主人の会社から電話

  • 旦那・家族
  • もみじおろし
  • 5oMVk/Fxbx
  • 17/12/05 09:50:51

最近忙しいを理由に何度起こしても起きず何日か連続で遅刻しています。
9時までに出社しなきゃいけないところ10時だったり。
何度起こしても「後輩に仕事させておけば良い。俺は仕事遅くまでやってるんだから。」と。
毎回会社に遅刻の電話入れては後輩にあれやっておいての指示。
そしたら今日主人の会社から電話がかかって来ました。
家電に。
私が出たら「奥様でいらっしゃいますか?○○の携帯に連絡したんですけど繋がらなくて。」と。
主人を叩き起こして代わってもらったら主人は謝ってる挙句「嫁も起こしてくれなくて。」とかふざけたこと言ってる。
とりあえず電話切った時になんて言われたのか聞いたら今日9時から大事な打ち合わせあるの忘れてたと。社長と俺がいないことには打ち合わせ出来ないのに打ち合わせあることすっかり忘れてたと。
そこから焦り話してる暇なく準備して仕事行ったけど「嫁が起こしてくれなくて」のがめちゃくちゃ腹立った。
9時に打ち合わせなのに家出たの9時10分。
会社に席に無さすぎでしょ。
忙しいのは分かるけどさ。
朝から愚痴読んでくれてありがとうございます。
私までだらしない奥さんってきっと思われてますよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ハロウィン
    • Ti+X9IdWER
    • 17/12/07 08:11:23

    昔働いてた会社にも似たような人いた。その人は仮病だけど。
    その人は休みの連絡は奥さんがしてたから社長と主任が「仮病がバレバレ。奥さんも休みの連絡して似たもの夫婦」って呆れられてた。
    その仮病の人は当時、子供が産まれたばかりだったから「社長も今クビにするのはなぁ…」と嘆いていたわ。

    私からしたらいい歳した大人の男が「起こしてくれなくて~」なんてバカなんじゃないかと思うわ。
    たぶん旦那さんの会社の人も分かってるよ。主がちゃんとしてるって。

    • 0
    • 21
    • くわ葉ら
    • 6ytdrHcwwC
    • 17/12/07 07:53:14

    うちの糞も朝起きられない人で、何度起こしても、またギリギリまで寝るからイラつく!
    妻側も一生懸命頑張ってるけど、夫本人がルーズで無責任なんだよね。

    医○だから調子に乗ってて、周りの人達も仕事さえできれば、遅刻はいいみたい。
    大嫌い!

    • 0
    • 20
    • 金木犀
    • aZhJfHLsrR
    • 17/12/06 21:26:13

    起きない本人が一番悪いけど
    間に合う様に送り出さない妻も悪い

    そのまんまだと思った。
    毎日毎日ご主人が遅刻して行ってるのに
    良く平気と言うか…
    たまに打ち合わせや会議が無いなら出勤時間は
    ある程度自由って会社もあるけどそういうのじゃ無いなら夫婦してありえない

    • 0
    • 19
    • 金木犀
    • gD81WK4IyH
    • 17/12/06 21:06:18

    さいてー
    高い役職についてようが社会人失格の生き方ですね
    会社の人たち可哀想

    • 0
    • 18
    • おかしいんじゃない。
    • exckSc7Kl0
    • 17/12/06 20:57:54

    旦那、社会人失格。
    ゆとりなの?
    そんな甘い事してるとクビになるよ。
    旦那、人事のリストラリスト筆頭になってるよ。
    査定もきっと最低だよ。
    あなたもさ、そんなんで大丈夫?
    だらしない嫁と思われているとか言ってる場合じゃないよ、
    普通クビだよ。

    • 0
    • 17
    • はっさく大福
    • exckSc7Kl0
    • 17/12/06 20:50:22

    半分奥さんのせい。
    専業ならなおさら。

    • 0
    • 16
    • 栗ごはん
    • JdRw7wZztd
    • 17/12/05 11:55:19

    不思議なもんで、いい大人(社会人)なのに、結婚したら遅刻とかって奥さんのせいって会社から思われるみたいだよ。
    旦那が前勤めてた会社社長の奥さんに言われた。それっぽいこと言われた。(小さい会社だったけど)
    「一番悪いのは起きない本人だけど、起こしてきちんと送り出さない奥さんも悪い(だらしない)」だってさ。
    その時は内心ムカッとしたけど、それが世間の声なのかと思って気持ち切り替えたよ。

    • 1
    • 15
    • モンブラン
    • yk9mei4P4l
    • 17/12/05 11:27:09

    >>11
    旦那の職場にこんな鬱の社員がいるそうだけど、周りはたまったもんじゃないわよね。
    鬱じゃなくてただのワガママだわ。

    • 3
    • 14
    • 十五夜
    • S7jBgm4dv5
    • 17/12/05 11:21:39

    >私までだらしない奥さんってきっと思われてますよね。
    当たり前じゃない?今回の「妻が起こしてくれなくて」の言い訳がなくても既にそう思われてるよ。
    普通、いくら毎日残業続きでも毎日遅刻ってあり得ないよ。
    旦那を叱ってでも始業時刻に間に合うように送り出すのが当たり前じゃない?
    そもそも9時からの会社なんてゆっくりな方なのに。

    • 3
    • 13
    • 読書の秋
    • E2GY6Hv6t3
    • 17/12/05 11:16:08

    ちっさい会社なんですね

    • 3
    • 12
    • てんとう虫大量発生
    • PeA7M6MIrC
    • 17/12/05 11:15:01

    子供じゃないんだから自分で起きろよって会社側も思ってるはず。
    旦那さんって肩書きを与えられただけで部下からの信頼も得られないタイプだよね。感情の起伏も激しそうなイメージがある

    • 0
    • 11
    • かぼちゃ
    • CuGDoRAuCg
    • 17/12/05 11:12:52

    >>6遊びや趣味はできるけど仕事だけができない鬱ってあるらしいから、このまま続くようならカウンセリングに連れていくって言ってみれば?

    • 2
    • 10
    • おはぎ
    • ZKwKezTNgZ
    • 17/12/05 11:10:03

    遅刻するようになったのは最近?前から遅刻癖みたいのはあったのかな?

    • 0
    • 9
    • モンブラン
    • yk9mei4P4l
    • 17/12/05 11:04:46

    私もうつなのかな?って思った。

    • 1
    • 8
    • さつまいも
    • jlRQB3s8rJ
    • 17/12/05 10:28:20

    >>6
    職場の人で家族サービスもしっかりしてて、仕事もがっつり頑張ってた人なんだけど、ある日から急に遅刻と残業が多くなって不思議に思ってた。
    ある日も残業してて「クソ~残業ばっかで参るわw」って言いながらPCで作業してたから同僚どれどれ?と画面覗き込んだら電源入ってなかったの。
    画面覗き込んだ同僚が機転効かせて「後はやっておくから」って言ってその人を帰して奥様に連絡して、翌日から入院したよ。

    • 2
    • 7
    • お月見団子
    • ZRDhcBUGn2
    • 17/12/05 10:22:05

    そんなに遅刻してよくクビにならないね。忙しいのは、皆同じなのに。

    • 9
    • 6
    • もみじおろし
    • rdMDfBgZ9x
    • 17/12/05 10:08:40

    >>5
    鬱の症状なんですかね?
    仕事帰ってくれば子供と遊んだりして何もないかのようにいるのでよく分かりません。
    仕事の愚痴もあまり話してこないので気にもしてませんでしたが。

    • 0
    • 5
    • さつまいも
    • jlRQB3s8rJ
    • 17/12/05 10:02:56

    旦那さん鬱とかじゃないの?
    本人も俺がそんな軟弱なはずない!なんて思い込もうとしてるのかもしれないしね。
    でも朝起きられないってのは結構深刻だよ?

    • 1
    • 4
    • もみじおろし
    • rdMDfBgZ9x
    • 17/12/05 09:59:38

    >>3
    今9ヶ月の子供いて3月に仕事復帰予定です。

    • 0
    • 3
    • おセンチな気分
    • 3Qv3wdk1tS
    • 17/12/05 09:58:12

    毎回なら嫁どうこうじゃないと思う。
    あと首になりそうだから主も自立した方がいいかも。

    • 6
    • 2
    • もみじおろし
    • rdMDfBgZ9x
    • 17/12/05 09:58:12

    >>1
    ですよね。
    通用しないですよね!
    だらしない奥さんって思われるくらいなら哀れな奥さんと思われた方がまだマシですね。

    • 0
    • 1
    • 春夏冬
    • c+/m5KmN+r
    • 17/12/05 09:53:18

    ガキじゃあるまいし起こしてくれなくて…で通用しないだろ。
    会社の人間にはだらしない奥さんというより、だらしない旦那を持った哀れな奥さんと思われてるかもね。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ