酒飲んでそのままリビングで寝る旦那

  • 旦那・家族
  • かまぼこ
  • 17/12/10 02:17:51

旦那はほぼ毎日酒飲むんだけど、飲む量は350缶1本とか多くて2本のみ。
そうすると、そのまま寝ちゃって、寝室へ行ってと起こすとブチ切れて結局そのまま放置→朝方寝室に来るって流れです。
電気もつけっぱなしだし、電気消すとまたブチ切れてお前なんなの?って始まる。
本当にイライラするんだけどみんななら気にしない?晩酌→歯磨きして寝室で寝るっていうのがスムーズに出来るのは次の日仕事が早い時のみ。

夜勤から帰ってきた時もいつもリビングで寝てて私が子供と起きるとリビングで旦那が寝てるって感じ…
もう諦めるしかないかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/11 08:43:09

    うちは帰宅後お風呂よりごはんが先で、飲んで食べてそのままソファーで力尽きてお風呂入らず寝るパターンが多くて本当いやだ。
    夜中何とか目が覚めてもそのままベッドに移動するだけ。
    まずお風呂からにしてほしいけど、疲れてお腹も空かせて帰ってきてまずごはんを食べたい気持ちもわからなくもないから出しているけど、お風呂だけは入ってほしい。
    ソファーや布団も臭くなるし。

    • 2
    • 17/12/11 08:39:42

    うちの旦那もそうだよ。
    結婚してからずっーと言い続けてるけど、全然改善してくれない。
    私は先に寝てるけど、結局起きて全部消してから再度寝に行く。
    これが毎日…。

    • 1
    • 14
    • 味噌だれください
    • 17/12/11 08:34:37

    あるある。
    旦那が出張とかでいない時は、私がそれだ(笑)

    • 2
    • 13
    • さつま揚げ
    • 17/12/11 08:32:15

    旦那用に夜はリビングに布団敷いてる。私は寝室でママスタしながらのんびり飲む。

    • 1
    • 12
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/11 08:29:09

    うちは逆パターンだ…ごめんなさい。

    • 2
    • 11
    • 富山おでん
    • 17/12/11 07:07:51

    うちはたまにだから気にしないけど…
    テレビは無操作で2時間すると勝手に消える設定にしてるし。
    一応声はかけるし、起きてる時の会話でちゃんとお布団で寝ないと疲れとれないから心配してるって話はしてるから本人もそのまま寝ないように頑張ってはいるみたい。

    • 0
    • 17/12/11 07:04:21

    うちもそうだよ!むかつくよね。
    特に飲み会の後、風呂に入らないで寝てる時とか本当にムカつく。
    手も洗ってないし、歯磨きもしないでグースカ寝てる。

    • 1
    • 9
    • 黒はんぺん
    • 17/12/11 06:59:16

    >>8

    うちも全く同じ。

    私も放ってるよ。迷惑だけど。

    • 0
    • 8
    • なると巻
    • 17/12/11 06:56:10

    うちの旦那もそうですよ!
    もう諦めたというか、子供達がいるからそんな事にかまってらんなくなったので、言わなくなりました。毎日リビングで寝て、夜中寝室に行き、朝までテレビついてますよー!

    • 0
    • 7
    • 味噌だれください
    • 17/12/11 06:54:21

    酒癖悪くはない。イライラするレベルでもない。諦めると言うかその流れが好きなんだろうし外で迷惑かけるよりいいから気にならない。

    • 1
    • 6
    • つくね串
    • 17/12/11 01:09:04

    私も、お酒弱いのに飲みたがりの人間なので、飲んで眠くなってそのまま寝ちゃうっていうのは気持ちわかる(笑)

    でも起こしてキレられるのは意味わかんないね。あと電気つけっぱなしも気になる……電気代もったいないし、夜中ずっとリビングの電気がついてるってなんか気持ち悪い。

    「毎晩こんなところで電気つけっぱなしで寝てたら身体が休まらないよ。少しでも寝れるように電気は消すね」って心配してる体で、とりあえず消すかな。

    洗いものも、それくらいなら私なら我慢しちゃうかも。

    • 1
    • 5
    • かまぼこ
    • 17/12/10 02:34:25

    >>3
    本当に。家政婦なの?って呆れること何度もあります。
    朝起きた時に汚れた食器がシンクにあるのも嫌なのに、旦那のだけシンクにあったり。。
    今もこたつ&電気つけっぱなしでリビングで寝てます。イライラ

    • 1
    • 4
    • かまぼこ
    • 17/12/10 02:32:26

    >>2
    もう寝るよー!
    寝室行きなー!

    って感じで言ってます。
    歯磨き受け入れてくれる旦那さんで羨ましいです。うち、もしそんなことしたらキレられると思います。
    本人曰く寝てる時や眠い時は別人格らしくて起きてからも記憶のない事が多いです。
    本当に嫌になってきた

    • 0
    • 3
    • ほたて串
    • 17/12/10 02:31:22

    >>1
    2です。ご飯テーブルに用意してあとは勝手にさせたらどうですか?そこまで面倒見てあげる必要ないと思うけど、、
    完全に甘えてますね
    あなたは旦那さんのお母さんでも家政婦でもない(T_T)

    • 1
    • 2
    • ほたて串
    • 17/12/10 02:28:14

    2本だけでそんなに酔えるのが羨ましいけど笑
    基本的にだらしないですね、子供の前でそんなところ見せたくないな。
    しかもブチ切れられるのはムカつきますね、
    言い方どうしてます?
    うちも歯ブラシもせずコタツで寝てたりするけど、歯ブラシをして差し上げますよ…(私歯科衛生士)
    最初は口開かないから前歯から徐々に奥歯。
    そうするとミントの匂いでも覚醒するのか?!うがいしないといけないし、必然的に起きますよ!
    で、そのまま布団いってます。

    • 0
    • 1
    • かまぼこ
    • 17/12/10 02:22:45

    追加です。

    晩酌してから最後にご飯って流れなのですが、ご飯食べる前に寝ます。
    なので私は片付けなどして、放置して寝ようとすると「腹減ったな」「まだ食べてない」とか言います。で、また寝る(この時用意してもすぐ起きないし、もう私も放置するようになりました)
    片付けは一気にやりたいのに、すごくイライラするんだけどこれって酒癖悪いレベルじゃないですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ