に対してつっかからなくていいですってw
    1さんが犯人を探してもらいましょうとか冗談で言ってきたから冗談で返したの。
    はぁー冗談通じない人しんどい。

    • 0
    • 35
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/10 00:04:05

    たぶん、主はインフルに感染しちゃってるだろうから、犯人はお子さんってすぐわかるから良かったね。

    • 0
    • 34
    • 姫路おでん
    • 18/01/09 23:59:23

    >>27
    え、怖い。
    大丈夫ですか?

    • 0
    • 33
    • 姫路おでん
    • 18/01/09 23:58:06

    >>24
    ほんとに頭固い。
    相手してられないので退場してください。

    • 0
    • 32
    • 姫路おでん
    • 18/01/09 23:57:15

    犯人見つけたって意味なくない?慰謝料でも請求する気?それより、こんな所来てる余裕あるなら少しでも子どもの事考えたり、共倒れしないように対策したり、考えたりする方が良くない?

    • 2
    • 18/01/09 23:56:40

    別にインフルエンザなったからってどうってことないんじゃない?ちゃんと病院行って治療すればいい話。犯人とか嫌味な性格してるね

    • 2
    • 18/01/09 23:55:20

    おばさんはずっと引きこもってれば問題なし!

    • 2
    • 29
    • インフルエンザ
    • 18/01/09 23:54:35

    犯人はお前だよ

    • 2
    • 28
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/09 23:54:17

    とりあえず主キモい

    • 1
    • 18/01/09 23:53:58

    >>22
    性格悪い
    子供ビニール袋に入れて連れ回せばよかったのにねw

    • 1
    • 26
    • 姫路おでん
    • 18/01/09 23:53:09

    そんなに神経質になるもんなんですね。
    この時期は外に連れ出さない派の人はずっと家にひきこもりなの?

    • 0
    • 18/01/09 23:52:36

    >>22ひねくればばー
    お前年増だろ

    • 2
    • 24
    • 焼きちくわ
    • 18/01/09 23:51:45

    >>21
    こんな親が将来モンペになるんだよねぇ(笑)
    咳してる子供の隣はやめてくだい!!とかね(笑)
    うざいから幼稚園や保育園や学校に行かせないでね(笑)

    • 1
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ