40代 肌が綺麗過ぎてファンデとか下地とかつける意味が無い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/12/04 11:49:45

    40代ですっぴんの方が綺麗っていうのもスゴイかも。あれですか?やっぱり皮膚科とかで定期的な専門ケアとかやってもらってるのでしょうか。
    http://bit.ly/2AseRxM

    • 0
    • 32
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/12/04 11:36:18

    >>29化粧の知識なくて笑っちゃう

    肌が綺麗な人はファンデのノリがむしろ良いんだよ

    • 1
    • 17/12/04 10:53:11

    シワやほうれい線、毛穴は目立たないけどくすみとクマが酷いから肌色補正の下地とコンシーラーは必須。

    • 1
    • 30
    • おセンチな気分
    • 17/12/03 13:39:03

    羨ましすぎるーー!
    たまーにいるよね、すっぴんでもお肌綺麗な人!生まれつきなんだろうね、そういう人って。

    • 2
    • 17/11/26 23:13:43

    僻みレス多くて笑っちゃう

    • 2
    • 28
    • シルバーウィーク
    • 17/11/26 05:32:22

    私の勤務先のお客さんで一人いるよ。
    趣旨は少し違うけど、肌きれいすぎてファンデつけるとかなり勿体無い。
    ファンデであの透明感とみずみずしさは出せないからね。
    普段スッピン→葬式でたちよってくれたとき初めてメイク見たけど、スッピンのがきれいだった。

    そういう人、この人含めて過去に2人見たことある。
    地域違うのに、二人共ギョロ目で肌はきみがかってるから、そんな遺伝子あったりして?!

    • 1
    • 17/11/26 05:03:03

    そんな主のお肌を見てみたい!

    • 2
    • 17/11/26 04:59:49

    きっと錯覚。本当に肌がキレイなら下地ファンデでより一層
    肌がキレイに見える。きっと肌くすみがあるからファンデ塗ると
    くすんで透明感がでない。スーパーで茶色の顔色の人多い
    アイシャドウもくすんだ色を使い口紅もヌード系
    若い頃のメイクのままだからギョッとする

    • 1
    • 17/11/25 23:04:41

    肌が綺麗ならファンデもきれいにのるはずだけどねぇ

    • 3
    • 24
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/25 22:55:31

    化粧が、下手なだけ

    • 2
    • 17/11/25 22:54:18

    塗り方が下手とか?

    • 3
    • 17/11/25 11:42:47

    肌が綺麗って事でしょ?
    私はファンデしないと出られないから羨ましい

    • 0
    • 17/11/25 10:29:23

    赤ちゃんとか子どもの肌ってキレイでしょ?
    あんな感じだもん。

    • 0
    • 20
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/24 19:43:47

    どっちでもいいよ。(笑)
    すっぴんが綺麗なんていいじゃん!
    支度が楽じゃん!羨ましいよぅ!

    • 1
    • 17/11/24 19:32:03

    それ保湿がちゃんとされてなくて化粧ノリが悪いのでは?
    ファンデ付けすぎとか…
    とにかく化粧が下手なんだろうね。

    • 3
    • 17/11/24 19:30:37

    10代の時はそうだったな…
    羨ましい

    • 0
    • 17
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/24 16:22:40

    わたしもファンデ苦手。色白なのもあるし、色がいまいちしっくりこない。つけたては
    きれいなのに。時間たつと浮いてる感じする。日焼け止めとお粉にしたら崩れ方も汚くないし調子いいんだよね。
    気になるところはイプサのコンシーラー使ったりしてる。けど、やっぱり色浮いてくるんだよ。

    • 1
    • 17/11/24 16:20:54

    乾燥肌か、化粧下手か、安物使ってるからじゃない?
    ちゃんとしたの使ったら、元々肌が綺麗な人はもっと映えるよ!

    • 0
    • 15
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/24 16:18:14

    付けた方が汚く見える人はファンデ選びを間違ってるかもよ?
    色味とか種類とか。
    ファンデ付けて汚く見えるって変だと思うわ。

    • 3
    • 17/11/24 15:11:00

    スッピンでも綺麗な人はいるけど、メイクするとむしろ汚くなるって人は単にメイク下手なんだよ。
    特にベースメイクって毎日使う事で上達したり色んな商品を試す内に自分の肌に合う物を見つけていくから、元々キレイだからいいやってベースメイクを重要視しなかった人は自分に合う使い方や商品を知らないだけの場合も多いと思う。

    • 7
    • 13
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/24 14:54:26

    そうなんだーシミとか出来ないんだね。いいね。

    • 0
    • 12
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/24 14:54:23

    素っぴんの方が透明感とかあってキレイなのに、ファンデ塗るとなんか作り込まれた感がしてキレイじゃない感じになる。
    色が白いってのもあるのかもしれないけどね。
    汚く見えるって訳じゃないけど、つけない方がキレイだって意味。
    つけてもつけなくても変わりないかなー?肌色濃くなるくらいだね。

    • 4
    • 17/11/24 14:47:01

    >>4
    私は皮膚が薄くて乾燥肌だから、どんなに保湿しようが皮剥けちゃうし塗れば塗るほど肌から浮いてくる。

    • 0
    • 17/11/24 14:45:10

    それは下地やファンデの塗り方が雑だからでしょ(笑)
    沢山つけるのがいいという時代じゃないですよ。

    • 4
    • 17/11/24 14:44:11

    私なんて素っぴんで買い物行ったら知り合いに顔色悪いって本気で心配されたわ

    • 0
    • 8
    • 芸術の秋
    • 17/11/24 14:43:01

    汚く見えるってどういうこと?
    肌が綺麗→キメが整っている→ファンデが綺麗にのる、だと思うんだけど

    • 7
    • 7
    • きのこ狩り
    • 17/11/24 14:42:28

    強い肌でいいな。

    • 0
    • 6
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/24 14:40:42

    ファンデ塗ると老けて見えるぞ

    • 1
    • 5
    • シルバーウィーク
    • 17/11/24 14:10:17

    >>4私もそうかも。乾燥どうしたらいいんだろ~

    • 0
    • 4
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/24 14:09:20

    つけた方が汚くなる人は粉ふくくらい乾燥してる人?
    私そうかも

    • 6
    • 17/11/24 14:08:29

    いいなー!そんな時代10代でおわったよ。。

    • 0
    • 2
    • スポーツの秋
    • 17/11/24 14:08:03

    羨ましい(T_T)見せて

    • 0
    • 1
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/24 14:07:01

    私も同じ!30代だけどね。
    ちょいちょいってクマ消しただけで肌色均一になる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ