これってアタマジラミ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • がんもどき
    • 17/12/17 14:51:46

    そうだね

    • 2
    • 17/12/17 14:52:51

    キャー!

    • 0
    • 3
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/17 14:52:58

    そうなんですね、、
    まさか自分の子が、、

    • 0
    • 17/12/17 14:53:57

    帽子とか共有したんじゃない?

    • 2
    • 5
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/17 14:53:59

    下にも娘がいるので、
    うってるのかな、、
    もう泣きそう、、

    • 0
    • 6
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/17 14:54:41

    >>4
    幼稚園にいってるので、
    ありえます(;_;)

    • 0
    • 17/12/17 14:55:46

    うちの子も、学校でシラミもらってきた事ある

    • 4
    • 8
    • ほたて串
    • 17/12/17 14:56:40

    うんそうだね。
    普段からシラミ用のコームもってると(ネットでしか見たことないからあらかじめ買っておく)いいよ。

    子供が集団生活するまでシラミなんて昔の話って思ってたけど結構あるよ。うちも小1の男の子、2回なった。
    その度にスミスリン使ってたら体に悪そうだし、コームは卵も成虫もとれるからいいよ。まぁうちは髪が短いし、たまごもちょっとだけのうちだからいいのかもしれないけど。

    • 0
    • 9
    • おでんはおやつ
    • 17/12/17 14:56:54

    シラミだね。
    多分、成虫もいるはず!
    シラミ専用のコーム良かったよ!是非買ってみて。
    シャンプーしても卵は殺せないからコームで除去しかないよ。
    うちは家族全員移って最悪だったよ。

    • 7
    • 10
    • 焼きちくわ
    • 17/12/17 14:57:53

    ついてたらすぐ気づくもの?

    • 0
    • 17/12/17 14:58:38

    >>5
    泣きそうだよね。自分は大丈夫?
    ご主人にみてもらいなね。

    • 2
    • 17/12/17 14:58:40

    あと、そんななら虫がいると思う。ほこりかな?って思うくらい小さい一ミリくらいのものから、三ミリくらいある結構でっかいのまで。逃がさないように捕ったらセロテープで挟んですてるよ。

    • 2
    • 13
    • じゃがいも
    • 17/12/17 14:58:48

    うちの子も夏にシラミなったよ、
    見つけたときは本当びっくりしてまさか我が子がって泣きそうになってすぐドラッグストアに買いにいった!スミスリンシャンプーだったかな?高かったけど二箱使ってうちはいなくなったよ!

    • 0
    • 17/12/17 15:00:44

    >>8
    ネットで調べて
    スミスリンのシャンプーが
    効くんですね、早速買ってきます(;_;)

    • 0
    • 15
    • おでんはおやつ
    • 17/12/17 15:01:01

    >>10成虫が居たら頭かゆくなって、頭かゆい~ってボリボリかいてた。
    ほんと頭痒くなる。
    なんか湿疹でもあるのかな?って見たら白いのが付いてた。

    • 0
    • 16
    • おでんはおやつ
    • 17/12/17 15:02:14

    あと、専用のコームが届くまでは100均にある犬猫の蚤取りコームで代用してたけど結構シラミとれるよ。

    • 0
    • 17/12/17 15:02:30

    >>10
    すぐ気づくとおもいます(;_;)

    • 0
    • 18
    • 焼きちくわ
    • 17/12/17 15:03:02

    >>15
    そうなんだね!
    痒がってたら要注意だね

    • 1
    • 17/12/17 15:03:49

    >>12
    ざっと1時間程
    くまなくチェックしたんですけど、
    卵しか見つかりません、、
    親はどこへ、、、

    • 0
    • 20
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/17 15:06:31

    うちもなったよ。ネットで専用のクシ買った、高いけどすっごいとれる。

    • 0
    • 21
    • ロールキャベツ
    • 17/12/17 15:07:04

    >>19親玉はめちゃくちゃ素早く移動するよ…。
    よっぽど頭に噛みついて血を吸ってないとわからないと思う。

    • 1
    • 22
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/17 15:08:02

    洗面台で、頭を乾かすようにワサワサしながらドライヤーで吹き飛ばせば出てこない?頭は下向けてね。
    うちは、それで虫はとった。卵は専用コームがあったほうがとれるよ。

    • 0
    • 17/12/17 15:08:24

    成虫は襟足とか耳の後ろの生え際とかにいること多いよ。
    スミスリンシャンプーすれば駆除出来るから安心してね。
    通ってる幼稚園とかにも一応報告しておいてね。

    • 0
    • 17/12/17 15:09:43

    あ~懐かしい。去年子供二人分の頭チェックして爪でとったなぁ。コームは髪の毛傷みそうで。
    暫く日課だった。上の娘はベリーショートにしたし。

    • 0
    • 25
    • おでんはおやつ
    • 17/12/17 15:10:08

    思い出しただけでゾワゾワしてきた(涙)
    虫がボトッて落ちてきた時の恐怖思い出した。
    かったいからなかなか潰れないし。

    • 1
    • 26
    • だし巻き玉子
    • 17/12/17 15:11:12

    主さんも調べた方がいいよ。
    一緒に寝てたら感染率高い。

    • 2
    • 27

    ぴよぴよ

    • 28
    • がんもどき
    • 17/12/17 15:19:19

    きったねーなー

    • 0
    • 17/12/17 15:21:11

    >>28これは間違いね。
    シラミは不潔だからとかじゃないんだよ。
    不潔より清潔な子どもの頭が好きなんだよ。

    • 11
    • 30

    ぴよぴよ

    • 17/12/17 15:23:18

    これは何で感染するの?不潔にしとくとなるの?

    • 0
    • 17/12/17 15:23:59

    >>29
    そうなんだ!知らなかった。

    • 0
    • 17/12/17 15:24:08

    >>31
    幼稚園とかで同じ帽子被ったりしてうつるんじゃない?

    • 1
    • 17/12/17 15:25:28

    皮膚科へGO

    • 0
    • 35
    • だし巻き玉子
    • 17/12/17 15:28:38

    >>34
    皮膚科行っても自分でスミスリンシャンプー買ってって言われるだけだよ。

    • 8
    • 17/12/17 15:30:10

    皮膚科行っても意味ないよー薬もないし。
    薬局でスミスリンシャンプー買って専用のクシで卵をとる。
    同じ場所で寝てる人は全員した方がいいと思います。専用のクシ高いけど、予防のために定期的に使ってる。それから移ってこなくなった

    • 2
    • 17/12/17 15:38:28

    スミスリンとかシャンプーは激薬だからやめた方が良いと聞いて、根気よく一個一個とった。

    • 4
    • 38
    • ソーセージ
    • 17/12/17 15:40:39

    うわシラミだわ

    • 0
    • 17/12/17 15:42:48

    スミスリン買ってきました。
    付属のクシでといたんですけど
    子供の毛が細すぎて?
    卵が付いているとこをとかしても
    とれません(;_;)
    一個ずつとります(;_;)
    やっぱり親がでてきません、、

    • 1
    • 17/12/17 15:43:32

    >>39 主です。

    • 1
    • 41
    • ごぼう巻き
    • 17/12/17 15:43:41

    なった時に色々調べて、お酢シャンプー、リンスパックでコームやったりした。
    子どもには薬品は抵抗あったし、根気よくコームしたら居なくなったよ。

    • 1
    • 17/12/17 15:45:28

    >>39

    シャンプーの時に、付属のクシでといて
    成虫が出てこなかったですか?

    普通に手でどかしても逃げ足が早いからみつけれないみたいです。

    • 0
    • 43
    • ソーセージ
    • 17/12/17 15:47:14

    粉の薬を髪の毛にゴシゴシ付けたら一発で治った

    • 0
    • 44
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/17 15:48:05

    >>28
    別に不潔だから感染したわけじゃ無いでしょ。
    詳しく知りもしないで口悪く言うなって。

    • 7
    • 17/12/17 15:56:13

    >>42
    まだシャンプーやってないです。
    クシでとりあえずといただけです
    下向きながらドライヤーしながら
    ワッサーってやってもでてきません、、
    もう家のどっかに逃げたのかな、、

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 47
    • シューマイ
    • 17/12/17 16:21:31

    >>29
    うーん。不潔だからって訳じゃないけど、でもやっぱちゃんと洗えてないと残るしね、虫。

    • 1
    • 17/12/17 16:24:45

    >>45

    シャンプーした時に泡がついてる状態で
    クシでといてみて?
    必ず成虫とれるから。

    何回もいろんな部分からといてね。
    隅々までね。

    • 0
    • 17/12/17 16:26:09

    >>5
    主さんにもうつってると思うよ。
    少し触れただけでもうつるから。

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ