「貴乃花が暴行事件を警察に届ける前に相撲協会に報告しなかったのは問題」みたいに言われてるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 栗ごはん
    • 17/11/22 09:16:49

    加害者側の親方が相撲協会にも警察にも黙ってたんだったら、
    被害者側の親方だけを責めるのは変だと思うんだよね。

    ていうか、テレビはなんで加害者の方を庇いまくってんの?
    見てて気持ち悪い

    • 57
    • 2
    • ハロウィン
    • 17/11/22 09:24:30

    ニュース見てると段々日馬富士を庇う方向にいってるよね。 怪しい怪しい。 何らかの力が動いてるね。

    • 57
    • 17/11/22 09:24:36

    貴乃花が嫌われてるから

    • 15
    • 4
    • かぼちゃ
    • 17/11/22 09:25:36

    巡業中の出来事で、貴乃花が巡業部長だから、管理監督する責任があるらしいよ。

    • 5
    • 17/11/22 09:26:51

    あのね~、ボクね~、大きくなったらね~、パパみたいな力士になりたいの

    • 1
    • 17/11/22 09:32:30

    コメンテーターの人たちが、伝統が~伝統が~とか暴力がどの程度だったのか、程度によっては話し合いですんだのではとか言ってて馬鹿かと思った。
    どの程度だろうと暴力は暴力だし、話し合いで済ませてる現状がダメだからこうなったんだろうに。
    全面的に貴乃花が責められてる雰囲気が理解出来ない。

    • 51
    • 7
    • ハロウィン
    • 17/11/22 09:32:56

    >>4
    日馬富士の親方は、日馬富士を管理監督する責任があるでしょ
    弟子が加害者なのに説明も謝罪会見もしてないのはおかしい

    • 38
    • 8
    • モンブラン
    • 17/11/22 09:33:40

    加害者の親方が世間にまったく謝罪してないのに、被害者の親方を悪者にしたがってるのはおかしいよね

    • 54
    • 9
    • お月見団子
    • 17/11/22 10:00:25

    >>8
    そうそう、チクった奴が悪いみたいな。

    • 19
    • 10
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/22 10:05:54

    日馬富士を擁護するレスの人達こわかったよ
    勝手に貴乃花ファンにされたし
    興味ないのに
    結局結構な暴力したらしいし追放だね
    逮捕もあるのかな?それはさすがに可哀想だけど
    もう日本にいなくていいわ

    • 26
    • 17/11/22 10:07:21

    協会が圧力をかけて丸め込むつもりでしょう。

    • 17
    • 12
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/22 10:28:06

    貴乃花は巡業部長で巡業中の責任者は貴乃花なんだよ。弟子云々関係なく、巡業中に起きたことを相撲協会に伝えるのは当たり前でしょ

    例えば、学校の生徒が部活で泊まりの大会に行く。その中で暴行がおきました。その被害者は自分のクラスの子でした。学校に連絡したらもみ消されるかもと思い警察に1番先に被害届けを出すなんてしないでしょう。まずは引率の部長などが校長や教頭に連絡をいれるでしょ

    それが社会や組織なんだからさ

    • 7
    • 17/11/22 10:30:54

    その場にいたお店の人の証言では、やっぱり瓶で殴ってたみたいだし、日馬富士もその親方もちゃんと謝罪して辞めてほしいわ。
    横綱やってたんだから最低限のケジメはつけてほしい。

    • 23
    • 14
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/22 10:33:03

    >>12
    同じ団体に所属する社会人同士のもめ事なら、まず警察に届けてから会社に報告が普通

    • 18
    • 17/11/22 10:35:06

    被害者側が警察に届けなければ知らんふりしてるつもりだったんだろうね

    • 18
    • 16
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/22 10:35:58

    >>6
    そうそう、話し合いで何とかって隠蔽じゃん。それが嫌だから被害届を出したんだろうに。今までは“話し合い”で“なかったこと”にしてたんだろうね。

    • 17
    • 17/11/22 10:37:27

    >>12
    ほんとこれ。しかも怪我したあと普通に出ているしね。親方に嘘までついた貴ノ岩の責任は?

    • 7
    • 17/11/22 10:38:19

    >>14まずは組織に連絡でしょ
    それから警察に行けばいい

    • 7
    • 17/11/22 10:38:22

    >>12
    そもそもそのシステムがおかしくない?
    どんな組織にいても暴行は暴行なんだし。
    そんな校長だーとかいって圧力かけられてもみ消された事件はたくさんあると思う。

    • 16
    • 17/11/22 10:40:51

    >>19それならやられた日に警察すぐいけばいいんだよ。実際は何日たってからよ。笑
    その間、相撲しているし、医師も仕事やっても大丈夫と言っているのに休んでいるしね

    • 1
    • 21
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/22 10:41:05

    >>18
    あなたは、もし旦那さんが会社の飲み会で殴られたら、会社や上司に「被害届出していいですか?」って聞くの?

    • 16
    • 17/11/22 10:44:36

    >>20
    貴乃花親方は、暴行が発覚してからすぐに届けてるよ

    最初、被害者の貴ノ岩は「階段で転んだ」と言って横綱に暴行された事実を隠してた
    でも試合や稽古をしているうちに「体が痺れておかしい」と感じて取り組みを外してもらえるように頼んだ
    そこで親方は暴行を知り、すぐに病院に行って被害届を出した

    • 16
    • 23
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/22 10:47:24

    >>12
    てか、まずは病院から警察に連絡が行ったんじゃないの?
    医者は暴行や虐待の可能性がある不審な怪我については警察に通報する義務があるから

    • 8
    • 24
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/22 10:48:17

    揉み消したいんだよね。
    警察に行って何が悪いんだろう。
    出勤中に事故起こしたらまず警察呼んで職場に連絡するのと同じじゃん。

    • 25
    • 17/11/22 10:49:34

    揉み消されるのが嫌だったから、先に警察に行ったんだと思うよ。

    わずかなお金を握らされて口止めか、圧力かけて無かった事にされるのが目に見えてたんでしょ。


    • 25
    • 17/11/22 10:51:33

    貴乃花は弟子が可愛いから怒ってるんだよね
    普通じゃないの?
    いくら態度悪かったとしても暴力は最低
    しかもカラオケのリモコンて、ビックリするくらい重いよ

    • 22
    • 27
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/22 10:51:47

    各局、相撲協会なら何かしらの力が加わってるとしか思えない報道体制だよね。たまに世間と一致したコメント出すコメンテーターとかMCいてもスルーされてるし。こういう事すればするほど、相撲協会とモンゴル人力士に疑惑の目がむくって分からないのかな。

    • 17
    • 28
    • さつまいも
    • 17/11/22 10:54:42

    >>1
    ほんとそれ
    加害者ひいきが気持ち悪い
    貴乃花が業界から嫌われてたんだろね
    ここぞとばかりだよね

    貴乃花は生真面目で融通きかないし、お兄ちゃんのこともあるし
    リポーターや業界からいいように思われてないのかな?
    悪いことしてないのに
    貴乃花叩きすぎだよね

    • 23
    • 29
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/22 10:56:42

    >>12あなたの例える校長や教頭が、過去に隠蔽をしたり今もその体質が変わってなくても同じこと言えるの?

    • 8
    • 17/11/22 10:59:06

    相撲会もマスコミもテレビ業界も
    示談にして欲しくて仕方ないんだよね

    • 10
    • 31
    • じゃがいも
    • 17/11/22 11:00:29

    >>20
    弟子が隠してたんだよ
    親方が心配するから

    • 2
    • 17/11/22 11:01:23

    被害者側の貴乃花親方を叩きすぎで不自然、不信感が増す一方だよ。相撲協会はそんなに周りに圧力かけられるほど偉いのかな?
    相撲離れしちゃいそうだよ(>_<)

    • 16
    • 33
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/22 11:02:53

    >>18
    組織に連絡した時点で警察に行くの全力で止められますから
    貴乃花はそれを分かってるんだよ
    うやむやに終わらせたくなかったんだよ
    最悪は表に出ないで揉み消されてた

    • 16
    • 34
    • 人肌恋しい
    • 17/11/22 11:03:02

    確かに被害届だしてから報告したのが問題視されてるけど被害届出したのに貴乃花が協会から問い合わせあっても知らないって言ってたことが問題じゃない?
    当人たちは和解してるみたいだしもしかしたら何事もなければ親方にまでは話さなかったかもしれないよね。
    日馬富士からすれば和解したのに被害届出されてるし謝罪受け入れてもらえないしという状況だし貴乃岩は警察にしか協力させてもらえない状態になってるし。
    貴乃花親方は隠蔽をさせないためにしてる行動なんだろうけどその行動が変な疑いを生んでることもあると思う。
    2つの診断書や完治してるのに頭が割れてて相撲がとれないと報告してたり、医師がこんな騒ぎになるほどの怪我ではなく驚いてるっていうし、貴乃花親方が弟子が可愛くてしてるっていう感じではないようにも思う。

    • 3
    • 17/11/22 11:04:09

    >>20
    あなたこの事件よくわかってないね

    • 1
    • 36
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/22 11:07:32

    ひるおび!で立川志らくがまともなこと言ってる

    • 2
    • 37
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/22 11:10:27

    >>33
    北朝鮮でもあるまい、止められても貴乃花なら
    その場はわかったふりして行くだろw

    • 1
    • 38
    • クローバー
    • 17/11/22 11:12:23

    加害者の日馬富士ひいきは異様だわ

    • 16
    • 17/11/22 11:13:09

    >>37
    そして「相撲協会と被害届を出さないと約束しておいて騙した!嘘つきだ!」というバッシング口実を与えるわけですね
    そんな事になってたら今よりもさらに激しくバッシングされてたでしょうね
    相撲協会&マスコミはそう仕向けられなくて残念でしたね

    • 3
    • 40
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/22 11:15:24

    >>34
    >医師がこんな騒ぎになるほどの怪我ではなく驚いてるっていうし、

    逆に「あの診断書はおかしい、この症状ならもっと慎重な判断をするべきだったのでは?」と言ってる医師もいたよ

    • 5
    • 17/11/22 11:17:34

    >>31
    被害者の力士が怪我を隠していたのは、親方が心配するからというよりも、モンゴル力士会が怖かったからじゃないかな
    親方もそれをわかってるから被害者の力士を表に出さないんじゃないかと思うんだけど

    • 8
    • 42
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/22 11:17:37

    なんかスポーツの世界の人って
    品がないし暴力的で嫌いだわ

    • 7
    • 43
    • さつまいも
    • 17/11/22 11:20:19

    国技なのに残念だね
    しかも外国人力士同士のことなのに
    汚された感じ

    • 7
    • 17/11/22 11:25:22

    八百長ばかりの相撲界

    • 13
    • 45
    • さつまいも
    • 17/11/22 11:27:22

    もちろん警察に届けたのはまっとうだと思うしもみ消されたくなくて頑張ってるのかなって思えるんだけど、なんか話盛ってる?みたいなとこでモヤモヤはするんだよなー。あの貴ノ岩兄もしゃべりすぎだし。

    • 0
    • 46
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/22 11:28:27

    >>43
    相撲は国技じゃないよ。

    • 5
    • 47
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/22 11:30:54

    >>46
    日本の事実上の国技は相撲(大相撲、アマチュア相撲)、柔道、剣道、弓道

    • 1
    • 17/11/22 11:32:38

    >>47
    日本に国技はないよ・・・

    • 4
    • 49
    • パンプキン
    • 17/11/22 11:33:04

    >>46
    じゃ何? 笑

    • 0
    • 50
    • きのこ狩り
    • 17/11/22 11:33:30

    貴ノ岩の気持ちが一番だよ。
    今やっていることが貴ノ岩が望んでいるのか、それとも大事にしたくないのか。
    モンゴル力士と貴乃花親方との間で板挟み状態で悩んでたら可哀想だな。

    • 1
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ