下の子妊娠中

  • 乳児・幼児
  • お月見団子
  • 17/11/14 13:08:04

上の子が8ヶ月です。2番目を妊娠しました。
抱っことかってしないほうがいいですよね?、、まだ歩けないしベビーカーも嫌がるし困っています。つわりもありどこへも行けず、グズグズです。そしてママじゃなきゃ嫌がるので預けることもできません。

みなさんはどのように過ごしていましたか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • お月見団子
    • 17/11/14 13:14:07

    でも切迫とかになったらまずいですよね?
    上の子の時、切迫ぎみでした。。

    みなさん普通に抱っこしていましたか?

    • 0
    • 8
    • お月見団子
    • 17/11/14 13:17:15

    計画して作りました。
    ただ、作ろうと思った時とできてからの上の子の様子が違うので戸惑っています。

    動き始めて大変になってきました。

    • 0
    • 10
    • お月見団子
    • 17/11/14 13:18:07

    前が切迫だと次も切迫になりやすいですか?

    • 0
    • 13
    • お月見団子
    • 17/11/14 13:19:16

    9キロです。
    がんばります!

    普通に抱っこしていいのですね。安心しました。

    • 0
    • 14
    • お月見団子
    • 17/11/14 13:20:06

    >>12

    おもちゃ多めいいですね。アドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 17
    • お月見団子
    • 17/11/14 13:21:29

    >>15

    そうなんですけどみなさんどんなふうにしていたのか、抱っこしても大丈夫なのか伺いたくて。

    • 0
    • 21
    • お月見団子
    • 17/11/14 13:26:54

    >>18

    ありがとうございます!参考にさせていただきます。お部屋が公園!喜びそうですね!!

    • 0
    • 22
    • お月見団子
    • 17/11/14 13:27:50

    >>20
    実母に手伝ってもらってます。
    万が一のことを考えて慣れてもらっています。

    • 0
    • 28
    • お月見団子
    • 17/11/14 13:31:14

    2歳だと一人遊びもできますもんね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 31
    • お月見団子
    • 17/11/14 13:32:08

    実母に手伝ってもらうことができるので年子を計画しました。

    • 0
    • 33
    • お月見団子
    • 17/11/14 13:32:34

    >>29

    どういう意味ですか?

    • 0
    • 35
    • お月見団子
    • 17/11/14 13:33:56

    ママじゃないとダメっていつまで続くんですか?

    みなさんそこまで考えて二人目計画しましたか?

    授かりものなので、がんばります!

    • 0
    • 39
    • お月見団子
    • 17/11/14 13:34:36

    >>30

    実母は喜んでいます。

    • 0
    • 41
    • お月見団子
    • 17/11/14 13:36:07

    それぞれの家庭環境がありますからね。
    うちは頼れる人がいるので。

    • 0
    • 46
    • お月見団子
    • 17/11/14 13:37:45

    あまい、、、ですかね?

    • 0
    • 61
    • お月見団子
    • 17/11/14 13:56:37

    みなさんありがとうございます。
    実は義弟の嫁に相談された内容でした。

    無計画との共感でスッキリできました。
    いただいたアドバイスはそのまま本人に伝えます。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 82
    • お月見団子
    • 17/11/14 16:07:07

    どうしても共感意見を聞いてストレス発散したくてすみません。

    義弟の嫁がーって書いたら人の家庭に口出さないで終わりそうだったので。

    でもアドバイスくださった方のコメントは本人に伝えます。ほんとうにありがとうございました。

    • 0
    • 86
    • お月見団子
    • 17/11/14 16:49:09

    >>84

    私、意地悪なのかな。ありえないって思ったけど家庭環境とか実母との関係とか考えは人それぞれだから本人や周りには言えなくて。。ここで吐かせてもらいました。

    義弟の嫁の考え叩いたのに主でないとわかるとがんばってねにかわるんだね。
    やっぱり偽って投稿して共感意見をきけてよかったとあなたのコメント見て思いました。

    • 0
    • 91
    • お月見団子
    • 17/11/14 17:15:29

    でもとにかく!無計画っていう共感がいただけて、気持ちがすっとしました!ありがとうございます!

    • 0
    • 93
    • お月見団子
    • 17/11/14 17:16:04

    >>89

    そう言われると思ったのであえてこのかたちでスレたてましたー。

    • 0
    • 94
    • お月見団子
    • 17/11/14 17:16:40

    >>92

    ん?

    • 0
    • 96
    • お月見団子
    • 17/11/14 17:19:13

    恥ずかしいやつでもなんでもかまいませんが、コメントくださったかたありがとうございました!

    • 0
    • 97
    • お月見団子
    • 17/11/14 17:26:19

    >>95

    主か主じゃないかで意見変わるんですね

    • 0
    • 99
    • お月見団子
    • 17/11/14 17:30:03

    ださくてもスッキリできてよかったー

    • 0
    • 17/11/14 18:17:09

    (°▽°)

    • 0
1件~25件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ