同クラスの子が隣の家に引越してきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/22 20:14:51

    隣かぁ‥‥微妙

    微妙っていうか嫌だな。
    学校関係絡まない人がいいな。

    • 1
    • 18/01/20 22:29:30

    隣かぁ‥‥微妙

    同じマンションでも、気まずいのになあ。
    あんまり考えない人なんじゃない?自分の事しか。

    • 1
    • 55
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/19 11:49:49

    隣かぁ‥‥微妙

    うちもとなりが同じ歳で同性。
    微妙通り越して嫌すぎるわ。ローン払えなくなって出ていかないかなー笑

    • 7
    • 54
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/19 11:44:28

    隣かぁ‥‥微妙

    こっちが引っ越したくなるほどイヤだわ(笑)

    • 8
    • 53
    • こんにゃく
    • 18/01/19 09:31:09

    隣は嫌だ。実際、隣に同級生住んでるけど、同性だし、色々大変。

    • 4
    • 52
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/19 09:26:53

    隣かぁ‥‥微妙

    隣は嫌だなー。

    • 2
    • 51
    • じゃがいも
    • 18/01/19 09:25:35

    隣かぁ‥‥微妙

    >>46
    実際いたよ。隣の部屋じゃないけど、同じアパートに引っ越した人。
    兄弟で同級生同士。
    学年上がると、下の子供が登下校心配だから。
    って。
    普通は少し離れてたほうが、生活しやすいのにね。

    • 0
    • 18/01/17 10:39:47

    隣かぁ‥‥微妙

    現に今そう!気を遣うしイヤだ。いろんな事が筒抜けになりそう。同性だけど仲はあまり良くない。来年以降は絶対なりたくない。

    • 8
    • 49
    • 静岡おでん
    • 18/01/17 08:09:23

    隣かぁ‥‥微妙

    全く知らない人がいい

    • 7
    • 18/01/17 08:07:47

    隣かぁ‥‥微妙

    怒ってる声とか漏れてそうで嫌だ。

    • 4
    • 18/01/17 07:59:55

    隣かぁ‥‥微妙

    めんどくさー。

    • 6
    • 18/01/17 07:59:16

    微妙というか嫌。

    子供のクラスの子が一緒に帰ってくれる人がいないから~、うちの方面に引っ越そうかみたいな話があるらしくて、え?ちょっと!来るな~って思ってる。わがままだし、自分勝手な子だから。

    下校は、同じ方面の子いるから、その子と帰ればいいらしいが、わがまま言ってるせいで一緒に帰ってもらえないとか。

    • 2
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • 東京おでん
    • 18/01/17 00:32:39

    そんな近くに引っ越すんだから、何か狙いというか魂胆があるんじゃない?

    • 0
    • 43
    • 博多おでん
    • 18/01/04 17:36:52

    隣かぁ‥‥微妙

    絶対嫌です。同じマンションで全く階が違うなら仕方がない。

    • 3
    • 18/01/04 17:01:09

    隣かぁ‥‥微妙

    絶対嫌だ!!

    • 0
    • 18/01/04 16:47:47

    隣かぁ‥‥微妙

    嫌だ!拒否したい!

    • 0
    • 40
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/02 19:27:43

    >>30
    うちもみんな学年違うから有り難かったのに、中学で一つ下の子(女)が同じ部活に入ってきたよ(うちは男)

    • 0
    • 39
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/02 19:26:06

    隣かぁ‥‥微妙

    面倒くさいなというのが正直な気持ち

    • 2
    • 18/01/02 19:21:05

    隣かぁ‥‥微妙

    子供同士の相性が良いなら、まだマシだけど

    死んでも隣になりたくない子が近所にいるから、もしその子ならと想像するとゾッとする

    • 0
    • 37
    • 小田原おでん
    • 17/12/31 21:16:04

    隣かぁ‥‥微妙

    うちもそう
    子供が高学年でかつ相手が男子、私子は女子だからビミョー。
    本人たちもあまり話さなくなったって、、

    • 1
    • 36
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/27 20:07:10

    隣かぁ‥‥微妙

    微妙どころかめちゃくちゃ嫌だ。

    • 8
    • 17/12/27 19:19:54

    隣かぁ‥‥微妙

    うちお隣さんが同級生で同じクラス…

    • 3
    • 34
    • 焼きちくわ
    • 17/12/27 19:18:08

    隣かぁ‥‥微妙

    微妙じゃなく嫌!

    • 6
    • 33
    • 北海道おでん
    • 17/12/27 19:17:04

    隣かぁ‥‥微妙

    絶対に嫌だ。
    今住んでる賃貸マンション、お隣がうちと同じ3歳1歳の子供2人だけど
    お隣は換気するのが好きらしく真冬以外は朝から窓開けっ放し、子供が泣こうが喚こうが締めないからうるさいし土日は旦那までも一緒になって大騒ぎ
    ありえないほど柔軟剤臭くて共用廊下がお隣の柔軟剤臭くて最悪。
    毎日実母に手伝いに来てもらってるらしく、婆さんの子供をあやす声が筒抜けでうちのテレビが聞こえない時もある。
    もはや嫌がらせかと思う。
    お隣は来春から私立の幼稚園に入れるらしく自慢げにベランダに制服干してて何かムカついた。
    うちは転勤族だから来春は多分引越しになるから、お付き合いなくて幸いだわ、。

    • 2
    • 32
    • 味噌だれください
    • 17/12/27 19:13:58

    隣かぁ‥‥微妙

    隣はイヤだな
    初めは良くても最悪な時期が来そうな気がする
    高校生異常とかになればいいのかも知れないけど。

    • 1
    • 17/12/27 19:08:08

    隣かぁ‥‥微妙

    メンドクサイ

    • 2
    • 30
    • 金沢おでん
    • 17/12/27 19:02:28

    嬉しい♪

    うち新築4軒たったうちの一軒だったのに見事に全員学年かズレたから同級生が良かったなぁと思ったよ。

    • 0
    • 17/12/27 18:53:35

    やっば微妙だよね うちは園児で近隣に同い年が三組いる。どうなっちゃうんだろ

    • 1
    • 17/12/27 17:59:21

    隣かぁ‥‥微妙

    一筋違いくらいのほうがいい。

    • 1
    • 17/12/27 17:14:39

    >>14
    分かりにくかったね。
    1年生の子供が帰ってくる時間間際なのに出掛けたりしちゃうの。私がいるのが分かってるから見てて貰えると思ってる。クラスも同じで家も隣(マンションだから数メートルで玄関)、カギを持たせて無くてもうちに入れて待たせて貰えると思ってた。
    色々と面倒な子だし嫌だから家に入れなくしたらカギ持たせてたけど。

    • 0
    • 26
    • じゃがいも
    • 17/12/25 21:56:31

    お互い土地探ししてて、先に我が家が買ったの知ってて隣の土地買ったよって報告来た。
    あり得ないと思ったけど、まさに色々非常識な人だった。
    子供は女の子同性です。地獄だわ。

    • 3
    • 25
    • じゃがいも
    • 17/12/25 21:55:16

    隣かぁ‥‥微妙

    お互い土地探ししてて、先に我が家が買ったの知ってて隣の土地買ったよって報告来た。
    あり得ないと思ったけど、まさに色々非常識な人だった。
    子供は女の子同性です。地獄だわ。

    • 0
    • 24
    • がんもどき
    • 17/12/25 17:20:55

    隣かぁ‥‥微妙

    友達の話なんだけど同じ職場で子供も同じ学校の人が隣に引っ越してきたんだって。
    お互い後から気づいたみたいで仲はいい方だったらしいけど、さすがに朝も玄関開けたら会うし職場でも会うし休日も庭で遊んでたら会うしで疲れたみたい。
    一年で引っ越ししたって。

    • 3
    • 23
    • 北海道おでん
    • 17/12/25 16:36:08

    隣かぁ‥‥微妙

    家も建て売り3棟並びを買った。どうか同級生がいないようにと、引っ越し挨拶行ったら、見事に一学年ちがいだった。良かった。
    ただ、家の前は大きな月極め駐車場。地主さんが売ったら直ぐに家が建つだろうな。そこに同級生になるお子さんが来ないってないだろうな。小中学校近いし。

    • 1
    • 22
    • もち入り巾着
    • 17/12/25 16:28:52

    >>18

    どうやって調べるの?

    • 0
    • 17/12/25 16:26:41

    隣かぁ‥‥微妙

    絶対いや

    • 4
    • 20
    • ソーセージ
    • 17/12/25 15:48:48

    隣かぁ‥‥微妙

    絶対嫌だ。異性ならまだいいけど。

    • 3
    • 19
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/25 15:13:21

    隣かぁ‥‥微妙

    去年隣に引っ越して来た子が同じクラスだった
    先生からクラスな人数割の調整で、同じクラスになってしまってすいません。って言われたよ
    仲は悪くもなく良くもなくだったけど、子沢山で12時まで網戸開けたまま騒いだり、ビル内で鬼ごっこでドタバタ走り回るが当たり前な一家
    すぐに不動産屋を通して、苦情言いたかったけど言いにくいかった

    • 1
    • 17/12/25 15:00:45

    隣かぁ‥‥微妙

    引っ越ししてきた人、下調べしなかったのかな…。
    もう小学生なら家を買う時にその辺は調べてから買うよね。

    • 2
    • 17
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/25 14:53:26

    隣かぁ‥‥微妙

    最悪。
    たとえ親友並みに仲良しの子でも、ていうか仲良しの子ならなおさらかな、ほどよい距離がいい。
    家からは見えないけど登校班は同じ程度の距離。
    うちはマンションだけど上下左右に同級生いなくてよかったと思ってる。

    • 4
    • 16
    • 焼きちくわ
    • 17/12/25 14:50:45

    入学前に同級生になる異性の子が隣人になった。
    それから16年、親も子も仲良くやってるよ。

    • 0
    • 17/12/25 14:47:52

    隣かぁ‥‥微妙

    微妙じゃなくて嫌です。
    近所ですら、子供同士のトラブルがあったらすごく大変だから。
    例え子供同士が仲良くても、いつ仲違いするか分からないし、怖すぎる。

    • 8
    • 17/12/25 14:47:41

    隣かぁ‥‥微妙

    >>13ん?前半よくわからない

    • 0
    • 17/12/25 14:46:11

    隣かぁ‥‥微妙

    実際3軒並んで同性同級生だけど嫌なもんだよ。家を空けても家がいると思って帰宅近くに出掛けたり、宿題を聞きに来たり(しかも作文に何を書いた良いかとか)
    学年が上がるにつれて関係も微妙になるし。
    気が合っていて仲良くしてても他に気の合う子が出て来ても嫉妬されたり面倒。生活全て見えちゃうし。

    • 9
    • 17/12/25 14:44:53

    隣かぁ‥‥微妙

    誰であれ、同学年は良いことない。
    性別同じなら終わってるわ。

    • 6
    • 11
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/25 14:44:17

    ありがとうございます。

    私のことではなく、知り合いの話です。
    最近、同じクラスの子のおうちが引越してこられたらしいのですが、なんと 隣?真ん前? とのことでした。
    マンションとかでなく、戸建てばかりの住宅外です。

    私も最初聞いた時 皆さんと同じように、えーっと思ったのですが、やはり皆さんそうなのですね。プライベートとかも筒抜けになりそうだし、近すぎるのは嫌ですよね(ToT)

    • 0
    • 10
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/25 14:35:53

    隣かぁ‥‥微妙

    微妙ではなく嫌

    これ、主が引っ越ししてくる側だよね
    止めてあげて

    • 4
    • 9
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/25 14:28:53

    隣かぁ‥‥微妙

    近いほど、嫌な部分しかない

    • 3
    • 8
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/25 14:28:30

    隣かぁ‥‥微妙

    嫌だ

    • 1
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ