これってアタマジラミ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/18 12:52:07

    >>83違った。ティーツリーオイルだった

    • 0
    • 17/12/18 12:49:16

    予防にはユーカリオイルが良いと聞いて今取り寄せ中。

    • 1
    • 17/12/17 18:49:53

    保育士です。
    シラミ確定。
    明日。幼稚園に報告して下さい。
    寝室が家族一緒なら一家でシラミが発生している可能性があります。

    肌が弱くなければ、スミスリンシャンプーと、ステンレスコームで髪をといて下さい。
    ドライヤー乾燥もわすれずに。

    今使っている、枕カバーや、布団カバーなどは熱湯消毒後洗濯して、アイロンがけします、
    布団やベッドは毎回掃除機がけをします。ソファカバーなども。カーペットなど、子供がゴロゴロする所の掃除を徹底。

    シラミは床に落ちた時点で生きられないそうですが、髪に再び着いても困るので掃除をオススメします、
    卵がかなりありそうなので、毎日のブラッシングと、卵駆除を頑張って下さい。

    • 1
    • 17/12/17 18:43:14

    うちも今なってる。
    卵取ってる姿は猿の毛づくろいみたいだよね。

    シャンプーして5分置いてる間にブロッキングして専用のコームでとかして、洗面器にお湯はってコームを洗うと死んだ虫が浮かんでくるよ。
    うちは銀のコームですら髪の毛の卵取れないことがあるから地道に手でも取ってたよ。

    • 1
    • 17/12/17 18:42:39

    >>78
    私が探した時は、ステンレスコームを取り扱ってるお店が無くて楽天の明日楽で頼んだよ

    • 0
    • 79
    • こんにゃく
    • 17/12/17 18:40:14

    なんで虫がでるの?

    • 0
    • 78
    • 小田原おでん
    • 17/12/17 18:37:50

    >>77
    やっぱりそうなんですね。
    ステンレスコームも
    ドラッグストアに置いてるんですかね(;_;)
    いまから、
    シャンプーしてきます

    • 0
    • 17/12/17 17:57:03

    ステンレスコーム買ってくれば安心だよ
    シャンプーに付属してるやつは、目が粗いからちゃんと取れないってさ。

    コームしかやらなかったけど、3日位したら成虫も卵も無くなったよ

    • 1
    • 76
    • だし巻き玉子
    • 17/12/17 17:50:01

    >>47
    普通に洗って落ちないよ。シラミは。

    • 0
    • 17/12/17 17:47:18

    櫛って、ある程度髪が太くないと意味ないよね。指で一つ一つとったなぁーーー
    次にかかったときはヘアアイロンやってみよ

    • 0
    • 74
    • おでんはおかず
    • 17/12/17 17:43:01

    >>73
    しらんもんはしらん。自分でやってないもん笑

    • 0
    • 73
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/17 17:40:57

    >>71
    急に感じ悪!液体はあんたがあるって言い出したんだろーが
    美容院も迷惑だわ

    • 2
    • 72
    • おでんはおかず
    • 17/12/17 17:40:38

    予約時に話した!
    私の行ってるとこは普通に大丈夫だったよ。
    むしろ今すぐきなさい!で子供は除去で
    私のチェックもしてくれた

    • 0
    • 71
    • おでんはおかず
    • 17/12/17 17:38:14

    >>66
    あなたの美容室なんて私は知らない。笑
    その液体もしらないけどご苦労様でした

    • 0
    • 70
    • 豚なんこつ
    • 17/12/17 17:38:13

    >>63かなり前、ママスタで頭シラミがいる時に美容室に行っちゃダメと見たけど。予約段階で相談すればいいのかな?

    • 0
    • 17/12/17 17:37:13

    美容院理容店って、シラミの客きたら消毒とかで大変なことになるって噂聞いたことあるけど行っていいの?

    • 3
    • 68
    • シューマイ
    • 17/12/17 17:36:48

    主です
    >>64
    アイロンかしこい!
    やってみます!

    • 0
    • 17/12/17 17:36:27

    薬局にもあるよ!シラミの液体みたいなの。
    毛染めみたいに使ってその日にさよなら!

    • 0
    • 66
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/17 17:35:54

    >>63
    美容院でやってくれたんだ!私が美容院に聞いたら無理無理!って言われたよ。
    スミスリン高いから使用量を減らすためにセルフカットしたわ。
    手間がかかるし病むし2度となりたく無い

    • 1
    • 17/12/17 17:34:07

    うちは長男が小3の時、通ってたプールで移った。私も気づかなくて友達に学校でからかわれ、先生から電話かかってきて、まさかと思い頭バサバサやったら、親玉っちがばさって出てきて、ぎゃぁぁぁってなったよ。それから、下の子、私にも移り、保育園行けないわで最悪だった。ノミ取りシャンプーとクシ、手で頑張った。最終的に手で卵取りのプロになって、子ども順番に取って水張った洗面器に浮かべてた。取りきった時の達成感半端ない。

    • 1
    • 64
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/17 17:33:36

    女の子なら、髪の毛細かくブロッキングしてヘアーアイロンで卵も死ぬよ!

    • 0
    • 63
    • おでんはおかず
    • 17/12/17 17:31:33

    >>61
    美容室連れてってあげて。楽やしマジで一発やから

    • 0
    • 17/12/17 17:28:54

    ノミより小さい?

    • 0
    • 61
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/17 17:27:46

    >>60
    スミスリン以外で?
    なんとなく60度以上を常に意識してたから大変だった!
    ちなみになんで薬?

    • 0
    • 60
    • おでんはおかず
    • 17/12/17 17:22:36

    >>58
    今時シラミ除去の液体ありますよ。笑

    • 1
    • 59
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/17 17:20:15

    うちの娘もシラミいた事あったな…保育園からお迎えの時にそんな話があって、入浴後髪の毛チェックしながら乾かしてたら…成虫が…あの衝撃を今でも覚えてる…翌日会社休んで、卵取りした…根気がいるけど頑張って下さい

    • 0
    • 58
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/17 16:58:28

    シラミやだよねー。
    シーツを熱湯消毒したり、乾燥機の熱風で死滅させたり毎日枕カバーアイロンがけしたりしてたらどんどん病んだよw
    ちゃんとシャンプーして櫛でとけば必ず駆除できるから頑張って!
    今ならクリスマスには完治!!

    • 0
    • 17/12/17 16:36:41

    >>55
    たまにかゆいなって思う時もありますけど
    もともと、乾燥肌なので
    それかなと思ってました
    虫に噛まれたかゆみだったとしたら、、
    ショックすぎる。

    • 0
    • 17/12/17 16:35:02

    >>51
    シーツ替えます(;_;)
    掛け布団とかは変えれないし
    いまから洗濯しても乾かないし
    どうしよう。。

    • 0
    • 17/12/17 16:34:58

    >>54
    言わないかもね…
    聞かれたら見てくれそうだけど。
    痒くないですか?シラミがいたらかなり痒いです。

    • 0
    • 17/12/17 16:33:41

    >>49
    そうですよね、、
    いつも娘の隣で寝てるし(;_;)
    こないだ美容院いったとこなんですけど
    美容院では言ってこないんですかね?

    • 0
    • 17/12/17 16:32:24

    >>48
    ありがとうございます
    やってみます

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 17/12/17 16:30:18

    シーツ類も洗濯してください。
    シャンプーとクシで成虫取れても、シーツに付いてたらまた移ります。

    • 2
    • 50

    ぴよぴよ

    • 17/12/17 16:26:09

    >>5
    主さんにもうつってると思うよ。
    少し触れただけでもうつるから。

    • 0
    • 17/12/17 16:24:45

    >>45

    シャンプーした時に泡がついてる状態で
    クシでといてみて?
    必ず成虫とれるから。

    何回もいろんな部分からといてね。
    隅々までね。

    • 0
    • 47
    • シューマイ
    • 17/12/17 16:21:31

    >>29
    うーん。不潔だからって訳じゃないけど、でもやっぱちゃんと洗えてないと残るしね、虫。

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 17/12/17 15:56:13

    >>42
    まだシャンプーやってないです。
    クシでとりあえずといただけです
    下向きながらドライヤーしながら
    ワッサーってやってもでてきません、、
    もう家のどっかに逃げたのかな、、

    • 0
    • 44
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/17 15:48:05

    >>28
    別に不潔だから感染したわけじゃ無いでしょ。
    詳しく知りもしないで口悪く言うなって。

    • 7
    • 43
    • ソーセージ
    • 17/12/17 15:47:14

    粉の薬を髪の毛にゴシゴシ付けたら一発で治った

    • 0
    • 17/12/17 15:45:28

    >>39

    シャンプーの時に、付属のクシでといて
    成虫が出てこなかったですか?

    普通に手でどかしても逃げ足が早いからみつけれないみたいです。

    • 0
    • 41
    • ごぼう巻き
    • 17/12/17 15:43:41

    なった時に色々調べて、お酢シャンプー、リンスパックでコームやったりした。
    子どもには薬品は抵抗あったし、根気よくコームしたら居なくなったよ。

    • 1
    • 17/12/17 15:43:32

    >>39 主です。

    • 1
    • 17/12/17 15:42:48

    スミスリン買ってきました。
    付属のクシでといたんですけど
    子供の毛が細すぎて?
    卵が付いているとこをとかしても
    とれません(;_;)
    一個ずつとります(;_;)
    やっぱり親がでてきません、、

    • 1
    • 38
    • ソーセージ
    • 17/12/17 15:40:39

    うわシラミだわ

    • 0
    • 17/12/17 15:38:28

    スミスリンとかシャンプーは激薬だからやめた方が良いと聞いて、根気よく一個一個とった。

    • 4
    • 17/12/17 15:30:10

    皮膚科行っても意味ないよー薬もないし。
    薬局でスミスリンシャンプー買って専用のクシで卵をとる。
    同じ場所で寝てる人は全員した方がいいと思います。専用のクシ高いけど、予防のために定期的に使ってる。それから移ってこなくなった

    • 2
    • 35
    • だし巻き玉子
    • 17/12/17 15:28:38

    >>34
    皮膚科行っても自分でスミスリンシャンプー買ってって言われるだけだよ。

    • 8
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ