発達障害

  • 小学生
  • おはぎ
  • 17/11/25 19:45:52

小1の男の子がいます。
健診で引っかかったことはありません。
ですが育てにくく、幼稚園の先生に相談した事もありましたが先生同士で話し合った結果息子に発達系の問題があるとは思えないと言われました。
・何度言っても手で食べる・私がものすごく怒った後でも笑ってる・私が明らかに怒ってるのに全く気にせず怒られる原因のことをし続ける・だめだと言ったことを何度もする・ごめんねありがとうが言えない・なんでこんな事をしたか聞いてもいつもわからないって言う。自分の考えてる事の説明ができない。これって普通ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • おセンチな気分
    • 17/11/27 15:29:03

    幼稚園の先生に診断を求めるのはそもそもの間違いだよ。卒園してしまえば何の義務も無いわけで、わざわざ波風立てるようなことは言いませんよ。悩んでいるなら発達外来へ。

    • 8
    • 17/11/27 15:25:27

    幼稚園の先生は、診断を出す専門医じゃないからね。本当に気になるなら、専門機関で相談を。

    • 2
    • 6
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/27 15:21:55

    私が聞いたのは、親がパニックになったり逆上すると良くないからお子さんに発達障害の可能性があっても言わないらしいよ。

    • 3
    • 5
    • 芸術の秋
    • 17/11/27 15:19:21

    小1で手掴み食べはさすがに普通じゃないことくらい、わからない?

    • 3
    • 4
    • 芸術の秋
    • 17/11/27 15:18:01

    うちも引っかかったことないし、学校の先生にも全然問題無いって言われたけど、育てにくさが気になって検査したら発達障害でした。母親の勘はあたるかも

    • 2
    • 3
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/27 15:13:32

    怒られて笑う子の心理 も分からないの?
    母親が怒りすぎなんじゃない?

    • 0
    • 2
    • かぼちゃ
    • 17/11/27 15:08:17

    うちも健診で引っかかってないけど
    発達グレーだよ。
    親の違和感とか、やっぱり当たる。

    • 1
    • 1
    • かぼちゃ
    • 17/11/25 19:48:57

    気になるなら専門機関で検査するしかないと思うけど。

    うちの息子も健診には引っかかった事ないけど発達だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ