小学1年の娘が

  • 小学生
  • 富士山
  • 17/11/19 11:23:35

風邪をひいて薬を飲ませているのですが

私の隣に座って
薬を口に入れて
水を飲んで
ゴミを捨てました。

一気に3錠全部飲んだのかな?と気になったこと
ゴミの捨て方が気になったので
『飲んだ?』と聞いたら黙ったので
ゴミ箱を見たら

薬3錠とも飲んでおらず
音を立てないように捨てていました。

ショックで怒鳴ってしまいましたが
みなさんならどうしましたか?
教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/19 16:02:05

    >>26 見ていますよ。見ている前で飲んだ振りをしてゴミと一緒に捨てたんです。

    • 0
    • 17/11/19 15:59:50

    >>25 今までは錠剤なら きちんと飲んでいたんですけどね~

    • 0
    • 17/11/19 15:53:38

    >>23 錠剤だったら飲んでたので 他に何か理由があったのかも知れません。
    私が見てる前でゴミ箱に捨てたので
    とてもショックでしたが怒るほどじゃなかったんですね。

    • 0
    • 17/11/19 15:51:39

    >>21 ありがとうございます。今までは錠剤ならちゃんと飲んでいたので なぜ今日はゴミ箱に捨てたのかが不思議で…

    • 0
    • 26
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/19 14:27:36

    ていうか、飲むように声掛けだけで見てないの?
    まだ低学年なんだから、ちゃんと飲めたか目視で確認しないと。
    うちの子も小1で、薬は錠剤飲むけど、私の目の前で1錠ずつ口に入れて飲ませてる。

    • 0
    • 25
    • 月見バーガー
    • 17/11/19 14:09:49

    小学生なら、まだお薬を飲むことが出来ないと思います。
    私の小学3年生の息子も、お薬を飲むことは嫌がりますので、お薬を飲ます時には、アイスクリームやゼリーの中に混ぜて一緒に飲ませています。

    • 0
    • 17/11/19 14:03:58

    >>20 そうですね。飲んでるところをきちんと見ておきます。

    • 0
    • 17/11/19 13:58:41

    うちの子も粉飲まなくて、錠剤ないやつはカプセル買ってきて入れてたぐらいだった。
    怒鳴るほどのことではないけど、次からは見てればいいよ。

    • 1
    • 17/11/19 13:53:55

    >>19 ゼリーを使わなくても今まではきちんと飲んでいたので 余計にショックでした。怒るのはよくなかったですかね~

    • 0
    • 21
    • きのこおいしい
    • 17/11/19 13:43:14

    >>14
    大丈夫粉薬は私も飲めない。口に入れて飲むと喉に薬が張り付いて吐き気を催して食べたものまで全て吐くから飲めない。粉薬が処方されないよう錠剤は無理か聞いてる。どうしても粉を飲むときは水に溶かしてのむとかしてる。オブラートも吐くから無理なんだよね

    • 0
    • 17/11/19 13:22:50

    次から、主の目の前で飲ませるしかないよね。
    私も怒ってたよ、捨ててたら治らないよって。

    • 0
    • 17/11/19 13:19:32

    薬と一緒に飲むゼリーで飲んだら?
    怒ったらますます嘘つくし、隠蔽するわ

    • 1
    • 17/11/19 12:25:07

    >>11 そうですね。言ってみます。

    • 1
    • 17/11/19 12:24:15

    >>10 本当に今までは錠剤 きちんと飲めていたんです。

    • 0
    • 17/11/19 12:22:27

    >>9 ちゃんと見ておきます。

    • 0
    • 17/11/19 12:21:54

    >>8 今まできちんと飲んでいたので 飲めない訳ではないと思うんです。

    • 0
    • 17/11/19 12:20:44

    >>7 粉とシロップは 何度 チャレンジしても飲めませんでした。本当 この先 不安になります。

    • 0
    • 17/11/19 12:18:20

    >>6 そうですね。 嫌がられてもそうすることにします。

    • 0
    • 17/11/19 12:17:41

    >>5 今までは時間がかかってもきちんと飲んでいたんですよ。飲んだ振りして捨てちゃうのって怒るようなことじゃないんですね。反省

    • 1
    • 11
    • 女心と秋の空
    • 17/11/19 12:08:36

    水薬、粉薬が苦手で錠剤にしてるなら薬を捨てるなら粉薬にすると言う。

    • 1
    • 10
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/19 12:03:38

    ゼリーとともに

    • 0
    • 9
    • 睡眠の秋
    • 17/11/19 12:01:51

    ちゃんと見とく。

    • 1
    • 8
    • 人肌恋しい
    • 17/11/19 12:00:01

    おくすりのめたねにまぜたら?

    • 0
    • 17/11/19 11:58:34

    粉薬なら水を口に入れちゃえば飲むしかないから錠剤ではなく粉薬の方がいいかもしれないね。
    小学一年生で悪知恵が働いてるんではこの先色々と苦労しちゃうよ…

    • 0
    • 6
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/19 11:53:11

    主が一粒ずつ口に入れてやりな。

    • 1
    • 5
    • 食欲の秋
    • 17/11/19 11:52:11

    小2だけど まだ上手く飲めないよ
    粉薬に変えてもらえば?
    怒鳴るほどのことでもないかと…

    • 0
    • 17/11/19 11:51:58

    >>2 錠剤は飲めるんですよ。粉とシロップは吐いちゃうんですけど。

    • 0
    • 17/11/19 11:51:14

    >>1 シロップと粉が苦手で錠剤しか飲めないんです。

    • 0
    • 2
    • 人肌恋しい
    • 17/11/19 11:33:55

    病院行って錠剤飲めなかったからって粉薬をだしてもらう

    • 1
    • 1
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/19 11:24:46

    錠剤飲めるの?すげー!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ