子供ハーネス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/18 21:32:19

    犬の散歩。

    荒れるよこのトピ

    • 5
    • 2
    • だし巻き玉子
    • 17/12/18 21:35:52

    他動とか、発達障害で悩んでる以外はやめた方がいい。

    • 8
    • 17/12/18 21:36:03

    昨日、お互い手首につけるタイプを見たよ。紐じゃなくてゴム?のようなタイプで螺旋になってたな

    • 0
    • 4
    • 焼き豆腐
    • 17/12/18 21:36:16

    手を繋ぐ時、手首掴んでる?

    • 1
    • 5
    • シューマイ
    • 17/12/18 21:39:51

    単に、日頃の躾が出来てないだけ。
    障害児なの?

    • 6
    • 6
    • 静岡おでん
    • 17/12/18 21:40:59

    うちの1歳半も手を離そうとするから手首掴んでる。そうするとしゃがみこむから暴れるけど抱っこしてる。

    • 2
    • 7
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/18 21:43:53

    多動とかじゃないなら楽しちゃだめ。
    毎日毎日出かける前言い聞かす。歩いてる時も手を繋いで歩いて嬉しいなって伝える。やるしかない。

    • 7
    • 8
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/18 21:44:39

    犬にしか見えない

    • 5
    • 9
    • こんにゃく
    • 17/12/18 21:50:18

    それこそリードみたいに輪っか部分を持つと、これまでのレスのように言われるだろうけどね。
    輪っかを自分のベルトに通して手を繋ぐor手首持つなら何も言われないと思う、と言うか言われる筋合いはないと思うよ。
    それでも何か言う外野は笑顔で放置。
    保険かける事は悪い事じゃない。

    • 6
    • 10
    • ロールキャベツ
    • 17/12/18 21:53:13

    >>2 そうだよね。 ハーネスで歩いている子ってよっぽど酷いんだろうな。って思うよね。

    • 0
    • 11
    • ロールキャベツ
    • 17/12/18 21:56:16

    >>9 使うならこの方法だよね。 ハーネスをつけて居ても手を繋ぐことを教えるのを怠ってはいけないと思う。

    • 3
    • 17/12/18 22:39:34

    迷子リュック売ってるの見て私も歩くようになったら使いたいなと思った
    飛び出しとかも危ないし別にいいと思うけど何がダメなのか不思議
    安全のためならありだと思う下のレスにあるようにそれでも手をつなぐのは大事だと思う

    • 1
    • 17/12/18 22:46:33

    ホームセンターで、子供と普通に手繋げる距離にいるのに紐引いてるパパさんがいて、なんかなって思った。手振り払われるのかもしれないけど、視線も子供の方じゃなかったし余計に違和感あった。
    子供が商品棚見たりするときも紐引いて視線はスマホとか。
    使い方間違った人が多すぎてイメージ悪いんだろうね。

    • 12
    • 14
    • 沖縄おでん
    • 17/12/18 22:46:49

    うちは親と子供の手首同士をつなぐタイプを使用してます。
    手首同士をつないで、さらに手をつないでいるので基本は手をつないでもし振り払ったり急に飛び出した時のために手首もつないでる、って感じです。
    周りの目よりも子供の命第一だと思うので全然私は抵抗なく使用してます。

    • 4
    • 17/12/18 22:49:46

    楽したくて使うんじゃない、安全のために使うんだから良いと思う。

    古い思考の人、意地の悪い人は否定的だよね。

    • 3
    • 16
    • 黒はんぺん
    • 17/12/18 22:49:57

    私の小学3年生の息子も、お店で一人で走り出すことがあります。
    迷子になったり、お店の物を買ってに食べてしまうこともありますので、子供が買ってに走り出すことをとめることが出来るなら、私も使ってみようと思いました。

    • 1
    • 17/12/18 22:53:22

    賛否あるけど子供の命を守るものとして使えばいいと思う。

    • 4
    • 17/12/18 23:59:14

    使ってたよ。
    手を繋ぐの嫌がるし妊婦で走って追いかけるのが無理だったのでリュックタイプのハーネスを使ってました。
    年配の人には「犬みたい」って言われたけど子供の事を守るのは私だけ!って開き直ってました。
    私が使い始めた頃はまだ世の中に浸透する前だったから今より批判されてだけど気にしなかった。

    • 4
    • 19
    • シューマイ
    • 17/12/19 00:49:54

    わたしは、命を守るためなら全然アリだと思います。ハーネス使いながら手を繋ぐ事を教えて、いざという時、手遅れにならない為にハーネスを付けておく。
    子どもなんだから性格も成長ペースもいろいろだし、障がいがあるなしとかで決める必要もないよ。親だって子どもに同じだけ愛情かけてても躾けが上手な人もいれば、上手じゃない人だっているし。

    使ってみたら?違和感があればやめたらいいし。

    • 4
    • 20
    • シューマイ
    • 17/12/19 01:00:53

    いいと思う
    私も3人子供いて一番したが今同じ感じだから
    買おうと思ってる
    近所のスーパーで、連れ去り未遂あったから余計怖くて
    批判されようが、我が子の安全の為なら周りは気にしなくていい
    あってよかったって思えるものだと思うよ

    • 2
    • 17/12/19 01:05:23

    >>16

    オムツを入れておくこともできますもんね

    • 1
    • 17/12/19 01:07:24

    >>21笑った

    • 0
    • 17/12/19 07:01:12

    >>18今も浸透してないよ。

    • 0
    • 17/12/19 07:49:33

    批判されようが使ってたよ…他人が我が子を守ってくれる訳ないから

    • 4
    • 17/12/19 07:52:57

    >>16
    オムツかあさん、最近はオムツネタ以外のトピにも出没するようになってきたね。
    本物なんだろうか

    • 0
    • 17/12/19 07:59:05

    >>24自分の手ですら守れないなら紐でつなぐしかないよね

    • 1
    • 27
    • 博多おでん
    • 17/12/19 08:06:16

    前に使ってた者ですが、みんなさ犬みたいにリードをだらんと使うから批判される。
    本来は手元にリード部分を纏めて持って手を繋ぐんだよ。
    咄嗟に手を離してしまったときの予防策なんだよ。
    付けてるかとリードを伸ばすのは危ないし躾にならない。

    • 2
    • 28
    • こんにゃく
    • 17/12/19 08:15:40

    >>26ハーネスがない時代は本当に紐で繋いでたらしいね。

    • 2
    • 29
    • シューマイ
    • 17/12/19 08:30:30

    >>27うーん……咄嗟に手を離すっていうのがわからない。小さい子供の手、子供の力だよ?しっかり握ってたら振りほどけないでしょ。それだけ多動の子なら常にしっかり握って、目も離さなきゃいいし。自分の子も守れないなんてねぇ…

    • 0
    • 30
    • 黒はんぺん
    • 17/12/19 08:34:04

    紐で繋いでる親子見たら、あぁこの親は子供に躾もできないんだなぁと思ってる

    • 0
    • 31
    • だし巻き玉子
    • 17/12/19 08:37:28

    >>30

    • 1
    • 17/12/19 08:38:52

    やめたほうがいい

    • 2
    • 17/12/19 08:39:31

    犬みたいだし下手したら子供がこけるよ

    • 1
    • 17/12/19 08:43:15

    >>29
    1~2歳くらいの子って関節抜けやすいみたいよ。知ってるだけで2~3人はいる。だからしっかり握りすぎてもダメみたい。事故にあうよりマシなんだろうけど痛い思いをするのは子どもだし。

    • 1
    • 35
    • シューマイ
    • 17/12/19 08:44:23

    >>31何?図星?

    • 0
    • 17/12/19 08:45:04

    >>28
    あと農作業とかで大人の手が離れる時は勝手に出て行かないように柱に繋いでたらしい。

    • 2
    • 37
    • 博多おでん
    • 17/12/19 08:45:53

    >>29 ギュッと握っててもスルって抜けるよ?
    そんなに馬鹿でかいてじゃないからさ。

    • 0
    • 38
    • シューマイ
    • 17/12/19 08:46:46

    >>34 1~2歳くらいの子が間接抜けるくらい引っ張れるの?なんといい訳されても犬にしか見えない

    • 0
    • 39
    • シューマイ
    • 17/12/19 08:47:47

    >>37 手の大きさ…笑
    理由がこじつけだわ笑。さすが

    • 0
    • 17/12/19 08:48:27

    >>38
    本当にちょっとした力で抜けるんだって。小児科の先生に聞いてみなよ。

    • 0
    • 41
    • こんにゃく
    • 17/12/19 08:48:47

    >>30言いたい奴には言わせておけば良い。
    周りの目を気にするなら使わなきゃ良い。

    • 1
    • 17/12/19 08:49:13

    子供の命より他人の目線が気になるの?ってことよ。

    • 0
    • 43
    • シューマイ
    • 17/12/19 08:49:24

    >>40
    うちは紐でくくりつけたりしないから大丈夫です~

    • 0
    • 17/12/19 08:50:13

    子供って大人が思ってもいない行動する事があるからね。
    いくら躾ていても何が起こるかは分からない。
    批判的な意見が多いのは仕方ないけどハーネスを使う=躾ができてない。
    ではないと思うよ。
    使う、使わないは個人の自由。
    私は使った事ないけど使っている人見ても何とも思わない。

    • 1
    • 45
    • シューマイ
    • 17/12/19 08:50:53

    他人の目を気にせず開き直るのは勝手だけど、繋がれた子供が不憫に思われるのはかわいそう

    • 1
    • 46
    • こんにゃく
    • 17/12/19 08:50:56

    シューマイはスルーでいいよ

    • 1
    • 47
    • おでんはおやつ
    • 17/12/19 08:52:37

    これから1歳半の双子をつれて外遊びいくよ
    ハーネスは日課
    1人じゃウロチョロ×2人をハーネスなしじゃ見きれない 周りの人の迷惑も考えてうちはつけてるよ

    • 1
    • 48
    • シューマイ
    • 17/12/19 08:52:44

    >>46賛成意見だけ欲しいトピなの?意見を聞かせてくださいって書いてあるけど…

    • 0
    • 49
    • シューマイ
    • 17/12/19 08:53:35

    >>47
    あぁ~。子犬たくさん連れて散歩してる人いるよね。あれは微笑ましい

    • 1
    • 50
    • こんにゃく
    • 17/12/19 08:53:43

    >>48紐とハーネスの違いも分からない人の意見は要らないです。

    • 0
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ