義母に子供達を連れて行かれちゃった

  • なんでも
  • 秋桜
  • 17/10/30 18:42:05

義親とは敷地内同居。仕事から帰宅して慌ただしく洗濯物を取り込んでご飯の準備してたんだけど今日は何だか子供達の喧嘩がひどくて私も「もう!いい加減にしてよ!」と怒鳴り付けてしまったんだよね。

そしたら義母が突然来て「子供らに当たり散らす位なら仕事なんか辞めればいいでしょ!自分のしている事をよく考えなさい!いい加減にしなきゃいけないのはあなたの方よ! 」と子供達を連れて行ってしまった。

迎えに行ったけど出て来てもくれない。旦那にも連絡したけど日帰り出張の日だから早くて20時頃だって。

どうしたらいいのかわからない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/31 08:35:34

    余計なことしないでください。理由があってしかってるんです!また同じことしたら即でて行きますから。と義親につたえる。

    • 10
    • 17/10/31 08:30:34

    くそババアは黙ってろ!
    喧嘩を叱って何が悪い!!甘やかす方が問題あるわ!

    • 2
    • 17/10/31 08:18:56

    割れハート押してる人とか
    義両親の援護してる人達って
    将来立場が逆になった時に同じ事するって
    事なのかな?ヤバすぎ!
    もうお子さん小学生でいろいろわかる年頃なのに
    こんな事されたらたまったもんじゃないね。
    主の問題もあるけど、子供達が心配。
    旦那さんが味方で良かったですね!

    • 5
    • 17/10/31 03:53:02

    >>132
    義母が子供達に主さんの悪口を散々言ったんじゃない?
    母親の悪口言われて嫌な上、帰りたいのに帰してくれないし、泣きながら謝ったんじゃない?
    お子さん、母親の悪口を鵜呑みにするくらい小さい子じゃないし。

    • 2
    • 17/10/31 03:49:29

    >>132
    うわー ウチも 同じくだは 怒るのわかる
    (´・Д・)」牛乳ぶちまけた 味噌汁ぶちまける 誰か悪いコレ 私のだ … 血管ブチキレるよね

    そして 義母さんからの キツイ言い方 仕事しないでやっていけるんなら 辞めるっての
    (´・Д・)」

    コレ 結局誰も 悪くないんだけどね

    • 5
    • 149
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/31 03:46:41

    >>132これ読む限り、子どもたちは帰りたかったのに義父母が帰さなかったように思えるんだけど。子ども達は義父母から何を言われたんだろう。泣きながら帰ってきたなんて可哀想。

    • 9
    • 148
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/31 03:19:45

    義母が、親子の間を取り持ってくれたから、孫も反省できたし、母も冷静になる時間を持てたから、結果オーライだったと思うよ。

    みんな義母のこと嫌いだからか知らないけど、悪く言い過ぎ。同居だからこそ、一旦親子の距離を離してあげた方が良いと連れ出したんだよ。


    それなのに、大げさに誘拐だなんて…

    • 2
    • 17/10/30 21:46:11

    >>132
    結局義理の両親たちがクッションになってくれたんじゃないか

    • 3
    • 17/10/30 21:45:10

    >>137
    孫は可愛っていうよ。

    • 0
    • 17/10/30 21:42:57

    >>132
    義母が引き離してくれたお陰で?子供たち良い子に戻って良かったね。 これからは忙しいにかまけずに、子供たちのことを側で見守って、ふれあいの時間をもってくださいね。

    • 5
    • 17/10/30 21:33:44

    敷地内同居は、ほぼ同居じゃない。
    生活音、声全部きこえてるわけで…
    早めに迎えに行ったら?
    お義母さんの小言付きだろうけど

    • 1
    • 17/10/30 21:31:27

    >>132
    私なら児相呼ばれるくらい 怒鳴り散らしちゃうかも。
    子供達も旦那さんも ちゃんとわかってくれてるみたいなので良かった。
    むしろ 子供達は義母に連れ去り監禁されたことで 大事だと反省したのかもね。

    義父母達も孫の泣き顔を見て反省してくれるといいね。

    • 12
    • 17/10/30 21:27:59

    子供いい子じゃん!主はちゃんとできてるんだよ。義父母がダメ

    • 24
    • 17/10/30 21:27:50

    旦那さんが頼れる人でよかった。きっと普段から主がちゃんとした育児をしてるから信頼されてるんだね。それにしても義母はこれから一切余計な事しないでほしいわ

    • 21
    • 17/10/30 21:27:17

    ほーらね。義両親派見当違いでしたねー。

    • 12
    • 17/10/30 21:27:07

    義父母は主の怒鳴り声聞いて、チャーンス!とばかりに子供達連れて行って好き放題しようとしてたんだろうね。
    きっと主より自分たちになつかせようと思って必死なんだね。

    • 17
    • 17/10/30 21:24:34

    >>127 祖父母ってか義のつく身内はしつけ以前に育児の邪魔でしかないと私は思う。実際うちはそう。

    • 22
    • 17/10/30 21:23:47

    義親ってやっぱり他人だね。黙っとけよな。

    • 19
    • 17/10/30 21:21:37

    敷地内同居者だる。敷地内同居だからこそ出てこないで欲しい。敷地内にいるだけストレスなのに。

    • 17
    • 17/10/30 21:21:32

    旦那さん義両親のところでちゃんと話して来てくれるといいね。

    • 9
    • 17/10/30 21:20:30

    旦那さんがちゃんとした対応してくれてよかったね。子供達もいい子じゃん。
    側に帰ってきて主も子供達安心したでしょう。

    • 16
    • 17/10/30 21:19:15

    みなさんのレスをまだ読み終えていないのでまた落ち着いたらゆっくりと読ませて頂きます。心配して下さりありがとうございます。

    • 11
    • 17/10/30 21:16:39

    ざっくりだけどお騒がせしてしまっているので途中経過を。旦那が帰宅して義母宅に行き私は自宅待機していると子供達と旦那が帰って来て「かーちゃんごめんなさーい。」と大泣きしながら抱き付いて来て「明日からお手伝いもきちんとするし宿題も早く済ませて皆で仲良くします」って。

    旦那が先ず子供達に話を聞いたらお母さんは何も悪くないと話し、お母さんに謝りたいと泣きながら訴えてきたそうです。

    今は子供達は落ち着いて寝ましたが旦那は再び義親の所へ行きまだ戻って来ません。

    子供達は4年生(男の子)3年生(男の子)1年生(女の子)で決められたお手伝いも何一つせずに宿題もそっちのけでお互いの粗探しのような事をしてからかって喧嘩ばかり。終いには誰が牛乳をコップに注ぐかで言い争ってその内に牛乳をカーペットにこぼしてついに私も堪忍袋の緒が切れ激怒しました。

    実は先週から同じような事が続いていて再三注意していたんです。私も我慢して我慢して我慢しての今日だったので確かに今日の叱り方は物凄かったと思います。

    • 37
    • 17/10/30 21:09:27

    >>130
    実家の兄嫁も出ていきたいらしいよ。

    • 1
    • 17/10/30 21:05:21

    主の実家と同居したほうがいいよ

    • 0
    • 17/10/30 21:04:35

    男の子ママが張り切ってるねぇ(笑)

    • 0
    • 17/10/30 21:00:58

    >>127
    逃げ場も必要よ。

    • 2
    • 127
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/30 21:00:07

    祖父母は子供の躾の邪魔だね。これから怒れなくなるし子供も祖父母へチクりそう。躾の邪魔するなら同居やめるべき。子供の教育に悪い

    • 18
    • 17/10/30 20:59:07

    手を出したんだよ。
    だからあわてて、こどもをひっぱっていっちゃった。
    姑って母親の経験あるんだからさ。
    ちょっといらいらして子どもをおこったりすることあるぐらい理解できるだろ。
    主さんが悪いんだよ。
    子供も恐怖で帰りたくないはず。
    主さんだけの話じゃわからないな。
    姑はオーバーにいうかもしれないので舅に話を聞きたい。

    • 3
    • 17/10/30 20:58:42

    >>122
    そこまでのことを主がしたってことでしょうよ。都合悪いから主が言わないだけで。

    • 1
    • 17/10/30 20:58:42

    怒鳴ったから何よ。お母さんの喜怒哀楽を見せたっていいじゃない。疲れて当たることもあっていいと思う。でも子供と一緒にいて乗り越えながら母親になるんだと思う。 「育児に口を出さないでください。子供を返して」と怒り気味に義母に言って返してもらうべき。義母なんて所詮おばあちゃん。子育てに責任ないんだから。

    • 16
    • 17/10/30 20:58:23

    >>113
    わかる!
    いけないことしたから叱ったのに、ちょっとくらいいいじゃない的な感じで子どもを庇ってくる。
    本当イライラする。

    • 7
    • 17/10/30 20:56:10

    母親を祖父母が怒って子どもを連れてくなんて子どもは母親を祖父母より下に見るよね。
    一番やっちゃいけないことだよ。

    • 22
    • 17/10/30 20:54:47

    >>117
    義母の家から子供たちの泣き声や帰りたいって叫び声があるならわかるけども…
    大袈裟すぎない?

    • 1
    • 120
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/30 20:52:40

    もしかして、主さん豊田真由子だっけ?それ系だったら、義母さんが心配になって連れて行っちゃったのかもね。
    義父にまで冷静になりなさいっていわれるなんて、相当な当たり散らし方してたんじゃないの?
    やってる本人は自分のこと悪くは言わないから、言い訳言ってるけど、端から見たら、冷静じゃないってことでしょ。

    • 1
    • 119
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/30 20:46:54

    ほんとにいい加減にしてだけし言ってない?
    普段から怒鳴ったりあったんじゃない?

    • 1
    • 118
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/30 20:46:46

    私ならほっとく
    何もかも知らねー!
    むしろ放棄してみるよ

    • 1
    • 17/10/30 20:44:24

    >>115
    自分の大切な子供だから。

    • 2
    • 116
    • きのこおいしい
    • 17/10/30 20:43:36

    誘拐、拉致監禁で通報する

    • 5
    • 17/10/30 20:42:46

    その出来事以前に何かあったのかわからないけど、たまには預けて主も休んだっていいじゃないの?
    ムキになって連れ帰る意味は?

    • 0
    • 17/10/30 20:42:18

    ほんと同居のお嫁さんのストレスがよくわかるトピ

    • 6
    • 17/10/30 20:40:52

    なんかさぁ、義母って嫁が孫をちょっと叱っただけで(完全に子供が悪いのに)嫁に対してキレてくる人居るよね

    すごい分かるわ。凄いむかつくよね

    主さん、無事に取り返せたかな?

    • 23
    • 17/10/30 20:39:54

    >>104
    引き離すような行為をしてたんじゃないのかな。
    普通親が怒鳴ってれば、そんな子どもをどならなくてもと諭すだけだよね。
    こどもに手を上げたんじゃない?
    主さん一人の話だけじゃわからないよ、
    姑の話を聞いたらなるほどかもよ。
    だって舅でさえ頭をひやしてといってるんだからね。
    舅は男だから姑のように感情的になると思えないから
    ただ大声でどなっただけなら、返してこいっていうさ。

    • 3
    • 17/10/30 20:39:06

    中途半端に手出し口出しするなよって感じ。
    子供達は絶対に不安になってる。
    いきなり来て捨て台詞吐いて連れてくなんて頭おかしい。
    子供(孫)が心配なんだとしてももっと違う方法があるはず。
    義母のしてることは主の気持ちを逆撫でしてるだけ。

    • 14
    • 110
    • スイートポテト
    • 17/10/30 20:38:30

    主さん明日も仕事?

    • 0
    • 17/10/30 20:38:03

    義実家の家の前で正座して念仏唱える

    • 3
    • 17/10/30 20:30:52

    ピンポン連打

    • 4
    • 17/10/30 20:30:50

    ラッキーって思って1人の時間を楽しむ

    • 2
    • 17/10/30 20:30:29

    子供を返せ!

    • 0
    • 17/10/30 20:27:52

    >>93お花畑の妖精さんかしら?

    • 1
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ