義親からクリスマス誕生日なんもなし

  • なんでも
  • 17/12/25 09:36:30

なんかもやもや。
でも毎週卵や、パンくれるからいいかなと思いながらもかわいくないのかなと思う。
私の親は年金で生活苦しくても、お菓子はくれた。
同じ人いらいらを一緒に吐き出しませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/25 13:13:14

    >>113
    だよね、ありがとう。

    • 0
    • 17/12/25 13:02:00

    高額医療制度を使えばそんな500満なんて不必要だよね。
    50代前半というのなら5年後の退職金で返済していただこう、
    夫にそうつたえよ

    • 2
    • 112

    ぴよぴよ

    • 17/12/25 12:58:39

    >>107
    義親50代前半。
    私に相談なしに勝手に貸したのは旦那。
    医療費にしたらしいけど、そっから連絡ない。
    プレゼントがどーのとか以前の問題。
    医療費ってのも本当か分かんない。
    旦那も、親とはいえ詐欺みたいな事をされて愕然としてる。

    • 0
    • 17/12/25 12:55:11

    >>109
    借金返してもらえるのが最高のプレゼントさ。

    • 1
    • 17/12/25 12:53:05

    >>108
    プレゼントかうおかねがあるんだったら借金返せ、、て

    • 1
    • 17/12/25 12:50:56

    >>103
    その場合くれた方がモヤモヤしない?

    • 4
    • 17/12/25 12:50:07

    >>103

    義理の親って何歳?
    65歳以上の高齢者に500万かしたら、おかねは戻っこない。
    年金が入るにしても高齢になればなるほど出費がおおくなるんですよね。
    貸したあなたが、無知。

    • 1
    • 17/12/25 12:47:47

    >>103

    借金かえせていない人が孫にプレゼントなんて無理
    ただ借金ははっきり言うべきじゃやないん?

    • 1
    • 105
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/25 12:38:27

    モヤモヤする。こっちは介護してあげてるのに。

    • 0
    • 17/12/25 12:38:00

    他人だった嫁だから気になるんだよ。

    • 0
    • 17/12/25 12:36:42

    義親に、五百万貸してるけどまだ一円も返してくれないうえに子供の誕生日も無視されてる。
    なんなんだろな。

    • 0
    • 17/12/25 12:36:38

    主は何をしてあげてるの?
    パンやたまごくらい自分でかったら?

    • 1
    • 17/12/25 12:34:22

    まあこちらからも誕生日、クリスマスプレゼントは何もなしですし。

    • 0
    • 17/12/25 12:32:19

    え?子供に?
    うちも義親からはないけど何とも思わないわ

    • 0
    • 17/12/25 12:29:30

    期待するからだよ、期待しなければいい。

    • 1
    • 17/12/25 12:26:43

    >>94
    興味ない事はないと思うの。
    すっごい可愛がってくれるし。
    …でもほんと可愛いがってくれるだけ(笑)(笑)
    やっぱ友達の義母さんの話聞いてたら比べちゃうんだよね。

    • 0
    • 17/12/25 12:24:50

    うちもクリスマスも誕生日も何も貰えないよ。孫差別されてるし。

    母の日や誕生日に色々あげてたけど、あげてもケチつけられるから嫌になってあげるのやめたし。やめたら「おかあさんにあげなさい」って義父から言われたけど、あげてない。

    • 0
    • 96
    • 焼きちくわ
    • 17/12/25 12:23:21

    うちもなーんもないよ
    会うのも1年に数回
    何にもなさすぎて毎週卵やパンとか貰えるならマシだと思ってしまう
    お年玉すらないよ

    • 3
    • 17/12/25 12:21:54

    >>89

    あなたは私は礼儀で母の日敬老の日に贈り物している
    でも、孫にプレゼントの一つもないっていいたいんでしょ?
    結局、あげているのに、
    孫にお返しすらできない礼儀のない義理の両親といいたいのでしょう?

    • 0
    • 94
    • 小田原おでん
    • 17/12/25 12:19:54

    >>86
    孫に興味ない人もいるから。
    世の中のジジババが、孫を溺愛すると思ったら大間違い。

    • 3
    • 93
    • がんもどき
    • 17/12/25 12:13:24

    うちもー。
    子ども達が手紙や年賀状書いても返事すら無い。
    なのに自分の誕生日には電話してきてわざわざ何歳になったか言ってくるんだよね(笑)

    • 1
    • 92
    • さつま揚げ
    • 17/12/25 12:11:49

    >>65 これと同じ事をずっとグチグチいう人いるよね。誕生日カードやクリスマスカードなんか送っても、いらねーっつのw

    • 0
    • 17/12/25 12:11:11

    あいつらにらもらいたくない。

    • 0
    • 17/12/25 12:09:18

    わたしは逆に義親たちはお祝いやイベント必ずくれるんだけど実母はほとんどスルーだからこっちの方が嫌だよ

    • 2
    • 17/12/25 12:08:41

    >>80
    え?孫の誕生日が礼儀だなんて書いてませんよ?
    こちらから礼儀として母の日や敬老の日のプレゼントを贈っていると書いたんです。
    あちらからは孫へおめでとうの一言も無いので興味も気持ちも無いんでしょうね。

    • 0
    • 17/12/25 12:07:24

    >>84
    もらいたければ会いにいったら?
    それすらせず、要求ばっかり、
    がめつい嫁

    • 2
    • 17/12/25 12:06:55

    どっちもクリスマスプレゼントなんてないわー。

    • 2
    • 17/12/25 12:05:56

    うちも実母は誕生日クリスマスプレゼントくれるけど義母はなーんにもくれない。
    昨日も呼ばれたから行ったけど、プレゼント用意されてなかった。
    長男初孫なのに可愛くないの?って思うよ。
    主の気持ち、私はわかるーーー。

    • 3
    • 17/12/25 12:03:06

    >>81

    あとだしNG
    さいしょからそうかけばいいじゃないですか。
    意地悪ですね。
    姑さんにもまだご両親がいるのね。
    いまは孫より親をあの世におくることしかかんがえていないわよ。
    それは孫がきらいということじゃない。
    私の母も、祖母の介護大変で、孫に、十分にしてやれてないですよ。
    はっきりわれた。。いまは孫より親だって、
    そりゃそうでしょ、、いつなくなるかわからない親相手ですからね。それに対して憤慨したり、冷たいなんて思う方が思いやりない嫁だわ。

    • 0
    • 84
    • さつま揚げ
    • 17/12/25 12:01:02

    うちも義実家はくれないけど
    実家はくれる
    義実家は娘の孫たちにはあげてるからもやもやするけど、うちは遠くに住んでるから仕方ないのかな

    • 2
    • 17/12/25 11:59:20

    自己中な嫁で可哀想

    • 0
    • 17/12/25 11:58:50

    うちなんか、クリスマスプレゼントどころか
    誕生日も七五三のお祝いも小学校入学の時も
    なーんにもないよ。

    • 2
    • 81
    • もち入り巾着
    • 17/12/25 11:54:52

    >>79会いに行ってるよ。車で10分の距離だから。必ず事前に連絡もするし。
    でも、お義父さんはいるけどお義母さんは数年前から介護の為に遠く離れた実家に帰ってるの。
    でも、正月や季節の変わり目には必ず行くようにしてるけど会えないんだよね~。
    来てくれた3回も突撃訪問で娘に帽子編んだから!って朝の7時に来た(笑)
    嫌いとか確執とかじゃなくて、私たち夫婦に全く興味がない感じよ。

    • 1
    • 17/12/25 11:51:07

    >>78

    子供の誕生日、クリスマス。。これって礼儀になりますか。
    こんなもの子の両親が祝えばいいんじゃないの?

    • 5
    • 17/12/25 11:49:26

    >>77

    義父がきてくれるんでしょ?
    、逆に、あなたが子供を連れて姑に会いにいったら?そういうアクションすらおこさないんですよね。
    嫁姑、はっきりいってお互い他人です。
    でもお互い人間、、心を通わせれば相手も自分もかわるよ。
    あなたもいつまでもよそ者オーラかもしだしてるんじゃない?

    • 0
    • 17/12/25 11:48:56

    >>65
    こちらからは礼儀と感謝の気持ちを伝える為に渡しています。
    あちらからは孫への気持ちを感じなくてモヤモヤしますが。

    • 0
    • 77
    • もち入り巾着
    • 17/12/25 11:46:01

    >>71確執になるぐらい親密にもなってない。

    • 0
    • 76
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/25 11:46:00

    毎年あったのが今年無かった。わざわざ昨日行ったのに。
    この前、私が義母の機嫌損ねてから対応変わった。でも孫には関係ないのにね。

    • 3
    • 17/12/25 11:44:42

    >>69

    そのとおり
    だけど嫁は。。おかねくれない。
    くれてもこれぽっちとぐちたらたら。
    貧乏にうまれてるんだよね。
    だからいやしい、
    自分の親だったら納得できることが姑となったら
    意地です。これっぽっち許せません。ってね笑

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • じゃがいも
    • 17/12/25 11:43:24

    幼稚園まではくれたのに、小学生になったらお年玉だけで誕生日クリスマスはなくなった。
    別にいいけど…

    • 0
    • 17/12/25 11:41:47

    義親からプレゼントなんていらなくない?お金とかもさ。
    なんかしてやった感出されるのもやだしいらんわ。

    • 6
    • 17/12/25 11:41:13

    >>64
    >お義母さんなんて娘が生まれてから13年間、会ったのは3回
    ありえない。
    嫁姑の確執あったんじゃないの?

    • 0
    • 17/12/25 11:41:09

    プレゼントなんかいらないからはやくしんでほしい

    • 2
    • 69
    • 小田原おでん
    • 17/12/25 11:40:46

    孫に、お金を惜しみ無く使うジジババばかりではないでしょ。

    「孫=可愛い=お金を使う」

    そうではない。

    • 0
    • 17/12/25 11:39:58

    >>28
    旦那さんのお金じゃなくてあなたのお金で?
    それは腹立つねー!

    • 0
    • 17/12/25 11:39:24

    >>64
    うちなんて、絶縁してるから孫が3人いる事自体知らないと思う。
    一番上の子が産まれたときも、本当に息子の子なん?とか聞いてきたり、くったくたのお下がり持って帰ってきたり、汚れだらけの赤ちゃん入れる小さいお風呂持って帰ってきたし、使わなかったらキレだすし、色々不満はあるんだけど、私は子供嫌いだから孫でも愛情なんてない、ましてや息子にだって愛情ないし産んだのは私だけど育てたのは祖父母だから愛情わかないって言われたよー。
    本当に糞姑。死んでも私と子供たちはお葬式行かない。

    • 1
    • 17/12/25 11:39:13

    >>61

    あなたの母親もあなたの誕生日にはでんわしてくるんじゃないの?

    • 0
    • 65
    • 静岡おでん
    • 17/12/25 11:36:08

    こっちは ちゃんとやってるのに 向こうはくれないって人は なんであげてるの?
    見返りを期待して やってるの?
    なんのため?
    モヤモヤするなら やらなきゃいいのに。

    • 2
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ