下の子妊娠中

  • 乳児・幼児
  • お月見団子
  • 17/11/14 13:08:04

上の子が8ヶ月です。2番目を妊娠しました。
抱っことかってしないほうがいいですよね?、、まだ歩けないしベビーカーも嫌がるし困っています。つわりもありどこへも行けず、グズグズです。そしてママじゃなきゃ嫌がるので預けることもできません。

みなさんはどのように過ごしていましたか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/14 18:17:09

    (°▽°)

    • 0
    • 17/11/14 17:33:19

    スッキリしたってのも嘘くさいよねwww

    ありがとうございましたって〆終わったのにいつまでもコメしてて笑える

    • 1
    • 17/11/14 17:31:05

    ダサいよ(笑)

    • 1
    • 99
    • お月見団子
    • 17/11/14 17:30:03

    ださくてもスッキリできてよかったー

    • 0
    • 17/11/14 17:28:20

    主だっさwww

    • 0
    • 97
    • お月見団子
    • 17/11/14 17:26:19

    >>95

    主か主じゃないかで意見変わるんですね

    • 0
    • 96
    • お月見団子
    • 17/11/14 17:19:13

    恥ずかしいやつでもなんでもかまいませんが、コメントくださったかたありがとうございました!

    • 0
    • 17/11/14 17:18:07

    >>91 無計画かどうかは本人じゃなかったんだから、分かんないけど。義妹は計画的に妊娠したのかもだし。
    なんにせよ主が恥ずかしい奴って事だけは確かだね(笑)

    • 0
    • 94
    • お月見団子
    • 17/11/14 17:16:40

    >>92

    ん?

    • 0
    • 93
    • お月見団子
    • 17/11/14 17:16:04

    >>89

    そう言われると思ったのであえてこのかたちでスレたてましたー。

    • 0
    • 17/11/14 17:15:47

    >義弟の嫁の考え叩いたのに主でないとわかるとがんばってねにかわるんだね

    義弟の嫁の考え?
    本人じゃなかったんだから、誰も義弟の嫁の考えなんて叩いてないよ。
    主が叩かれたんだよ。

    主、見苦しいよ!

    • 0
    • 91
    • お月見団子
    • 17/11/14 17:15:29

    でもとにかく!無計画っていう共感がいただけて、気持ちがすっとしました!ありがとうございます!

    • 0
    • 17/11/14 17:07:42

    >>86
    ちょー性格わるいよね主。

    • 2
    • 89
    • めろでぃー
    • 17/11/14 17:03:00

    コメント最初から最後までみて
    ずっこけたわ
    自分の子ちゃうんかい
    他人の子なんか放っとけよ
    余計なお世話

    • 0
    • 88
    • 義妹かわいそう
    • 17/11/14 16:54:22

    >>86
    まるで自分の事のようにトピ立てて、義妹のこと叩かせてストレス発散してたんだよね?

    どう考えてもすっごい意地悪でしょ。。。

    • 1
    • 17/11/14 16:51:38

    同じくらいで妊娠して抱っこしてましたよー
    腕の力だけで!

    • 0
    • 86
    • お月見団子
    • 17/11/14 16:49:09

    >>84

    私、意地悪なのかな。ありえないって思ったけど家庭環境とか実母との関係とか考えは人それぞれだから本人や周りには言えなくて。。ここで吐かせてもらいました。

    義弟の嫁の考え叩いたのに主でないとわかるとがんばってねにかわるんだね。
    やっぱり偽って投稿して共感意見をきけてよかったとあなたのコメント見て思いました。

    • 0
    • 85
    • 人肌恋しい
    • 17/11/14 16:38:34

    >>61
    叩かれたから義妹のせいにしたんだなwwwwww

    • 0
    • 17/11/14 16:37:05

    叩かれたから嘘ついて義弟の嫁とかなんとか言ったなら、それはそれで情けないし叩かれて当然。

    本当に義弟の嫁の事だとしたら…
    それはそれでもっと主が最低な人間だとしか思えないわ。
    義弟の嫁に対して普段から嫉妬や妬みが凄い哀れな人間なんだろうなー。

    義弟の嫁さん、こんな意地悪なオバ主に負けないで頑張ってね!←これも是非お伝えください。

    • 1
    • 17/11/14 16:22:52

    >>61なに?何言ってるの?

    • 0
    • 82
    • お月見団子
    • 17/11/14 16:07:07

    どうしても共感意見を聞いてストレス発散したくてすみません。

    義弟の嫁がーって書いたら人の家庭に口出さないで終わりそうだったので。

    でもアドバイスくださった方のコメントは本人に伝えます。ほんとうにありがとうございました。

    • 0
    • 81
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/14 15:07:51

    >>71
    主だけ読んだらびっくりしたw

    • 0
    • 80
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/14 14:40:03

    ママスタで自分と同じ考えなのか聞きたかっただけですかね

    • 0
    • 79
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/14 14:20:45

    うちは2学年差だったけど時々抱っこはしてたよ。
    抱っこ紐はお腹が出るまではいいと言われて6ヶ月まで。
    それ以降は張ったら休憩するように言われた。
    お腹大きくなってからの方が赤ちゃん返りというか抱っこ抱っこで大変だったな。なるべく座って抱っこにしてたよ。

    • 0
    • 78
    • 女心と秋の空
    • 17/11/14 14:19:48

    >>61
    うわっ。
    最悪や。

    • 2
    • 17/11/14 14:17:05

    >>75
    年子どうこうって問題じゃなくて、前回切迫だったのにすぐに妊娠したことや実母に頼る気まんまんなのを叩かれてるだけ。
    あなたもちゃんと読んでください。

    • 0
    • 17/11/14 14:16:00

    >>74
    うん
    本当嘘くさい(笑)

    • 0
    • 75
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/14 14:08:53

    最初の方しか読んでないけど、年子ってこんなに風当たりきついの?
    計画的に妊娠しても抱っこは心配になるでしょ。9kgけっこう重いし

    • 0
    • 17/11/14 14:05:57

    え?義弟の嫁からの相談ってことにしたの?笑
    嘘くさすぎでしょうよ笑

    • 3
    • 73
    • ハロウィン
    • 17/11/14 14:05:13

    私も主と同じだったけど切迫で出産まで入院してたからその間は実家と義実家に泊まってたから上の子がかわいそうだったよ。
    学年は2学年差だけどね

    • 0
    • 72
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/14 14:02:20

    >>68しかもそれが自分の姉妹じゃなくて義弟の嫁ってところもポイントだと思った(笑)

    • 2
    • 71
    • じゃがいも
    • 17/11/14 13:59:49

    >>61
    ワロタwww逃げたw

    • 2
    • 17/11/14 13:59:28

    >>61
    以上、クソトピでした。
    ご清聴ありがとうございました。

    • 4
    • 17/11/14 13:59:10

    後出しで相談されたとか嘘つくな

    • 3
    • 17/11/14 13:58:50

    >>61
    出たー!
    叩かれまくったから人のことにー

    • 5
    • 67
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/14 13:58:47

    >>61
    嘘くさい。
    がんばります!って意気込んでたじゃん。

    • 5
    • 17/11/14 13:58:32

    >>64
    同じこと思った

    • 2
    • 17/11/14 13:57:48

    >>3
    まずいよね。
    早産のリスク調べてみたら?

    • 0
    • 17/11/14 13:57:48

    >>61
    実は…。とか嘘くさw
    叩かれたから〆たくなっただけじゃんw

    • 7
    • 63
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/14 13:57:27

    まだ8ヶ月なのに抱っこしてもらえなくなるかもしれないなんて可哀想。

    • 2
    • 17/11/14 13:56:38

    実母だって実母の人生があるのに。甘えすぎ(笑)頼れる人がいるなら、その人たち頼れば?ほら解決じゃん。

    • 0
    • 61
    • お月見団子
    • 17/11/14 13:56:37

    みなさんありがとうございます。
    実は義弟の嫁に相談された内容でした。

    無計画との共感でスッキリできました。
    いただいたアドバイスはそのまま本人に伝えます。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 60
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/14 13:55:24

    >>35ただの無計画の癖に授かりものだとか綺麗事言わないで欲しいわ。

    • 0
    • 59
    • じゃがいも
    • 17/11/14 13:53:54

    まだ歩けないのに抱っこはしない方がいいですか?ベビーカーも嫌がるしって抱っこしないでどうするの?

    首輪でも付けて引きずる?

    家先にでも気分転換に抱っこで連れてってあげれば?
    ママじゃなきゃ嫌なんて8ヶ月そこらの赤ちゃんなら仕方ないでしょ
    あんたが親なんだからあんたがなんとかしてあげなよ

    • 0
    • 17/11/14 13:47:31

    まだ8ヶ月の赤ちゃんなのにもう抱っこされなくなるってかわいそう。
    実母が喜んで世話してくれて、実母と主で育てていけば問題ないんじゃない。

    • 4
    • 57
    • きのこおいしい
    • 17/11/14 13:45:56

    妊娠中から赤ちゃん返りするからね。
    生まれてからも大変だと思うけど、
    上の子優先してあげてねー!

    • 1
    • 17/11/14 13:45:11

    抱っこしないでいいならしない方がいいと思うけど、実母毎日一緒にいるの?

    • 0
    • 55
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/14 13:41:56

    年子を計画した人が抱っこしないほうかいいですよね?って聞くかね。

    • 9
    • 17/11/14 13:41:18

    >>46
    あなたの子供でしょ?
    恥ずかしいと思わないのかな…

    • 0
    • 53
    • 女心と秋の空
    • 17/11/14 13:39:07

    >>39
    これからずっと乳児や幼児見なきゃいけなくなってはじめてしんどいのがわかるだろう。
    可哀想なおばあちゃん。
    まあ、そういう娘に育てた親だからしょうがないか。

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ