私の金銭感覚普通だよね?

  • なんでも
  • てんとう虫(サンバ)
  • 17/11/23 00:47:55

小5の子供がいるんだけど。
塾は高いから行かせない。習い事は値段次第。
服は値下げ品やユニクロのワゴンに積んであるやつ。
でも靴だけはちゃんと駿足にしてる。
毎月決まったこずかいはやらないけどちゃおは買ってやってる。
祭りに行く時は5千円持たせてる。
大人用のスマホを買い与えてる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 秋の遠足
    • 17/11/23 00:49:29

    さて…どこからツッコミ入れようか

    • 11
    • 17/11/23 00:49:44

    普通だとおもいまーす!

    • 2
    • 3
    • タコライス
    • 17/11/23 00:52:17

    金銭感覚ってかおバカなんだと思うけど!
    スマホ買うくらいなら塾や習い事に金かけろよ。

    • 15
    • 4
    • 読書の秋
    • 17/11/23 00:52:22

    近所の母親と全く同じだわ。30過ぎてタトゥー彫るお金や子供にiPhone持たす金はあるのに塾代勿体ないし払えないんだって。
    やっぱり夫婦でバカだし子供もバカだよ

    • 11
    • 5
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 00:54:06

    >>2
    でっしょー?
    同級生に見栄っ張りの教育貧乏がいるけど見ててすっごく可哀想(笑)

    • 1
    • 6
    • 秋とんぼ
    • 17/11/23 00:54:59

    みんな収入が違うから普通という基準はないと思う

    • 5
    • 7
    • 秋の遠足
    • 17/11/23 00:55:24

    う~ん・・・私なら高くても塾通わせて祭り代は3000円でキッズケータイにする!
    それぞれお金かけるとこは違うかもしれないけど

    • 7
    • 8
    • 秋の遠足
    • 17/11/23 00:55:47

    同じ年の子供だけど、塾行かせてないよー
    あとは、主さんとは異なるけど…
    お金が勿体ないからじゃなくて、本人にやる気がないから。

    • 7
    • 9
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/23 00:56:25

    小5の子にお祭りで五千円渡すのと大人用スマホ持たせるのはおかしい。

    瞬足はちゃんとした靴ではない。

    主さん色々ズレてるね。

    • 12
    • 17/11/23 00:56:57

    小5にスマホを持たせるくらいなら、塾に行かせた方が良いと思うけどね。

    • 7
    • 17/11/23 00:56:58

    うん。普通なバカ家庭って感じ。

    • 7
    • 17/11/23 00:58:14

    >>5 その子はこれから伸びる可能性はあるよね?行かせていないあなたの息子はこの先も馬鹿だよ

    • 2
    • 13
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 00:58:54

    >>6
    うち周りの家より裕福だからー(笑)

    • 0
    • 14
    • きのこおいしい
    • 17/11/23 01:00:00

    主がおバカだってことはわかった。
    普通じゃないし。

    • 7
    • 17/11/23 01:01:05

    >>13 やっぱアホそう。何か可哀想になるわ。

    • 2
    • 16
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 01:01:24

    >>9
    お祭りってけっこう高いしすぐ金なくなるよね?
    それにガキ用のスマホなんて持たしてもすぐ使えなくなるじゃん?
    だからiPhoneにした。賢いやり方よねー(笑)

    • 0
    • 17/11/23 01:02:10

    >>6
    ちょっとあなたもズレてるね
    収入の問題じゃなくて何を優先していくかの問題でしょ。教育よりも遊びを優先してる主に対してね

    • 4
    • 18
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 01:03:20

    >>12
    女同士だし(笑)
    向こうの子対して賢そうな顔してないのに塾や習い事にばっか金かけてバカみたい。
    うちの子賢いし可愛いから良かった(笑)

    • 0
    • 17/11/23 01:03:30

    >>16
    「金」とか「ガキ」とか…

    • 3
    • 17/11/23 01:04:24

    はい!釣りだな!お疲れ

    • 5
    • 21
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 01:05:27

    >>17
    だからシメるとこはシメて必要なもんに金使ってるって事が言いたいんだけど。

    • 2
    • 22
    • 月見バーガー
    • 17/11/23 01:06:00

    小2だけどうちの子もスマホだよ。何が変なのかわからない。貧乏人の僻み?
    習い事も好きなのさせてるし、今後塾も行かせるけど。

    • 0
    • 17/11/23 01:06:24

    >>13
    うちの近所もそうだよ。旦那は土方の経営者。夫婦ともに中卒。
    主も中卒かな?

    • 3
    • 24
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/23 01:06:51

    バランスが悪い

    • 4
    • 17/11/23 01:07:36

    >>22
    スマホ悪いとは言ってないよね?
    優先順位の話だよ。

    • 6
    • 26
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 01:07:45

    >>22
    イマドキスマホ持ってないって貧乏人だわ。
    恥ずかしっっ!

    • 2
    • 17/11/23 01:08:30

    >>21
    祭りに五千円が無駄だけどね?
    頭悪い子がiPhone使いこなせる?

    • 6
    • 28
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 01:08:39

    >>23
    うち旦那は大卒ー!

    • 2
    • 29
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/23 01:08:58

    >>21
    だったらわざわざ、
    私の金銭感覚普通だよね?なんてトピ立てるなよって思うよ。

    • 6
    • 17/11/23 01:10:14

    僻むとこなくね?貧乏人でもそれくらいできるやろw

    • 5
    • 17/11/23 01:10:44

    >>28
    だから?
    学歴より、中身の問題

    • 0
    • 17/11/23 01:13:19

    >>28
    バカ大学?
    でも進学塾には、あなたみたいな親はいないし、教育には無駄銭だと思うならいいんじゃない?

    • 3
    • 33
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 01:14:06

    >>30
    んじゃ貧乏人以外だな。ホームレスレベル?(笑)

    • 1
    • 17/11/23 01:16:29

    そもそも金持ちが値下げした服にユニクロのワゴンに入った激安の服買う?どー聞いても貧乏人じゃん(笑)

    • 8
    • 35
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 01:16:29

    >>32
    どっか知らんけど国公立(笑)
    進学塾って夜行くんでしょ?ムリムリ!忙しいし。
    飲み行けなくなっちゃうやん?

    • 0
    • 17/11/23 01:18:24

    >>30
    誰も妬んでないと思うよ?どこが妬むレベルなのかわからないし。
    金銭感覚普通だよね?って聞くから、価値観のズレを答えてるだけ

    • 3
    • 37
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 01:20:44

    >>34
    賢い買い方やーん?
    安いしサイズ大きめ買えば3年くらい着れるし。

    • 0
    • 17/11/23 01:20:50

    >>35
    毎日飲み歩いてんの?

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 40
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 01:22:23

    >>38
    毎日じゃないな、週3くらい?たまには休刊日作らんとね。

    • 0
    • 17/11/23 01:23:19

    >>40
    なら、塾に行けるじゃん。

    • 0
    • 42
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 01:24:56

    >>41
    時間より金がもったいない(笑)
    あれに金出すなら私の服10着以上買えるし。

    • 2
    • 43
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/23 01:26:51

    >>40
    瞬足を駿足
    休肝日を休刊日
    主さん、頭悪いね。

    • 11
    • 17/11/23 01:28:06

    >>42
    子供にお金を使うくらいなら飲み代にしたいって事ね。お子さん可哀想に。

    • 8
    • 17/11/23 01:29:27

    子供放置してるでしょ?生まれたから仕方なく育ててるんだよね!自分中心ですんごい自己中なオバサンだね!だいたい想像つくわ!38~42歳辺りの金髪の汚ならしいババアでしょ!

    • 6
    • 46
    • さつまいも
    • 17/11/23 01:30:48

    塾と習い事は好きにさせてあげたいな

    • 0
    • 17/11/23 01:31:04

    >>43
    文面からしてバカ丸出しだよねー!

    • 4
    • 17/11/23 01:36:43

    見覚えのある馬鹿っぽい文章。

    小学校の体育の成績が良ければ国立医大(なぜか四年制)に行けると釣ってた中卒コンプの人?

    • 6
    • 49
    • スポーツの秋
    • 17/11/23 01:59:57

    >>48
    なんか見たことある読んだことあると思った。
    その人かな

    言葉遣いが頭の悪さを露呈してるわ

    • 3
    • 50
    • きのこ狩り
    • 17/11/23 02:03:11

    普通じゃないよ。
    どーでもいいいいよ。

    • 7
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ