クリスマス、夫婦でプレゼント交換したりする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 人肌恋しい
    • 17/12/01 17:26:39

    交換はしてないなー。
    コーラ大好きだから20本くらいプレゼント袋に入れてあげてる。
    恒例になってきてる気がする

    • 0
    • 9
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/01 17:25:09

    先週、クリスマス何欲しいか考えといてって言われたけどまだ考えてないや。思いつかねえ。

    • 0
    • 8
    • ハロウィン
    • 17/12/01 17:19:19

    ないよ。誕生日だけで充分

    • 0
    • 7
    • 芸術の秋
    • 17/12/01 17:15:08

    うちは旦那が家計握ってるから、
    プレゼントもらってるよ。
    誕生日と結婚記念日とクリスマス。
    旦那は、普段買わないような物を、
    一緒に買いに行く。
    旦那は自分へのご褒美になる。

    と、言った物の、旦那は自分と私の誕生日に、
    お互いの親に1.2泊の温泉とか、
    旅行をプレゼントしてる。
    それが、お互いの誕生日プレゼントになってる。

    クリスマスは、バッグとか靴とか、オーダーコートとか、普段より少し値の張るもの。
    ジュエリーに興味ないから、それ系はない。

    結婚記念日は、その時に欲しいもの。
    家族旅行だったり、◯◯婚式に合った物を選ぶようにはしてた。

    私からは物はやってない。
    稼ぎがないから。

    • 0
    • 17/12/01 17:06:24

    随分くたびれてきた物を買い直してそれを贈ったりする。
    私はジュエリーが好きだから指輪かネックレスかって感じ。

    • 0
    • 17/12/01 17:05:08

    全く経験なし。する予定もない。

    • 0
    • 4
    • さつまいも
    • 17/12/01 17:03:21

    結局、財布が別じゃないと家計から出す感じになるから微妙だよね

    • 4
    • 3
    • さつまいも
    • 17/12/01 16:58:25

    たまたま炊飯器が壊れて、新しいのを見に行ったら、これプレゼントなって炊飯器買ってくれた…
    ありえない!

    • 1
    • 2
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/12/01 16:58:01

    でっかい靴下ぶら下げて待っています

    • 0
    • 17/12/01 16:56:50

    手料理ふるまってくれたことあるよー
    ビーフシチューとか
    結婚してからモノはあんまりもらったことないかも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ