私の金銭感覚普通だよね?

  • なんでも
  • てんとう虫(サンバ)
  • 17/11/23 00:47:55

小5の子供がいるんだけど。
塾は高いから行かせない。習い事は値段次第。
服は値下げ品やユニクロのワゴンに積んであるやつ。
でも靴だけはちゃんと駿足にしてる。
毎月決まったこずかいはやらないけどちゃおは買ってやってる。
祭りに行く時は5千円持たせてる。
大人用のスマホを買い与えてる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/23 14:29:26

    頭悪い主だな。

    • 0
    • 86
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/23 11:00:38

    瞬足すぐダメになるじゃん

    • 0
    • 17/11/23 10:59:42

    小5で瞬足はく?ださ。

    • 2
    • 84
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 10:58:17

    >>83
    何で西日本(笑)
    東日本はお上品なのかよ?

    • 0
    • 17/11/23 09:06:49

    西日本の人って本当にケチくさいんだねー。
    自分中心の金銭感覚(笑)
    ケチが子供に遺伝しなきゃいいけどー。

    • 0
    • 17/11/23 09:04:11

    言葉からして下品な雰囲気プンプンする
    お金持ちでもそれじゃ残念な感じね

    • 0
    • 17/11/23 08:57:18

    >>64スポーツショップで働いてるけど、瞬足はダメだよ。足に悪いからオススメはしない。

    • 0
    • 80
    • スポーツの秋
    • 17/11/23 08:53:08

    >>64
    足の裏のアーチが上手く出来なくて、扁平足になる子が多いって言われたよ。

    • 0
    • 17/11/23 08:36:29

    >>35>>37>>40>>42

    塾行かないのもスマホ持たせるのも良いとは思うけど、理由がこれじゃあねぇ…

    • 2
    • 17/11/23 08:28:40

    人それぞれだからいいんじゃない? 塾も伸びる子と伸びない子いるからね
    塾がストレスでリスカしてた子いたし

    • 0
    • 77
    • きのこおいしい
    • 17/11/23 08:26:42

    × こずかい
    〇 こづかい
    細かくてごめんね

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 17/11/23 08:16:27

    良いと思うよ!私も塾行かせず
    ほとんど私か旦那が教えていたから
    これから勉強難しくなるから、参考書とか買って教えてあげれば良いよ
    服だって、大きくなるからって、いつもお古とかもらっていた
    靴は瞬足か覚えてないけど、サイズに合った靴は履かせていたよ

    今、大学生の子供たちは
    ブランドバックとか欲しがるからそっちに今お金かかってる
    子供の時我慢させたから、バックとかとても大事にしてくれるよ

    • 0
    • 17/11/23 08:15:59

    大人用のスマホって必要かな?お祭りの時のお小遣いも五年生にしては多く感じる。
    普通の基準はよく分からないけど、必要であれば塾や習い事は行ってもいいと思う。洋服はサイズが合っていて、本人が嫌がってなければ安物でいいと思う。

    • 1
    • 17/11/23 08:10:12

    子供は自力で学力UPすれば良いかと。
    親の考え方があるので、主の思い通りに。
    旦那さんが大卒で、主は?!
    私の周囲で小学生からスマホ持たせてた親は、中卒の方だったわ。
    やっぱりり主と似た考え方でした。

    • 0
    • 17/11/23 07:58:30

    靴は幼児期はasicsとかを定期的にジャストサイズをはかせてたけど今はasicsとニューバランスとか。
    旦那が扁平足だけどこども達は大丈夫そう。
    祭りは小学生だけは地域のしか行かせないので2000円あれば充分。
    月々なしでおやつは買ってあげて、お年玉は半分個人管理。
    スマホは格安SIM。塾や習い事は本人がやりたいのは高くてもやらせる。
    洋服も好みがあるから娘はレピピやラブトキ、息子はナイキやアンダーアーマーアウトレット。
    地域によるんだろうけど、私のまわりはこんな感じ。高学年女子で俊足はいないかも。

    • 1
    • 71
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/23 07:57:32

    読んでも性格悪そうな母親だな、としか思わなかった

    • 4
    • 70
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/23 07:54:30

    >>59
    私も瞬足は良くないって言われた。
    アシックスかニューバランスの踵が硬いやつがいいって。

    • 2
    • 69
    • 女心と秋の空
    • 17/11/23 07:47:37

    >>64 うちの子は瞬足だとソールが細いから歩きにくいって言ってたよ。

    • 0
    • 17/11/23 07:45:17

    >>40
    休刊日って新聞休み?

    • 2
    • 17/11/23 07:43:46

    >>18
    女の子で瞬足履いてるの?

    • 1
    • 66
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/23 07:31:11

    >>64ソール?に微妙に角度ついてるってよ。左回りに強いみたいな。

    • 0
    • 17/11/23 07:30:12

    ちゃんと瞬足ってとこに違和感
    瞬足ってそんな良い靴じゃないよ。

    • 16
    • 17/11/23 07:27:55

    >>59
    えー!!!!ちょっと待って。
    うちの子たち、幼児の頃から駿足一択なんだけど。今のところ足おかしくない。大人になったらなんか出るの?

    • 0
    • 17/11/23 07:26:29

    うちも宿題やらないしやる気がないからお金もったいなくて塾やめさせた。
    服はいとこからのお下がりばかり。キッズケータイ。こづかいは必要な時に必要なだけ。祭りは3000円。小六女子。
    靴はアディダス。瞬足はもうサイズない。
    主よりひどいわ。

    • 1
    • 62
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/23 07:25:50

    金銭感覚は収入で好きなようにしたらいいと思うけど、成長期の足のためには駿足よりもスポブラの靴をはかせた方がいいと思うよ。

    • 0
    • 61
    • 主と仲良し
    • 17/11/23 07:25:27
    • 0
    • 17/11/23 07:25:20

    >>19
    下品極まりない

    • 0
    • 59
    • スポーツの秋
    • 17/11/23 07:18:31

    瞬足はうちは履かせない。
    前に履かせてたけど、小児整形の医師から瞬足は走る時には良いけど普段履く靴としては足の裏には良くないって言われたよ。
    ちなみに、整形に来てる装具屋さんにも瞬足は子どもの足の裏に良くないって言われたよ。

    • 1
    • 17/11/23 07:18:06

    子供がいいならいいんじゃない?

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 17/11/23 07:00:20

    >>48え~ある意味、幸せですな。

    • 1
    • 55
    • 女心と秋の空
    • 17/11/23 06:59:20

    朝から下品なトピを開いちゃったなぁー

    • 4
    • 54
    • おセンチな気分
    • 17/11/23 06:57:29

    駿足っていい靴なの?逆に私は履かせないんだけど。

    • 2
    • 53
    • スポーツの秋
    • 17/11/23 06:55:58

    子供の学力も伸ばさないとね

    • 0
    • 17/11/23 02:28:45

    子供が可哀想

    • 3
    • 17/11/23 02:15:16

    バランス悪いね(笑)

    • 9
    • 50
    • きのこ狩り
    • 17/11/23 02:03:11

    普通じゃないよ。
    どーでもいいいいよ。

    • 7
    • 49
    • スポーツの秋
    • 17/11/23 01:59:57

    >>48
    なんか見たことある読んだことあると思った。
    その人かな

    言葉遣いが頭の悪さを露呈してるわ

    • 3
    • 17/11/23 01:36:43

    見覚えのある馬鹿っぽい文章。

    小学校の体育の成績が良ければ国立医大(なぜか四年制)に行けると釣ってた中卒コンプの人?

    • 6
    • 17/11/23 01:31:04

    >>43
    文面からしてバカ丸出しだよねー!

    • 4
    • 46
    • さつまいも
    • 17/11/23 01:30:48

    塾と習い事は好きにさせてあげたいな

    • 0
    • 17/11/23 01:29:27

    子供放置してるでしょ?生まれたから仕方なく育ててるんだよね!自分中心ですんごい自己中なオバサンだね!だいたい想像つくわ!38~42歳辺りの金髪の汚ならしいババアでしょ!

    • 6
    • 17/11/23 01:28:06

    >>42
    子供にお金を使うくらいなら飲み代にしたいって事ね。お子さん可哀想に。

    • 8
    • 43
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/23 01:26:51

    >>40
    瞬足を駿足
    休肝日を休刊日
    主さん、頭悪いね。

    • 11
    • 42
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 01:24:56

    >>41
    時間より金がもったいない(笑)
    あれに金出すなら私の服10着以上買えるし。

    • 2
    • 17/11/23 01:23:19

    >>40
    なら、塾に行けるじゃん。

    • 0
    • 40
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 01:22:23

    >>38
    毎日じゃないな、週3くらい?たまには休刊日作らんとね。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 17/11/23 01:20:50

    >>35
    毎日飲み歩いてんの?

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ