子供ハーネス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/26 01:08:09

    遅くなってしまいましたが様々な意見ありがとうございました。
    子供の命が一番大切なので手を繋いで躾は続けながら保険として使用したいと思います。

    • 0
    • 17/12/20 14:38:57

    子どもが一歳過ぎの頃使ってた。マジテでくっつく、くまのぬいぐるみがついていて、子どもはそれを抱っこして、可愛かった。否定的な意見なんて、ほっといて、まずは子どもの安全第一に。

    • 0
    • 17/12/20 13:50:20

    私は交通事故が不安だったんで(交通量の多い道沿いに住んでいる)使いましたね。私の不安を休めるためであり、あまり飛び出しませんでしが、心に余裕があった方が、優しく接することもできますし。

    • 0
    • 17/12/19 21:16:31

    メインは手でサブがハーネスだったらアリだと思う。
    私は使わなかったけど。

    ハーネスがメインでお母さんがスマホいじっていたらナシ。

    • 2
    • 17/12/19 15:42:47

    >>176
    私も幼稚園の交通安全で習ったよ。
    それから子供が自ら手首を出してくる(笑)普通に繋ぐと注意してくるよ。

    • 0
    • 177

    ぴよぴよ

    • 17/12/19 11:13:56

    >>174
    そんなこと無いよ。支援センターの交通安全教室の時、みんなこの繋ぎ方でやってる。

    • 0
    • 17/12/19 11:04:58

    紐が取り外し出来るタイプのやつ、一歳過ぎ~二歳前まで使ってた。便利だったよ。

    • 2
    • 17/12/19 10:58:42

    >>164想像したら手首はおかしいんじゃない?引っ張ってるみたいで子供は更に嫌がりそう

    • 0
    • 17/12/19 10:54:56

    使っていいと思う
    他人の目よりも子供の命

    • 4
    • 17/12/19 10:46:35

    >>170
    あなたは、さっきのシューマイさんと
    別の人よね?

    • 1
    • 17/12/19 10:46:18

    死ぬよりマシだから良いんじゃない?

    • 3
    • 17/12/19 10:42:11

    必要なら使えば良いと思うよ。

    • 2
    • 17/12/19 10:41:23

    犬扱いはひどいよね笑

    • 1
    • 17/12/19 10:40:41

    みんな暇なのね

    • 0
    • 17/12/19 10:39:21

    >>165
    そうかな?正直に答えてる人だと思うよ。意地悪な質問する人がいたからじゃないかな?

    • 0
    • 166
    • おでんはおやつ
    • 17/12/19 10:34:37

    ハーネスに関しては多動や自閉傾向だったり急に走って行っちゃったりする子にはいいと思う!命守るためだもん!

    でもね、最初から手を繋ぐ気もなく言い聞かせる気もなく親が片手スマホだったりパシャパシャインスタしたいがためにハーネスしてる人は許せないな~!

    20代で年子3歳2歳の子がいるけど毎日ヒヤヒヤだもんね。でも後者は許せないw

    • 3
    • 17/12/19 10:32:04

    ともかく ばくだん はあたかも自分も主と同じ1歳半くらいの小さい子を育てているかのような発言をしているかと思えば、 ネットに張り付いていることを指摘されると子供は幼稚園だと言い出したり、幼稚園児にハーネスつけてるのか?と指摘されると それは昔の話だと言い出したり。全く信用できない人だということはわかった。

    • 2
    • 17/12/19 10:30:35

    子供に親の親指を握らせ、親は人差し指と中指で子供の手首を挟むように握るのが、正しい手の繋ぎ方だって習ったよ。

    • 2
    • 17/12/19 10:30:02

    >>162
    あなた、男?キモイ!

    • 0
    • 17/12/19 10:21:49

    自分がされたら、他人がしてるのを見たら
    「子供はペットじゃない!」とキレるのにw

    自分の都合のいいときは「仕方ない!」と言い訳して正当化する
    醜い婆が多すぎ

    子供への悪影響は心配しなくてもいいよ

    どうでおまえらの子供はおまえら見て育つからクズ確定だからw
     
    塾だの習い事wだの頑張っても意味ないよ
    おまえらが母親ってことが最悪の環境だからw

    おまえそっくりのクズにしかなれないなんて
    子供がかわいそうw
     

    • 0
    • 17/12/19 10:20:02

    こちらも楽しませてもらってるわ~アンカーつけてくれたりニックネームで呼んでもらったり笑。みんなが紐で繋ぎたいのはわかったよ

    • 1
    • 17/12/19 10:18:32

    揚げ足取りするのがママスタってもんじゃないの笑

    • 1
    • 17/12/19 10:17:56

    >>153幼稚園児に紐はやめなねw

    • 0
    • 17/12/19 10:17:36

    >>154うんうん幼稚園児に紐はやばい。

    • 0
    • 17/12/19 10:17:10

    >>150あのさー、年齢聞いてなんになるの?ほんっと、しょーもな笑
    あんたが先に答えてよ

    • 0
    • 17/12/19 10:13:26

    シューマイ、ありがとう!必死にレスしてくれるから朝から楽しかったよ!

    • 0
    • 17/12/19 10:11:54

    ハーネスいいよね!うちも買ったけど、付けようと思ったまま子供大きくなっちゃった…結局新品のまま人にあげた。手を繋いでたりで普通に過ごしちゃったかな。

    • 1
    • 17/12/19 10:10:35

    >>147
    わざわざ、レスあげて指摘する所に、あなたの粘着質な性格が出てるね。それは、ばくだんの言い間違いだと思うけど。子供が現在、幼稚園なのにハーネス使うなんて、おかしいでしょ。

    • 0
    • 17/12/19 10:09:50

    >>147
    え?過去形にならなかったって・・・
    そんな些細な言い方にも文句言うんだ・・・参ったよ。この人w

    • 1
    • 17/12/19 10:07:54

    >>147
    そういうの揚げ足取りっていうんだよ?

    • 0
    • 17/12/19 10:06:55

    未婚子なしの知り合いは、未就学児はハーネス義務化してほしいぐらいらしいよ。
    特に高速のSAとかデパートの駐車場。
    私はそこまで思わないけど、気持ちはわかる(笑)SAの建物と駐車場の距離が遠くない所の建物の入り口あたりで走り回ってる子供とか親の頭おかしいんか?すぐそこで車動いてるんだぞ?って思うもん。
    子供のためでもあるし、他人のためでもある。

    • 1
    • 17/12/19 10:06:33

    >>148
    ごまかしてないの?じゃあ、何歳なの?

    • 0
    • 17/12/19 10:06:24

    >>143
    ハーネスに頼りっぱなしは私も良くないと思うよ。
    でもここは使わないとって時があれば使うのはしょうがないんじゃ無いかな。

    • 0
    • 17/12/19 10:05:43

    >>146え!?!?いつ歳ごまかした!??

    • 0
    • 17/12/19 10:05:24

    >>141

    >>105 そんな使い方はしてない
    って書いてるよ?これはどう読んでも現在進行形でしょー。過去だったら「してなかった」っていう表現だよね

    • 0
    • 17/12/19 10:05:21

    >>139
    ネットと言えど年ごまかすから言われるんだよ!

    • 0
    • 17/12/19 10:05:11

    ハーネス使っても
    手は繋ぐんだよ
    でもね
    手を繋ぐより
    手首持った方が効果的

    • 2
    • 17/12/19 10:03:45

    >>141
    わかってくれてありがとう

    • 1
    • 17/12/19 10:03:09

    下に赤ちゃんいないなら、なしで頑張って欲しい。
    ハーネスありきの感覚に慣れちゃうのは危険かも。
    まあ、命が大事だからいいんじゃないかな?

    • 1
    • 17/12/19 10:03:06

    >>124うーん…先走って想像で書いてる人たちが多くてね…笑
    いちいち否定するのもなんだけど。

    • 0
    • 17/12/19 10:02:40

    >>137
    そうかな?過去形だから今の話ではなくて1歳の頃の話なんじゃないの?

    • 1
    • 17/12/19 10:02:17

    >>137
    1歳頃に嫌がったっていみだよ?

    • 0
    • 17/12/19 10:01:54

    >>127もうわかったよ~笑
    おばさんでもばあさんでもなんでも良いから笑
    しつこいなぁ

    • 0
    • 17/12/19 10:01:45

    >>136 私はずっとばくだんですよ。

    • 0
    • 17/12/19 10:01:11

    >>125 

    >今は5歳で言うことは聞いてくれるけど手を繋ぐの嫌がる時があったし。
    そんなときに止む終えず使うくらいだったよ?

    いや、5歳で使ってるんじゃん。笑

    • 0
    • 17/12/19 10:00:39

    >>133
    あなた、元シューマイ?

    • 0
    • 17/12/19 09:59:04

    否定派は使わない。それでいいやん?

    • 1
    • 17/12/19 09:58:59

    >>131 爆弾は幼稚園児の子供にハーネス使ってるって自分で発言しているよ。

    • 1
    • 17/12/19 09:58:22

    >>130
    >>105← さっきから自分で現在進行形で発言しているのに今更何を言ってるの?

    • 1
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ