【民進党】小川勝也議員、女児暴行容疑で逮捕された長男を議員宿舎に住まわせていた

  • ニュース全般
  • 栗ごはん
  • 17/11/04 05:19:14

遥資容疑者は小川参院議員の議員宿舎で同居していた。

しかも少なくともあと2人は被害に遭った小学生がいるらしいじゃん?
こんなことがあっても民進党は離党届を保留にしちゃうんだねー。
びっくり。

--------------------------------------------------
女児暴行容疑 小川勝也議員の長男逮捕 埼玉県警



 小学校低学年の女児の衣服をつかんで転倒させたとして、埼玉県警所沢署は2日、民進党の小川勝也参院議員の長男で大学生、小川遥資(ようすけ)容疑者(21)=東京都千代田区麹町4=を暴行容疑で逮捕した。「わいせつなことをするためにやったことは間違いない」と容疑を認めているという。

 容疑は10月31日午後4時ごろ、同県所沢市内の市道上で、歩いて下校途中の小学校低学年の女児の衣服をつかみ、転倒させる暴行を加えたとしている。

 同署によると、女児が泣いたため、遥資容疑者は逃げたといい、「低学年の女子児童に興味があった」と話しているという。

 所沢市内では同月20日にも下校途中の女児が路上で体を触られる強制わいせつ事件が2件相次いでおり、同署は関連を調べている。

 遥資容疑者は小川参院議員の議員宿舎で同居していた。小川氏は北海道選挙区選出で現在4期目。遥資容疑者の逮捕を受け小川氏は2日、民進党に離党届を提出した。

 小川氏は事件報道後の2日昼、国会内で記者団に対し「事件は昨日、警察から聞いた。事実関係は報道以外で確認していないが、女児とご家族におわびします」とコメントした。【三股智子、樋口淳也】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • さつまいも
    • 17/11/04 05:22:17

    議員引退してほしいね

    • 4
    • 2
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/04 05:30:10

    こいつ直接謝りに行ってないの?

    • 1
    • 17/11/04 05:38:36

    トピある重複いらん

    • 2
    • 4
    • 人肌恋しい
    • 17/11/04 06:01:51

    民進党(立民ふくむ)って性犯罪者だらけだね

    • 2
    • 17/11/04 06:04:41

    野党のスキャンダルにはテレビだんまり?

    • 2
    • 17/11/04 06:06:33

    下半身ユルユル党

    • 3
    • 17/11/04 06:14:27

    >>3
    重複トピは違反じゃないし、新しい情報や質問があったらどんどん新規にトピを立ててほしいってトップページで事務局がお知らせしてたよ

    • 4
    • 8
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/04 06:17:13

    え、コイツ常習犯なの?
    ヤバいね
    ほんと捕まって良かった!

    • 8
    • 17/11/04 06:20:50

    成人してても親が面倒見てるなら親にも責任があると思う。

    • 3
    • 17/11/04 06:39:55

    自分の子供ですらまともに育てられないようなやつに議員でいて欲しくない。

    • 15
    • 11
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/04 06:40:32

    今後、議員宿舎から児童ポルノが押収されたりして

    • 5
    • 12
    • ハロウィン
    • 17/11/04 06:43:20

    通ってる大学の近くで犯行を繰り返してたらしいよ

    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3201838.html
    小川議員長男送検、犯行繰り返したか

    • 5
    • 13
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/04 07:14:51

    民進党には元民進も含めてろくなのいないよな

    • 5
    • 17/11/04 07:27:38

    こういう人って絶対障害あるよね。外に出さないで欲しいわ

    • 11
    • 17/11/04 14:43:57

    どうせ離党が受理されたとしても、立憲民主という名の第3民進党に移籍するだけだと思うけどね…

    • 2
    • 16
    • さつまいも
    • 17/11/04 15:52:57

    犯行も1度だけじゃないんでしょ。もう政界引退すべきだよ。

    • 4
    • 17/11/04 17:57:43

    ロリコン息子余罪も多いじゃん。議員辞職しろクソ親父

    • 2
    • 18
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/04 20:47:30

    議員宿舎に身内を住まわせるのっていいの?

    • 0
    • 17/11/04 21:14:31

    >>18
    学生だから同居してただけじゃない?
    議員辞職して家族全員出ていってほしいけどさ。

    • 5
    • 20
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/04 23:21:26

    >>19
    いやだからそれはいいの?

    • 0
    • 17/11/05 00:30:41

    >>20
    理解力ないね

    • 3
    • 22
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/05 01:20:39

    >>21
    記事を読んで「同居していた」ってのはわかった上で
    それは法的に良いのか悪いのかを聞いてるんだよ
    理解力ないのは>>19>>21でしょ

    • 0
    • 23
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/05 01:32:00

    >>20何で駄目なの?

    • 3
    • 24
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/05 05:24:38

    議員宿舎の細かい規則は知らないけど、一般的には扶養している家族は住めるって思っちゃうからダメか聞いたんじゃないの?
    学生なら大丈夫でしょ

    この場合はモヤモヤするけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ