義母に子供達を連れて行かれちゃった

  • なんでも
  • 秋桜
  • 17/10/30 18:42:05

義親とは敷地内同居。仕事から帰宅して慌ただしく洗濯物を取り込んでご飯の準備してたんだけど今日は何だか子供達の喧嘩がひどくて私も「もう!いい加減にしてよ!」と怒鳴り付けてしまったんだよね。

そしたら義母が突然来て「子供らに当たり散らす位なら仕事なんか辞めればいいでしょ!自分のしている事をよく考えなさい!いい加減にしなきゃいけないのはあなたの方よ! 」と子供達を連れて行ってしまった。

迎えに行ったけど出て来てもくれない。旦那にも連絡したけど日帰り出張の日だから早くて20時頃だって。

どうしたらいいのかわからない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 赤とんぼ
    • 17/10/30 18:45:26

    同居なんてするもんじゃない

    • 13
    • 17/10/30 18:47:46

    立派な犯罪!義母だろうが誘拐でしょ。警察に電話したら?

    • 21
    • 3
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/30 18:50:10

    家には上がれないの?
    向こうはズカズカ入ってきたのに。

    • 19
    • 17/10/30 18:50:54

    おばあちゃんは可愛がるだけでいい
    育児に口を出すな
    連れ去るなんて考えられない
    お母さんはいけないことしっかり叱らなきゃいけない、しっかり育てなきゃいけないのはお母さんである貴女だよ。
    怒鳴ったからって何?連れ去る意味が分からない

    • 38
    • 17/10/30 18:52:01

    返してくれないなら通報すると言ってみたら?

    • 17
    • 17/10/30 18:52:29

    主は自分の子供勝手に連れてかれてんのに
    はっきり物事言えないんだね
    警察に連絡するぐらいしなよ

    • 16
    • 17/10/30 18:53:45

    誘拐されたって警察呼びな
    母親が強いんだってとこ見せなきゃ子供のためにならない

    • 17
    • 17/10/30 18:54:27

    いまから警察呼ぼう。

    • 8
    • 17/10/30 18:55:27

    >>7ほんこれ

    • 0
    • 17/10/30 18:56:03

    ババアは子供の人格を台無しにしたいのかね。
    そんなの許しちゃダメだよ。
    今頃、主の悪口吹き込んでるんだろうけど私なら一生会わせない。
    親は主なんだから!しっかりね!応援してる!

    • 14
    • 17/10/30 18:56:24

    >>7ほんとだよね
    わたしならすぐ警察に電話するわ

    • 4
    • 12

    ぴよぴよ

    • 13
    • シルバーウィーク
    • 17/10/30 18:57:33

    こんなの誘拐だよ
    早く警察言わなきゃ 旦那の反応怖いけど

    • 3
    • 17/10/30 18:57:48

    皆義母が嫌いなのはわかるけどさ…誘拐ってアホかと。警察呼んだところで関係悪化するだけでしょ。主さん冷静にね。

    • 19
    • 17/10/30 18:58:14

    >>7
    え?
    そんなんしたら義親との関係崩壊だよ?
    旦那さんだって怒るよ。
    そんな無責任な事言っていいの?

    • 12
    • 17/10/30 18:58:22

    主は何故すぐに警察に電話しない?w
    子供が誘拐されてんのにどうしようってママスタくる主の神経がすごい

    • 3
    • 17
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/30 18:58:47

    このままにしてると確実に子供達が不幸になるよ。
    グレるかメンヘラ一直線。
    これ本当にヤバい家庭像だから本気で立て直さないと子供の将来潰れる。

    • 8
    • 17/10/30 18:58:53

    理解のないババアだね

    • 7
    • 17/10/30 18:59:29

    >>15
    こんなことする義親なんて普通に絶縁でいいでしょ

    • 13
    • 17/10/30 18:59:51

    >>14
    子供との関係と義母との関係どっちが大事?
    子供が大切ならどんな手段使ってでも取り戻さなきゃ。好きとか嫌いとかの問題じゃないんだよ。

    • 12
    • 21
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/30 19:00:09

    >>16
    トピ文しか読んでないけどこんなことで警察とか言う方がどうかしてるわw

    • 9
    • 17/10/30 19:00:21

    息子の親ってなんで思いやりがないんだろうね。
    やっぱり娘側の親の近くに住んだ方がいいと思う。
    息子親はノイローゼ推進委員会だわ。

    • 14
    • 17/10/30 19:00:48

    え?誘拐?

    • 1
    • 17/10/30 19:02:15

    誘拐って義母宅にいるんでしょ?
    なら安心じゃん

    • 3
    • 25
    • ハロウィン
    • 17/10/30 19:02:59

    落ち着いて、旦那さんが帰るのを待つのがいいよ
    義母は主さんが仕事してる事に理解はあるのかな?あんまりだよね。
    旦那さんも自宅に帰って、揉め事も嫌だろうけど、自分の母親が感情的に連れてったって事など、主さんの話を聞いてもらってね

    • 6
    • 17/10/30 19:02:59

    >>20うーん。子供達を閉じ込めているわけじゃないだろうし、おばあちゃんの家でしょ?警察呼んで騒ぎにする所を見せるのが子供のためかな?もっと冷静になれってことだよ。

    • 9
    • 27
    • シルバーウィーク
    • 17/10/30 19:03:01

    >>22
    今、公でも民間でも育児支援当たり前なのにね。
    身内が追い詰めるんだからひどいよねぇ

    • 3
    • 17/10/30 19:03:46

    立派な誘拐だよ。
    母親から不適切な形で子供を取り上げた。
    子供にも母親にもストレスを与えてる。
    誘拐及び虐待。

    • 2
    • 29
    • おセンチな気分
    • 17/10/30 19:03:57

    こういうのって警察動くの?

    • 3
    • 17/10/30 19:04:05

    同居、敷地内同居させる親、旦那ってモラハラ入ってると思う

    • 5
    • 17/10/30 19:04:08

    警察とか誘拐って言ってる人本気?敷地内で身内でしょ。警察もいい迷惑だよ。

    • 14
    • 32
    • ((((゜Д゜)))
    • 17/10/30 19:04:47

    ババア許さねぇ

    • 8
    • 17/10/30 19:05:33

    警察、警察って言ってる人は義母との関係良くない人たちだろうなー

    • 6
    • 34
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/30 19:06:37

    >>31
    話聞いて諭すくらいしか出来ないよね。この一連の流れ子供が見たらなんて思うか。

    • 2
    • 35
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/30 19:07:17

    >>29
    動くよ。
    幼稚園のお迎えに勝手に行かれた時、幼稚園の先生が確認の連絡くれて、無理矢理連れ帰ろうとしたときに誘拐って通報してくれた。
    血の繋がりなんて関係ないよ。

    • 11
    • 17/10/30 19:07:39

    義母は喧嘩の仲裁・躾と、当たり散らす事の違いも分からないのか。
    やりたい放題させるだけが愛情じゃないでしょうに。

    • 9
    • 17/10/30 19:08:57

    それじゃ旦那帰ってくるまで一時間はあるし酒かって痛快TVでも見て待ちましょうか。

    • 2
    • 17/10/30 19:09:22

    >>33
    楽しんでるんだよ。
    呼んだらどうなるか。

    • 4
    • 17/10/30 19:09:50

    >>34
    もう、母親のこと見下すようになるよね。
    父親が母親にモラハラや暴力してるの見て育った子供は父親みたいになるし母親をバカにする。

    • 3
    • 17/10/30 19:10:47

    >>39これも姑のせい

    • 3
    • 17/10/30 19:12:08

    主は止めること出来なかったからもう躾出来ないね。
    子供はやりたい放題。
    主が怒ればおば~ちゃ~ん!

    • 10
    • 17/10/30 19:15:04

    少しばかり狂ってるとは思うけど、今の立場を逆転させるには警察呼ぶくらい派手なことしないとダメじゃない?
    今後の脅しにもなるしさ。
    警察=正義じゃん。主が正しいって子供も思うよ。
    真面目に。

    • 7
    • 17/10/30 19:17:18

    義父はいないの?

    • 0
    • 17/10/30 19:18:15

    偉そうな姑だね。なにこの口のききかた。何様?

    • 19
    • 45
    • ハロウィン
    • 17/10/30 19:19:22

    何で連れて行かせたの?主もバカだよ。
    しっかりしろよ!

    • 4
    • 17/10/30 19:19:54

    何度か行ってみたけどやっぱり無視される。さっき義母から今夜は泊めるとLINEが来た。
    義父からは今夜は預かるから冷静になって頭を冷やせとLINEが来た。

    旦那に伝えたらごめんね。俺が帰宅するまで待ってて。20時は過ぎちゃうけど〇〇は悪くないから大丈夫だよ、自分を責めないでって。時間が長い。

    私も反省点はあるけどもう隣同士やっていける自信ない。パジャマとか明日の着替えとかどうしよう。泊めなくないけど20時半には寝る子達だから旦那を待っていても間に合わない。もしかしたら義父か義母が来るかな。そしたらその時に謝るべきかな?どうしよう。

    • 4
    • 47
    • おセンチな気分
    • 17/10/30 19:20:58

    >>46
    だからさっさと警察呼べよ

    • 3
    • 17/10/30 19:21:10

    息子親は嫁と孫の関係を裂く
    娘親は娘と孫の関係を取り持つ

    嫁側で育児する方が良いんだけどねぇ

    • 11
    • 17/10/30 19:21:28

    主が働かなきゃいけないほど生活苦しいの?

    • 0
    • 17/10/30 19:22:06

    >>46
    冷静になるのはあなたたちです。今日中に返してもらえないのなら警察に連絡します。

    って言えない?

    • 12
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ