戸建て住みの方、冬場の電気代どのくらい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/17 01:56:04

    >>32
    春と秋に関してはガス代入れても戸建てのうちの方が安いです。7千円が夏なら夏もうちの方が安い。冬も大差ないし。
    修繕費は管理会社に払うか自分で貯めるかの差だけだし、光熱費と修繕費でマンションと戸建ての優劣はつけられないね。

    • 0
    • 17/12/17 01:49:12

    先月分11111円だった
    東京ガスにきりかえたいな
    おもにリビングエアコンつけっぱ、夜は消すけど。
    旦那が付けっ放しで寝るのがイライラ

    • 0
    • 48
    • こんにゃく
    • 17/12/17 01:46:32

    >>32うち戸建てで5LDKオール電化の2階建てだけど冬は9000円いかないくらいだし春秋は7000円だからあまり変わらないじゃない。

    マンションも戸建てもどちらも住んだけどそれぞれメリットデメリットあるから批判的な発言は必要ないと思う。うちは子供2人居て騒がしいし習ってるバスケのゴールを庭に設置したり犬も庭で走れてるし戸建てがあってた◎

    • 0
    • 47
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/17 01:42:55

    >>34断熱が悪いと言うよりマンションより窓の数が多いからね。窓が多い分、壁だらけのマンションより寒く感じるのは当たり前。

    • 0
    • 17/12/17 01:14:02

    >>32
    春秋のことを言い出したら、戸建て二階建てでも8千円だから、そんなに変わらないんだね。

    • 0
    • 17/12/17 00:53:51

    エアコン三台でリビングはつけっぱなし、ホットカーペットで一万くらい。
    電気安いとこに乗り換えたから賃貸時より安くなった。

    • 1
    • 44
    • 静岡おでん
    • 17/12/17 00:53:20

    一番高いのが1月で2万8千円くらい。オール電化、6人家族、5LDK。
    エアコン3部屋でつけてる。

    • 0
    • 17/12/17 00:46:31

    >>34
    なるほど、マンションってすごいんだね。
    ハウスメーカーの中でもトップの
    高気密高断熱の家だけど
    やっぱりマンション様には勝てないんだね。
    すごーーい。

    • 0
    • 42
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/17 00:42:29

    冬場は3万越える。床暖が電気だからかな。床暖つけ始めると一気に上がる。

    • 0
    • 41
    • がんもどき
    • 17/12/17 00:42:01

    >>32
    マンションは部屋数が少ないから電気代も安いよね。

    • 2
    • 17/12/17 00:39:57

    オール電化
    北海道
    今のところ5万
    去年は最高で7万越えた。
    北海道は電気代が割高なんだってさー

    • 0
    • 39
    • おでんは主食
    • 17/12/17 00:38:22

    オール電化で高額な人って暖かくて立派な家に住んでいるイメージ。

    • 1
    • 38
    • 静岡おでん
    • 17/12/17 00:34:51

    昨日きたー
    13000円だったー

    • 1
    • 37
    • ロールキャベツ
    • 17/12/17 00:30:22

    >>26 私はさいたま市で内容も金額もほぼ同じ。猫用まで同じだ!子供も中高いるから、皆自分の部屋だから電気代かかるな

    • 1
    • 36
    • さつまいも
    • 17/12/17 00:29:42

    電気は8000円、ガスは6000円くらいだった。エアコンは20帖用のをリビングで使ってるけど、乳幼児いるからつけっ放し、食洗機や浴室乾燥も使ってるけど、そんなに高くないかな。

    • 0
    • 35
    • だし巻き玉子
    • 17/12/17 00:29:10

    >>23
    古いエアコンなんじゃない?
    10年前のエアコンならトータルでなら買い替えた方が結果安くなるのに

    • 0
    • 17/12/17 00:23:42

    >>33
    一戸建ては、断熱がマンションより悪いから、
    無駄に電気を使ってるんだよ。
    マンションは、年間通して、エアコン付ける頻度が少ないから。

    • 1
    • 17/12/17 00:21:03

    オール電化ではなくて、19000円とか。
    家建ててから電気代高くて驚いてる。

    寝る時は暖房付けてないのに
    浴室乾燥と食洗機のせいかな?安くしたい。

    • 0
    • 17/12/17 00:18:43

    オール電化マンションに引っ越ししたら、
    3LDKで、7千円代だよ。
    春と秋は6千円代だよ

    一戸建ては、マンションの修繕費より毎月金かかるね!
    しかも、電気代とかは捨て金だし。
    一戸建ての何が良いのか分からん。

    • 1
    • 31
    • 東京おでん
    • 17/12/17 00:17:34

    >>24
    教えてくれてありがとう

    • 0
    • 17/12/17 00:16:54

    オール電化で3万。

    • 0
    • 29
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/17 00:15:07

    高過ぎでしょ!
    オール電化で?
    ガス代もだよね。

    • 0
    • 28
    • おでんはつまみ
    • 17/12/17 00:11:51

    うち3LDの賃貸で16000円ぐらいで戸建ての義実家は5000ぐらいでびっくり。
    日中居ないしみんな仲良くていつもリビングに居るから冬はストーブ一台。
    夏は扇風機にたまにエアコン程度だって。

    • 0
    • 27
    • ソーセージ
    • 17/12/17 00:06:42

    一番高くて1万八千円ぐらいかな?
    エアコン一台は一日中つけっぱなし
    夏場もフルでエアコンつけっぱだけど八千円ぐらい

    • 3
    • 17/12/17 00:05:06

    関東だけど2万か2万切るくらい。
    蓄暖、ファンヒーター3台、猫用のホットカーペットはほとんど切らない、コタツ、寝る前の布団暖め、お風呂の暖房。
    こんな感じ。
    震災後からしばらくは3万くらいだったけど、最近はこれくらいで済んでるよ。

    • 1
    • 25
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/17 00:04:16

    オール電化。2万前後。
    ただ、エアコンの暖房が寒々しくて苦手だから冬場はファンヒーター使ってる。灯油代は月に5000円くらい。

    • 0
    • 17/12/17 00:03:55

    >>20
    詳しくはわからないけど、うちはエコ自動運転モードにして付けっ放しです。昼間は天気が良いと部屋も暖かいので、付けっ放しでもエアコンが稼働してる時間はそう長くないので意外と電気代かかってない感じがします。
    因みにうちは暖房器具はエアコンとホットカーペット、エアコンは朝から付けっ放しでマックス7000円って感じです。

    • 0
    • 17/12/17 00:00:45

    3万以上する人ってみんな北海道?なんでそんなに高いの?

    • 2
    • 17/12/16 23:59:37

    約8000円~10000円以内かな。
    南九州の平屋の6LDKです。 夏の方が電気料金は+2~3千円ほど高いです。

    • 0
    • 21
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/16 23:56:18

    電気は一万~一万5千いくかいかないか。
    暖房は石油ストーブだから結構かかってるんだよねー( ̄。 ̄;)5人家族で上二人が大きいので部屋で好きに電気つけやがるから油断するとかなり高くなる!
    オール電化ではないです。

    • 0
    • 17/12/16 23:55:22

    >>18
    エアコンつけっぱなしの方がエコなのかな?
    新築して初めての冬なんだけど、寒くなってきたからこれから怖い。

    • 0
    • 19
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/16 23:54:42

    オール電化、全館空調、二世帯で15000円くらい

    • 0
    • 18
    • おでんはおかず
    • 17/12/16 23:52:47

    >>14
    太陽光つけてないです。
    基本リビングは朝6時から夜24時まで付けっ放し、夜のみもう一台付けてます。

    • 0
    • 17
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/16 23:52:01

    一万くらい。暖房器具はコタツとエアコンのみ。朝6時から9時までと仕事から帰ってきたら暖房つけるから夜6時から使うくらい。昼間使わないと安いよね。

    • 0
    • 16
    • おでんはおかず
    • 17/12/16 23:50:42

    今の時期は5000円位。冬で1番使う月だと7000円行くかなーって感じかな。
    オール電化ではないです。

    • 0
    • 15
    • 金沢おでん
    • 17/12/16 23:49:32

    オール電化で4万弱

    • 0
    • 17/12/16 23:48:46

    一万円以内の人は太陽光つけてますか?
    基本エアコンはつけっぱなし?

    • 0
    • 13
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/16 23:48:10

    3万弱。オール電化ではない

    • 0
    • 17/12/16 23:47:08

    >>10
    オール電化ね。

    • 0
    • 11
    • シューマイ
    • 17/12/16 23:46:39

    オール電化で一万前後かなー。真夏、真冬はもう少しいくかも。

    • 2
    • 17/12/16 23:46:28

    北海道、五万くらい。

    • 1
    • 17/12/16 23:46:15

    8000円~10000円くらい

    • 0
    • 8
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/16 23:46:04

    1番使う月(1月とかかな?)で、1万8千円くらい。
    4人家族。オール電化ではない。
    うちは高い方だと思うよ。

    • 1
    • 7
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/16 23:45:39

    6000円

    • 0
    • 17/12/16 23:44:46

    4LDKでオール電化で8000円弱。
    暖房は寝る時以外はつけっぱなし。

    • 0
    • 5
    • 金沢おでん
    • 17/12/16 23:43:58

    オール電化11,000円。

    • 2
    • 4
    • にんじん
    • 17/12/16 23:43:38

    100平米3人家族
    11000円
    ちなみにガスは7000円でした。

    • 0
    • 3
    • おでんはおかず
    • 17/12/16 23:42:54

    6000~7000円位かな。

    • 0
    • 2
    • なると巻
    • 17/12/16 23:42:40

    オール電化1万

    • 1
    • 1
    • かまぼこ
    • 17/12/16 23:42:02

    オール電化
    35000位

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ