共働きで旦那が平日休みだったら、自分も一緒に休む?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ロールキャベツ
    • 17/12/25 16:36:01

    休まない。
    家事をやっておくように言っとく。

    共働きだって結局家事はほとんどこっちがやらなきゃいけないし、休みの日ぐらい家で働け!

    • 1
    • 17/12/25 16:09:36

    月に1回旦那が平日休みあるから、それに合わせて休みとるよ~

    二人で出掛ける♪

    • 0
    • 28
    • おでんは主食
    • 17/12/25 16:08:19

    休み合わせなくてもいいのに、あっちが私の休みに合わせてくる(ーー;)
    ランチとか行きたいらしい。

    • 1
    • 27
    • 小田原おでん
    • 17/12/25 08:07:48

    私週3で旦那は平日休みあるから合わせるよ。
    一緒にランチ行ったり映画行ったり買い物行ったり家でゴロゴロしたり。
    旦那からも今度いつ休み?出掛けようって言われるし、一緒に休み過ごす方が楽しいから。

    • 0
    • 17/12/25 08:00:19

    たまに合わせる時もあるけど、子供が具合悪くなった時困るから基本休みはずらすなぁ。
    旦那休みの時にちょうど子供熱だしたりするから助かる!

    • 0
    • 17/12/25 07:45:01

    たまに合わせるよ。
    子どもが学校から帰ってくるまでの間だから、買い物行ってランチとか映画行ったり。

    • 0
    • 17/12/25 07:11:09

    >>18
    保育園にもよるのかな?
    うちの近所の保育園は両親どちらか休みなら、保育園預けられないと聞いた。

    • 2
    • 17/12/25 07:08:21

    合わせないよ。

    • 1
    • 17/12/25 07:06:51

    私は土曜仕事で旦那は土曜休みの時は、合わせなかった。
    今旦那は自営で、冬休み等長期休みは私の休みに合わせている。

    • 0
    • 21
    • おでんはおやつ
    • 17/12/25 07:05:31

    わざわざは休まない。
    子供のお迎えとかあれば頼む。
    それと私のお迎え(私は徒歩通勤約20分)
    休みが合えば一緒に出掛けるよ。

    • 0
    • 17/12/25 07:01:30

    そういうシフト組む

    • 1
    • 19
    • さつま揚げ
    • 17/12/25 00:27:21

    そんな簡単に休めないなら合わせられない。
    お迎えコール来ても旦那が迎えに行くことになるから先に仕事バンバン進めとく。

    • 0
    • 17/12/25 00:23:10

    いつもいつもは合わせないけど、たまに合わせたりしてる。
    子供が保育園で、旦那と2人だけの時間も取らないとね。

    • 2
    • 17/12/24 23:59:01

    私の周りは休みを合わせる人、多いけど
    私は絶対に合わせない。
    自分の時間が大事。

    • 3
    • 17/12/24 23:55:59

    一緒に休むよ

    • 1
    • 15
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/24 23:54:48

    旦那、平日が公休日だから休みにしてる
    共通の趣味で出かけること多いし、買い物の足で遣ってるよ

    • 2
    • 17/12/24 23:42:18

    普通に仕事行くよ。
    旦那だってたまには1人になりたいだろうし。
    私が、たまには1人になりたいからそう思うんだけどね。

    • 4
    • 13
    • 味噌だれください
    • 17/12/24 23:23:21

    休みが希望通りに取れる代わりに、出たい日に人が多ければ休みや時短になっちゃうから、なるべく休みの希望を出さないようにしている

    • 0
    • 17/12/24 22:54:58

    >>10
    私も仕事のフリして出かけるんだけど、出かける先がない時は本当に辛い。

    • 0
    • 11
    • だし巻き玉子
    • 17/12/24 22:51:51

    >>9そういうわけじゃなく、あえて休みを合わせないことが気に入らないみたい。

    • 0
    • 10
    • 沖縄おでん
    • 17/12/24 22:50:29

    新婚でもあるまいし、何で合わせなきゃならないの?たまたま休みが被ったら「ゲッ、最悪」ってなるのに…。そんな時は仕事のふりして出掛ける。

    • 10
    • 9
    • 姫路おでん
    • 17/12/24 22:49:25

    >>6
    一人で行動できない人なの?

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/24 22:48:48

    休んだり休まなかったり

    • 0
    • 6
    • だし巻き玉子
    • 17/12/24 22:48:30

    >>2私もこれなんだけど、旦那がなんで休みをずらすのか聞いてくるんだよね。

    パートで融通利くし平日時々休んでるから。
    いちいちあわせないよね?
    新婚じゃあるまいし。

    • 0
    • 5
    • おでんはつまみ
    • 17/12/24 22:47:50

    わざわざは、休まない。たまたま一緒に休みになれば、買い物に行ったりはすることもある。

    • 0
    • 4
    • 姫路おでん
    • 17/12/24 22:46:58

    行きたいところがあるとか、予定があれば合わせるけど、あえて休まない

    • 0
    • 3
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/24 22:45:45

    イヤイヤ何でわざわざ一緒に休まなくちゃいけんのよ!

    • 4
    • 2
    • にんじん
    • 17/12/24 22:45:41

    私はしない
    反対に旦那休みの日は仕事したいし私休みの日は1人になりたい!
    周りもそう言う人が多かった

    • 6
    • 17/12/24 22:45:20

    前々から休みを合わせてるならいいと思う!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ