NHK受信料払わないのは勝手だけど (2 ページ)

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

51件〜100件 (全 407件) 前の50件 | 次の50件
    • 357
    • 静岡おでん
    • 17/12/07 21:26

    >>354

    だから証拠は?根拠は?
    まともに話できないならもう来なくていいから、ていうか来ないで

    • 1
    • 1
    • 356
    • 味噌だれください
    • 17/12/07 21:26

    >>351
    全然構わないよ。
    お得意の拡散よろしくね。

    • 1
    • 0
    • 355
    • しらたき
    • 17/12/07 21:25

    馬鹿正直で素直な人は契約か、それなんか詐欺に引っかかる人みたいね笑笑

    • 1
    • 2
    • 354
    • しらたき
    • 17/12/07 21:23

    やっぱり♂だったか

    • 2
    • 1
    • 353
    • おでんはおやつ
    • 17/12/07 21:23

    そういう事言う人って嫌々払ってる人だよね。何か惨め…(笑)

    • 2
    • 1
    • 352
    • 富士山
    • 17/12/07 21:23

    払っていない人は見ないでね
    はい見ない
    これでこのトピ解決。

    • 3
    • 0
    • 351
    • しらたき
    • 17/12/07 21:21

    >>341
    このレスも報告しておくね、色んな場所に。

    • 1
    • 1
    • 350
    • 静岡おでん
    • 17/12/07 21:21

    >>349

    夫が馬鹿正直に素直な男なので契約してるわ

    • 0
    • 2
    • 349
    • たこ天
    • 17/12/07 21:20

    >>338
    注意する事はいい事だけど、今の世の中注意しただけで刺されて殺されたりするから気をつけないとね。心配だわ。
    それとNHKに納得していないなら、根本にあるものは未契約の人達と同じじゃない?
    あなたも抗議の意味で支払わなければいいのに。私はそういうのが面倒だから払ってる。
    払ってない人達に頑張ってもらって、放送法が変わればいいなーぐらいにしか思ってない。

    • 3
    • 0
    • 348
    • 静岡おでん
    • 17/12/07 21:19

    >>340

    関係者の証拠出しなよ

    • 0
    • 1
    • 347
    • おでんはつまみ
    • 17/12/07 21:18

    >>343
    そう。まさにそれ。
    必要な人が契約すれば良い。
    全世帯から取ろうとするのが間違い。

    • 2
    • 0
    • 346
    • おでんは主食
    • 17/12/07 21:18

    >>342
    このトピ主の内容にそのまま答えてるだけだよっ(*´-`)

    • 1
    • 0
    • 345
    • しらたき
    • 17/12/07 21:18

    >>343
    スクランブル放送になると思う

    • 0
    • 0
    • 344
    • ごぼう天
    • 17/12/07 21:17

    主のレス見てると芸能人アンチによくいるばあさんに似てるね
    自分のやってる事は棚上げで関係無い他人の粗探しに必死で自分を正当化したりさ
    ゾワゾワするわ

    • 1
    • 1
    • 343
    • 富士山
    • 17/12/07 21:17

    主に賛成だよ。
    だから払っている人達との公平の為にもNHKはスクランブル放送すべきなんだよ。

    • 1
    • 0
    • 342
    • 静岡おでん
    • 17/12/07 21:17

    >>327

    NHKにいってね

    • 0
    • 0
    • 341
    • 味噌だれください
    • 17/12/07 21:16

    主、もうわかったよ。笑

    このトピも他のNHK関連のトピも全部NHKに連絡しておく。
    お客さまの声でね。

    観てるのに払ってないと言ってる人のI pでも開示請求してもらえるといいね。

    nhkはこういうネットの発言もピックアップしてどんどん訴えていけばいいと思う。

    暇な時は随時NHK関連トピをNHKに報告しておくよ。

    主おつかれさま。。。

    • 0
    • 4
    • 17/12/07 21:16

    >>337
    だって主関係者だからさ

    • 0
    • 1
    • 339
    • 静岡おでん
    • 17/12/07 21:16

    >>333

    馬鹿はとことん追い詰める

    • 0
    • 0
    • 338
    • 静岡おでん
    • 17/12/07 21:15

    >>334

    ケチ
    曲がったこと嫌い
    タバコポイ捨て注意する
    真面目な人が損する世の中なんて嫌

    こっちだってNHK好きで納得して払ってんじゃないんだから。だから金額の大小ではない。
    100円でも同じ。払わないで見てる人には不快感しかない。

    • 0
    • 1
    • 337
    • 厚揚げ
    • 17/12/07 21:13

    払って無い人の事が何故そんなに気になる
    自分が払っていればそれで良くない??
    NHKと同じでねちねちねちっこいね

    • 3
    • 0
    • 336
    • おでんはつまみ
    • 17/12/07 21:13

    主よりもさ、NHK社員が年収1500万とかのがまじでムカつく。
    社員の給料減らせば長く勤められるじゃん。
    NHKのやり方が正当なら、私も人様の為に毎日お祈りしています。これは皆様の為なのです。
    だからお金を払いなさいって100円づつ全国の世帯に貰いにいくよ。

    • 2
    • 0
    • 335
    • ごぼう巻
    • 17/12/07 21:12

    職員が来るとかそんなのではなく今後テレビを購入時には、NHK契約する状態にしたらいいんだよ。中古でも。これからの人を契約にしなよ。どうせ今の人らは払わないんだし、意地でも観てないっていうし。
    シングルでも払ってるのに。ま、NHKは確実に観るからね。

    • 0
    • 0
    • 334
    • たこ天
    • 17/12/07 21:11

    >>325
    あなた面白いね。
    こんな他人の事でよくそんなに怒れるね。
    リアルでも生きづらいでしょ?
    ストレスでも抱えてるの?
    私、明日仕事休みだから悩み相談してあげてもいいよ。
    せっかくトピ立てたんだし、有効活用しよっか。

    • 2
    • 0
    • 333
    • ごぼう天
    • 17/12/07 21:10

    何回同じ人にレスすんだよ(笑)相当悔しいのかな

    • 3
    • 2
    • 332
    • さつまいも
    • 17/12/07 21:09

    NHK観てないから配信しないで結構なんですけど。勝手に配信しといて徴収って変な話。軽い詐欺だよ。スパムかよ。はい、観たから金払え〜って言ってるようなもんでしょ。契約してないんだから配信するなと言いたいわ。

    • 3
    • 1
    • 331
    • たまご
    • 17/12/07 21:09

    見ませんよー
    と言うか見れませんので(ど田舎。

    有線引っ張らないと見れないみたいですね、有線引く気無いので。

    • 3
    • 1
    • 330
    • 焼きちくわ
    • 17/12/07 21:08

    失敬失敬、、かなりジジイだな

    • 1
    • 2
    • 17/12/07 21:08

    >>326
    d(°ε°;)

    • 2
    • 0
    • 328
    • 静岡おでん
    • 17/12/07 21:08

    >>319

    都合が悪くなればすぐ逃げる
    頭悪っ

    • 1
    • 2
    • 327
    • おでんは主食
    • 17/12/07 21:08

    何度言われたら気が済むの?
    今までもこれからもみねーよ(笑)

    • 2
    • 0
    • 326
    • 焼きちくわ
    • 17/12/07 21:08

    NHK擁護してるのって主だけじゃなかったよね?その人達に言ってんじゃね?
    それとも一人芝居だったとか?

    • 3
    • 1
    • 325
    • 静岡おでん
    • 17/12/07 21:07

    >>322

    腹立たないって方が不思議ですがね。
    受信料は端金でしたか失敬失敬。

    • 0
    • 2
    • 324
    • 静岡おでん
    • 17/12/07 21:05

    >>319

    はぁ????

    何言ってんの???

    図星だったみたいだねってじゃあ誰のことよ

    今更言い逃れ出来ないわよ

    • 0
    • 0
    • 323
    • 焼きちくわ
    • 17/12/07 21:05

    ママスタより2ちゃんでやれば?ボコボコだろうけど

    • 0
    • 1
    • 322
    • たこ天
    • 17/12/07 21:03

    >>314
    いえいえ、そちらが小さいだけですよ。

    • 1
    • 1
    • 321
    • はんぺん
    • 17/12/07 21:01

    連投ww

    • 2
    • 0
    • 320
    • おでん
    • 17/12/07 21:00


    連投凄っ(笑)御立腹(笑)

    • 2
    • 0
    • 319
    • しらたき
    • 17/12/07 21:00

    >>315
    誰もあなたにレスしてませんけど

    • 2
    • 2
    • 318
    • 静岡おでん
    • 17/12/07 20:59

    >>313

    根拠もないのに図星だなんて恥ずかしすぎるわ。さすが底辺

    • 0
    • 2
    • 317
    • はんぺん
    • 17/12/07 20:59

    私がNHK社員なら、自分達の給料の問題だから払っていない人が憎らしいし許せないだろうけど

    何も関係無いから何のダメージもないし気にならないな

    何故こんな必死なんだろう

    • 3
    • 1
    • 316
    • 静岡おでん
    • 17/12/07 20:58

    >>313

    あんたは他人が老人と決めつけたら自分も図星と乗っかってる。あんたこそ絡み付いてるの

    • 1
    • 3
      • 315

      ぴよぴよ

    • 314
    • 静岡おでん
    • 17/12/07 20:54

    >>310

    寛大な心をお持ちでいらっしゃいますこと

    • 0
    • 3
    • 313
    • しらたき
    • 17/12/07 20:54

    人って真実突っ込まれると絡みつくよね
    わかりやすい老人だわ

    • 3
    • 1
    • 312
    • 静岡おでん
    • 17/12/07 20:53

    >>288


    図星の根拠は?

    変な人ー

    • 0
    • 2
    • 311
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/07 20:52

    NHKって管理能力ないよね
    電波ばらまいて取れるところからだけ取ってる感じ
    公共料金のようにきっちりすればいいんだよ
    払わないところには供給を止めればいいだけのこと
    ライフラインと違って生命にも影響ないのになぜそうしない?

    公共放送で平等に情報を与えないといけないから〜とか言いわけしてるけど
    本当の理由はちょっとでも多くの人から金を搾取したいだけじゃねーか
    必要としてない人にまでばらまこうとするのが間違ってる
    受信料の不公平を生み出してるのはNHK自身じゃん
    払わなくても見られるようにしてること自体がおかしいし無責任だと思う

    • 3
    • 1
    • 310
    • たこ天
    • 17/12/07 20:50

    くだらないトピ立てたね。他にもNHK関連のトピあるじゃん。
    そこで書きなよ。
    私は払ってるけど、払ってない人が見ても全然構わないわ。痛くもかゆくもないし。
    有料放送なのに、契約してなくても映るようにしてるNHKがおかしい。

    • 9
    • 1
    • 309
    • 静岡おでん
    • 17/12/07 20:50

    >>307

    了見狭いね

    • 0
    • 1
    • 308
    • 静岡おでん
    • 17/12/07 20:49

    しぶしぶ払ってるけどさ、あれって詐欺みたいだわ。
    強制的に受信させといて払えっておかしいわ。
    全く見ないもの。
    BSみたいに契約受信にすりゃいいんだよ。
    なんで強制なんだよ。

    • 7
    • 0
51件〜100件 (全 407件) 前の50件 | 次の50件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ