ヤバイ!ハンバーグする予定が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/06 11:29:59

    うちは、牛乳入れない。
    つなぎならばマヨネーズ入れたら?柔らかくなるよ。
    隠し味に味噌も入れる。

    • 3
    • 38
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/06 11:24:09

    ひき肉と玉ねぎ人参しいたけをみじん切りにして、フライパンで炒めてハンバーグのソースの味付けにしたら美味しいよ。そぼろのハンバーグ味

    • 0
    • 17/11/06 11:23:07

    いつも、牛乳もパン粉もいれてないよ!

    • 1
    • 36
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/06 11:21:28

    マヨネーズ使うといいとか聞いたような

    • 1
    • 17/11/06 10:42:04

    形成肉のステーキが出来る(笑)
    牛乳は水、パン粉は食パンで代用出来ないかな?

    • 0
    • 17/11/06 10:39:10

    なくてもできます。
    ググれ。

    • 1
    • 17/11/06 10:36:54

    >>7
    私もパン粉なくて食パンミキサーにかけて入れたことある。普通にパン粉になったよ笑

    • 1
    • 17/11/06 10:36:01

    無くても作れるぞ。

    • 1
    • 31
    • モンブラン
    • 17/11/06 10:20:42

    うちの家族、肉肉しいの好きだからつなぎ使わないよ。

    • 1
    • 17/11/06 10:19:05

    この時間で買い物行きたくないとか言う母親無理だ

    • 4
    • 29
    • おセンチな気分
    • 17/11/06 10:18:43

    初心者だから許してあげて。

    • 0
    • 17/11/06 10:15:28

    >>27
    だろうね(笑)

    • 1
    • 27
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/06 10:14:57

    こういう人って仕事もできないんだろうね・・

    • 3
    • 17/11/06 10:12:11

    >>17そもそも料理に正解なんてないけど?
    基本だからいれないといけないとか。
    家庭料理なんだから買い物行けないならある材料で作るのが主婦じゃないの?
    私も牛乳あったら使うけどなければ使わない、パン粉も切らしていたら使わないけど。

    • 6
    • 17/11/06 10:11:07

    >>17
    逆にあなたみたいにレシピ通りにしか作れないって料理ヤバそう。

    • 2
    • 17/11/06 10:10:53

    固さに若干の影響があるだけで、味に変化はないかと。
    それで良ければそのまま作っちゃえ~

    • 1
    • 17/11/06 10:10:22

    >>17
    自爆

    • 0
    • 22
    • ハロウィン
    • 17/11/06 10:09:32

    >>20パン粉は柔らかくする為に入れるんじゃないよ。肉汁を吸ったりする為だよ。柔らかくするなら、卵やマヨネーズ入れたらいいよ

    • 3
    • 17/11/06 10:07:56

    >>20
    マヨネーズと、水切りした豆腐を少し入れてみて。パン粉は関係ない

    • 0
    • 20
    • じゃがいも
    • 17/11/06 10:07:03

    >>17
    パン粉多いと柔らかいハンバーグになる?
    分量通りでも、固いんだよ。

    • 0
    • 19
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/06 10:04:39

    >>17
    基本なだけでなくても作れるよ

    私は栄養士で料理得意だと思ってるけど
    パン粉入れない

    • 3
    • 18
    • ハロウィン
    • 17/11/06 10:04:31

    ご飯をつぶして入れたらいいよ

    • 0
    • 17/11/06 10:03:27

    なんか料理自体が危うそうな人いるけど大丈夫?w
    ハンバーグのつなぎにパン粉と牛乳使うのはごく一般的な基本のレシピだよ。
    >>14そりゃ無くても作れるけど、繋ぎが無いと固くて肉肉しくなる。それが好きならいいけど。

    • 0
    • 17/11/06 10:02:09

    豚つくねにしちゃいなよ。
    卵と片栗粉でもできるよ。

    • 0
    • 17/11/06 09:57:59

    牛乳パン粉使わないでミートボールにしたら?
    肉々しくできるよ。

    • 0
    • 17/11/06 09:56:27

    牛乳はいれなくてもいいしパン粉なくても普通に作れるよ。経験者

    • 2
    • 13
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/06 09:55:27

    パン粉入れなくてもそれらしいものは出来る。

    • 2
    • 17/11/06 09:53:28

    食パンでもフランスパンでも
    牛乳ないときは水でふやかす

    • 0
    • 17/11/06 09:53:19

    ふっくら感無くなるのか(T-T)
    毎回ハンバーグの時は何かしら忘れるから結局買い出しするはめになるからな。
    皆さん、ありがとうね(T-T)

    • 0
    • 10
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/06 09:52:59

    ハンバーグに牛乳なんて入れるっけ?
    卵とパン粉じゃなくて?

    • 0
    • 17/11/06 09:52:46

    じゃがいものすりおろしじゃダメかな?

    • 0
    • 8
    • モンブラン
    • 17/11/06 09:51:15

    お麩、お湯

    • 0
    • 7
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/06 09:49:00

    食パンは?食パンを冷凍させておろし器で削る。
    牛乳の代わりは豆腐とか。

    まぁ、ふたつともなくても出来るけどハンバーグのふっくら感は諦めて!ただの肉団子みたいなのは出来るよ!

    • 2
    • 6
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/06 09:48:29

    パン粉なんて入れない

    • 0
    • 17/11/06 09:48:23

    高野豆腐のすりおろし

    • 0
    • 17/11/06 09:48:13

    豆腐

    • 0
    • 17/11/06 09:47:50

    ネットスーパーは?

    • 0
    • 17/11/06 09:47:41

    マヨネーズ入れる

    • 0
    • 17/11/06 09:47:19

    お麩、食パン

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ