みなさんはお昼寝してますか?

  • 乳児・幼児
  • 銀杏踏んじゃってくさい
  • 17/11/29 17:22:02

生後5ヶ月の娘がいます。娘が昼寝するときに私も一緒にお昼寝する時があるのですが寝ているときだからこそ家の事をしなきゃなんですがどうしても体がしんどい時は寝てしまい起きたときに後悔してしまいます。起きてるときは一人遊びあまりしない子なんでほぼ抱っこしています。昼寝から起きてもずっと体がダルくて夕方になると更にしんどいです。
昼寝しちゃダメなのかな?もっと家の事をして体を動かさなきゃ!とかみんなは昼寝せずに家の事をやっているのに私だけ寝てちゃだめって思っちゃいます。みなさんは週に何回ぐらいお昼寝してますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/01 06:37:25

    最後5ヶ月の息子と一緒に毎日昼寝してますよ~

    • 0
    • 17/12/01 06:13:33

    毎日昼寝しているよ。休めるときに休まなきゃ。

    • 1
    • 17/12/01 06:03:30

    寝ることに罪悪感感じちゃダメ!
    家事できなくても開き直って昼寝優先した方が身体に良いよ。

    • 5
    • 10
    • 衣替え(冬服)
    • 17/12/01 01:39:44

    毎回一緒に寝てる。最近まで、沿い乳で寝てました。

    • 1
    • 9
    • 睡眠の秋
    • 17/11/30 23:56:44

    眠れる時に寝て身体休めた方がいいから、主さん気にしなさんな。

    • 5
    • 17/11/30 23:50:59

    しないよ

    • 0
    • 17/11/30 23:41:40

    ねれる時寝るのが一番です!

    • 6
    • 6
    • 月見バーガー
    • 17/11/30 23:38:31

    休める時に休まないと。まだ夜中も起きる時期だしね。
    少し寝るだけでも疲れとれるしさ。

    • 2
    • 5
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/30 23:19:11

    いいよいいよ、寝なよ!人と比べなくていいよ。寝られる時に寝といた方がいいって!もうすぐ一歳の子がいるけど私いまだに昼寝一緒にしてるから(笑)今のうち今のうち!

    • 9
    • 4
    • マロングラッセ
    • 17/11/29 21:31:13

    長女が生後5ヶ月の時なんて毎日疲れてて昼寝ガッツリしてたな。家事しなきゃと思ってても疲れててほんとに爆睡。
    そのうち一人遊びするようになるからそれまでは一緒に休んでほしいな。

    • 5
    • 3
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/29 21:08:09

    >>2だよね。
    夜中だって熟睡できなかったりするし、一緒に寝ていいよ!
    手を抜けるところは抜いていいよ。
    育児楽しんでね!

    • 3
    • 2
    • 食欲の秋
    • 17/11/29 18:27:32

    お昼寝がある頃ってまだ夜中も起きたりしてたから、子供が昼寝してる時に今だ!って感じで一緒に昼寝してたよ。

    • 4
    • 17/11/29 18:23:03

    子供が昼寝してる時は、自分も休みます。あまり疲れてない時は、録画したドラマを観たり。とにかく家事はしない。自分の時間は昼寝の間しかないので(^^;。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ