「貴乃花が暴行事件を警察に届ける前に相撲協会に報告しなかったのは問題」みたいに言われてるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/29 12:46:18

    出る杭は打たれるのね。
    相撲協会のお偉いさんがその位置を死守する為に必死で貴乃花潰してるね。
    可哀想に

    • 1
    • 212
    • 春日野親方も報告してない
    • 18/03/29 12:40:01

    角界また不祥事!今度は春日野部屋元力士 傷害事件公表せず
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2979480

    • 0
    • 18/03/29 12:38:03

    貴ノ岩への暴行事件は、加害者の横綱と、その場で暴行を見ていた力士たちが報告しなかったのが悪いと思う

    • 0
    • 210
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/29 12:36:18

    >>205
    >>206
    貴乃花は、警察と相撲協会の双方に届けてたよ
    単に協会がそれを世間に発表しなかっただけで

    • 1
    • 18/03/12 20:48:19

    >>207
    事実だとしても何れも貴ノ岩の口から発せられたものではない。
    これはどういう意味なのですか?

    ケガをしたとき最初は酔って転んでという風に報告したけど
    親方がけがを見たら、転んでできるケガではないと思い
    再度、問いただしたら、日馬富士に暴力振るわれたと言ったというのが
    嘘ということですか?

    • 0
    • 18/03/12 20:37:41

    >>207
    そもそも握手して謝るよう促したのは
    白鵬の部屋の石浦父であり、恩師で監督の石浦校長。リンチ現場はちゃんこ石浦。
    こんなん闇すぎて笑うわ

    • 2
    • 18/03/12 20:21:30

    貴ノ岩と日馬富士は事件のあった翌日にお互いに握手して治めたという発言。
    貴ノ岩は事件後親方に嘘の申告をしていたの発言。
    事実だとしても何れも貴ノ岩の口から発せられたものではない。
    何故、貴乃花は当事者の貴ノ岩の口をこれ程までに塞ごうとするのか、司法に委ねるのならもっと早くに出来たはずなのに、なぜ今なのか?
    本場所が始まった途端に内閣府への告発......
    そう考えると少し繋がる理由が見えてきた
    それは、不思議な事に雲隠れしている期間と
    本場所中だということ.....
    貴ノ岩に聞く事が不可能になり必然的に口を塞ぐ事になりはしないか。ま、事件の判決が出ていて、反論していない事由に内閣府は捜査権も持ち得ない立場でどんな結果を出すのでしょうか?楽しみでもある。

    • 1
    • 18/02/12 16:59:49

    順序はどちらでもいいが警察協会双方に連絡するべき
    貴乃花は片手落ち

    • 3
    • 18/02/08 13:09:20

    貴乃花は警察と協会の双方に届けるべきと違うか?

    • 3
    • 18/02/05 13:26:04

    >>203
    双方に届けてるよ
    単に協会がそれを世間に発表しなかっただけで

    • 1
    • 18/02/04 19:33:12

    日馬富士の件、警察と協会の双方によどけるべきでないか?警察だけでは片手落ちです。

    • 4
    • 18/01/08 16:22:38

    普通に考えたら、日馬富士は同じ競技やってる競争相手をプライベートで暴行して、それを所属団体に黙ってたって事だよね

    • 4
    • 17/12/31 05:43:59

    >>173世界の北野ことビートたけしは愛人の為に弟子を引き連れてフライデー襲撃事件を起こして前科が付いたんじゃなかった?

    • 3
    • 17/12/31 05:36:11

    >>184教会→協会

    • 2
    • 17/12/31 00:35:29

    >>183
    ごめんなさい。九州場所が初場所になっていました。

    • 1
    • 17/12/30 23:04:41

    >>183

    被害届が出された頃は日馬富士は親方にも協会にも報告してないかもしれませんが
    警察から連絡があり、事件を知った協会が伊勢ケ浜部屋、貴乃花部屋に電話を入れたのが3日の事です。
    初場所初日は12日です。
    当然、知っている親方がなぜ出場させたかと151さんは言いたいのでは?

    • 1
    • 17/12/30 17:50:57

    >>193
    ブーメラン

    >一人で何回押したのかな?

    • 1
    • 17/12/30 17:39:44

    貴乃花自身が説得でもされて揉み消しに加担しない限りは、協会だけで揉み消しするのは不可能なのに、何でそんな単純なことが理解できない人たちがママスタには居るんだろう…

    • 6
    • 17/12/30 17:36:17

    自分が揉み消すから、協会にも揉み消されると思ったんじゃないの?
    というか、話し合いや報告だけや宣告してから警察にでも行けばいいだけなのに、なんで協会に揉み消されるとかいう発想になるんだろうね…?

    • 5
    • 17/12/30 17:30:53

    >>191自分の部屋の暴力は通報しないのにね(笑)

    • 4
    • 17/12/30 17:29:53

    >>192割れハートしかついてない(笑)可哀想な人

    • 2
    • 17/12/30 10:24:24

    >>188
    横から失礼
    あなたの暴言は目に余るから一言言わせてもらうね
    こういう意見を言い合う場で自分と意見が違う人に対して
    「バカ」
    「あんたは頭おかしい」
    「社会人として終わってる」

    じゃ、あなた会社で自分と意見が合わない人にそういう暴言吐いたりしてるんですか
    それともネット弁慶?
    どちらにしても自分のことじゃないんだから、もう少し冷静に言葉選んでコメントした方がいいですよ

    • 5
    • 17/12/30 10:10:37

    協会に先に報告すればいつものように握りつぶして終了
    それを貴乃花は重々承知
    何がなでも先に協会連絡はいけない。

    • 10
    • 17/12/30 10:10:06

    協会に属しているなら報告義務がある。
    それができないなら協会をやめるべき。
    弟子を守るのは当たり前。
    自身の守り方にズレがあることに気づくべき。
    これじゃただの相撲バカ。
    社会の仕組みを学べ。

    • 10
    • 17/12/30 10:06:25

    それを言うなら貴乃花部屋の力士の暴行は届け出たのかしら。
    筋が通らないわね。

    • 6
    • 17/12/30 10:01:05

    >>184だからさ!警察に先に連絡したとしてもその後に自ら協会に連絡したらいいでしょ?って協会は言ってるの。その後も無言を貫いてバカなんじゃないの?それで貴乃花の肩を持つあんたは頭おかしいよ。社会人として終わってる。自分の部屋の暴力は警察にすら届かないのにね

    • 8
    • 17/12/30 10:00:00

    貴乃花はしてやったりで満足なんだろうけど、貴ノ岩の事を考えるとどうなんだろうね。
    長引かせた事が裏目にでないといいけど。

    • 5
    • 186
    • ロールキャベツ
    • 17/12/30 09:49:32

    >>180
    例えば裁判になるとしたらそういう書類は後々だすもので早い段階でださないことと同じことなんだと思う。警察でしっかり調査済んでそれからって流れは普通だと思うな。

    • 4
    • 17/12/30 09:48:48

    >>167
    貴乃花がもっとちゃんといろんな面で
    協会側に協力して貴ノ岩の状態も話してたら
    ここまで長引かなかっただろうしここまで憶測の話が広がらなかったはず
    警察警察って別に口止めされてたわけでもなかったのに
    弟子を守るとか結局自分を守ってるだけやん

    • 4
    • 17/12/30 09:43:14

    貴乃花が言ってる事が正しいよ。
    先に教会より、警察に連絡をして
    警察から公正な嘘のない報告を教会に連絡が行くのが確実だよ。
    貴乃花が報告したとしても疑われて、揉み消されるのを自分で感じてたからでしょ。
    だって、警察が動いてるこの時点で貴乃花に処罰、悪くされようとされてんだよ?
    被害者と言うより、生意気だから攻撃されてる日本独特の社会だよ。

    • 9
    • 17/12/30 09:36:46

    >>151
    は?
    伊勢ケ浜親方が貴より先に知ってたわけないじゃん(笑)
    協会も伊勢ケ浜親方も警察から連絡が来て初めて知ったのに
    あんたよく知らないでよく言うわね

    • 9
    • 17/12/30 09:35:34

    警察より相撲協会への報告が先である必要は無かったと思う。でも同時又は直後に報告すべきだった。

    • 8
    • 17/12/30 09:20:59

    >>173
    世界の北野は一見もっともらしいけどとんちんかんなコメントするね。
    逮捕イコール前科だと思っているのかな。逮捕されても不起訴や無罪判決が出されれば前科はつかないよ。

    • 1
    • 17/12/30 09:01:28

    >>167
    冬巡業を休む時に、診断書を意地でも出さなかった正当な理由は何?
    非協力的な態度だったのは間違いないよね?

    • 6
    • 17/12/30 08:55:51

    >>151こんなにハート押す人いないよね?
    知っていたのに、隠していたとかデマだよね?
    伊勢ヶ濱親方も協会からの連絡で知ったのに
    貴乃花はその時に知らばっくれたね?
    バカの花庇いたいがためにほかの人をガセで落とすのはやめなよ
    そしてハート連打も

    • 6
    • 17/12/30 08:51:22

    >>173これに割れハート押したらハートの方になった
    謎の現象

    • 1
    • 17/12/30 08:49:55

    >>162
    相撲部屋の可愛がりって馬乗りになって殴ることなんたらしょっちゅうで、そりゃ酷いんだって、近くの交番に逃げ込むのなんて当たり前で交番から部屋に連絡があってそこから部屋に迎えに行って一人前になっていくんだって
    そんな光景は当たり前なんだって元力士の人達は言ってた
    だから相撲界の認識と違うのは当たり前

    • 6
    • 17/12/30 08:46:00

    >>173
    バカか
    略式起訴は前科つくわ
    ちゃんと調べろ
    だいたいさ、この事件は貴ノ岩が示談に応じてれば前科はつくような事件じゃなかったし、普通は大した怪我でもない自分にも非があるから示談に応じるの
    引退までしてるし…
    それを示談には応じないし、自分は悪くないとか言ってるのがもうアウトなの
    その世界の北野?(笑)も貴乃花の対応には怒ってたよ(笑)
    貴ノ岩も暴力してたのに自分がされたら当たり屋になるんだから怖いよね(笑)

    • 8
    • 17/12/30 08:45:32

    >>174
    学校で例えるなら
    生徒同士、親同士、学校側と親子同士、警察になるんでしょ?
    なんで違う状況にして考えるの?
    例えまでは別にいいけど、そんな状況と違うじゃん、中身ごと変えて何が言いたいの?

    • 1
    • 17/12/30 07:46:12

    >>168暴行傷害容疑として、事実確認のためにも警察に連絡したんだと思うよ

    学校の中で子どもがイジメられて大ケガしたとき、学校の中だけで解決されて相手親から何も連絡なかったら腹立たない?
    事実の全容解明もできる警察に捜査してもらうほうが良いと思うけど

    • 4
    • 17/12/30 05:45:30

    世界の北野も言ってたよ。
    鶴瓶さんとの番組で「日馬富士は前科付かないのか?」って「おかしい」って


    一般人なら即タイホなのに。人体凶器が野放しって 怖いわ。

    • 9
    • 17/12/30 05:33:43

    >>151
    それテレビでも言っていたよ

    • 0
    • 17/12/30 05:29:28

    >>127
    同意

    • 1
    • 17/12/30 05:12:34

    急にハート連打してる人が居るけど、時間をよく考えたら?

    • 2
    • 17/12/30 05:09:23

    モンゴル人力士同士、部屋の親方同士、協会理事同士、相撲協会全体
    どう考えても貴乃花にはモンゴル枠以外では全部が身内の関係性だよね

    貴乃花って実の親兄弟でも他人のように切り離す変な性格だから冷淡だよね
    こういう人が理事長になった時の方が今よりも何倍も怖いと思う
    内弟子だけを特別視して優遇する可能性が高いだろうし、他は赤の他人みたいに扱うんじゃないかな
    もともとそういう人だしね

    • 3
    • 17/12/30 04:57:51

    そもそも全員が身内だからね
    貴ノ岩も貴乃花には隠してるし、モンゴル人同士の身内の問題として一旦は受け入れてた

    貴乃花は親方で部屋同士の身内力士の問題としては受け入れず、理事として協会全体の身内の問題としても受け入れず、話し合いもせずに第三者の警察を頼ったんだよね…

    貴乃花だけが、身内を完全に無視したんだよね…
    まずは力士同士、そこから部屋同士、そして協会、この後に警察となるはずなのにね
    逆に言うと、貴乃花は誰のことも身内とは思っていないのに、部屋を持って親方をやって理事をやって、相撲をするというのは、これはもう自由参加型のスポーツに個人エントリーしてるようなものだよね…

    相撲をゴルフと勘違いでもしてるのかな




    • 2
    • 17/12/30 04:33:45

    相撲協会って改めて酷いなって思った
    そもそも暴行しなかったらこんな騒ぎにならかったんだよ

    加害者より被害者をマスコミは叩いて、悪者にしてる
    貴乃花が何も話さないのは、ある意味利口だと思う
    色々発言するともっと騒ぎになるし、週刊誌に書かれたり、弟子たちまで大変になる
    貴乃花は自分が何を言われようと弟子を守ってるんだよ

    貴乃花側はあくまでも被害者ってこと、忘れてない?

    • 25
    • 17/12/30 04:28:36

    >>165

    自分の弟子でなくても同じようにしてたって言ってるんだよ?
    知らないの?

    • 4
    • 17/12/30 04:16:27

    貴乃花も「自分の部屋の弟子でなければ報告していた」と言ってるから、理事としての責務を怠って私情を挟んでしまった自覚はあるんだよね。

    あと白鵬や日馬富士は理事じゃないから、そんな報告の責務はないよね。親方からは怒られるかも知れないけど。
    そこら辺は違いは社会人なら当たり前に理解できるものだよね。

    • 6
    • 17/12/30 04:06:12

    日馬富士白鵬その他力士も報告なんてしてないし

    • 5
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ