中3女の子の遊びの時の門限

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/23 21:18:47

    部活終わったら直帰、部活無い日に友達と遊ぶ時は暗くなる前に帰宅だよ。
    こればかりは家庭環境の違い。
    育ち、ともいう。
    女の子は暗くなる前に帰宅しないと性犯罪に簡単に巻き込まれることをお忘れなく。

    • 2
    • 17/10/23 20:08:14

    18時までに帰ってこれるなんて早々無いな。
    部活に習い事、空いた日はお友達と遊ぶ。
    門限は7時。1秒でも過ぎたらスマホ1週間没収。
    駅近いし街灯たくさんあって明るいからだけど田舎だったらもっと早くにしてるのかもしれない。

    • 0
    • 58
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/23 20:06:01

    門限決めてないけど、部活が終わって帰る時間がみんな19時とかだからってそのぐらいはOKにしてる。
    でも中3だしGWすぎたころから友達とは遊ばなくなったよ。毎日塾。

    • 2
    • 57
    • 台風で休校
    • 17/10/23 20:03:58

    20時帰宅が早いとか言ってるのは放置親?
    塾とかたまのお祭りとかならそれより遅くなる事あるだろうけど普通に遊びに行くのに20時が早いって中学生なのに家でご飯も食べてないの?

    • 2
    • 17/10/23 20:03:15

    障害なのかな。
    わからないけど、そういうことじゃない気がするけど。
    わかんないからやりたくない。
    いろいろ言われるから黙って出ていく。
    家にいるより外のほうが楽しい。

    主さんどんなふうに注意するの?
    小さいことでも怒る?
    すぐ学校にいう?
    帰りが遅い以外に問題ないの?

    うちも中三娘がいるんだけど、一時期ほんっということきかなかったんだけど、いろいろいうのやめたり、ギリギリまで緩くして自分で考えさせるようにしたらだいぶかわったよ。

    • 0
    • 55
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/23 20:02:50

    うちは中二だけど冬は18時夏は19時が門限。
    22時とかオッケーな家あるの?ありえないわ。

    • 1
    • 54
    • 人肌恋しい
    • 17/10/23 19:59:00

    門限決めて守れないなら携帯使わせないし、遊びに行かせない。受験生なら尚更。遊ぶのをダメとは言わないけどまだ中学生だし約束が守れないなら好き勝手はさせないかな。

    • 0
    • 17/10/23 19:57:40

    >>49発達相談(親だけ)、児相、相談出来る所には相談してきました。
    本人が発達検査を拒絶?してやらないのでどうしようもなかったです。
    部活が終わってからの生活が酷くて

    • 0
    • 17/10/23 19:57:05

    >>37
    18時!?そりゃ可哀想。

    • 0
    • 17/10/23 19:53:21

    >>17
    嘘クセェすごい嘘クセェ

    • 0
    • 17/10/23 19:43:33

    >>31
    違うよ。22時を否定されたくないから、慶応とか嘘ついただけ。今の時期に中3が22時まで遊んでるような子達が勉強出来るわけがない。
    まともな親なら許さないだろうし。

    • 1
    • 17/10/23 19:36:04

    おそらく門限云々の問題でなく、中学の勉強に全くついていけてないのが大きな原因だと思う。
    私の人生終わってる、今が楽しければいいや、みたいな。
    おとなしい性格だからまだこれで済んでるけれど活発な子なら家出て男の家を渡り歩いてたかもよ。

    このままだと教育困難校?に行ければ御の字、もしかしたら中卒。
    なぜ中3になるまで子供の言いなりになって放っておいたのか…

    • 1
    • 17/10/23 19:33:32

    >>43高校受験生です。友達も同じく受験生です。

    進学塾は合わなくて週3で個人の塾に通ってます。
    家では提出する課題以外は手をつけてません。課題と言ってもワークなどは答え丸写しで提出

    • 0
    • 17/10/23 19:28:47

    18時の門限や20時で早いと言う方は、放ったらかしですか?

    • 0
    • 17/10/23 19:28:31

    中3の今の時期に遊び歩いてるとか高校行かないんだね。

    • 1
    • 17/10/23 19:26:31

    >>41小学校では高学年で大変な時もあったけど塾や家庭学習でカバーできてました、中学校に入ってから全くついて行けなくなり検査~の流れになるも本人拒絶で検査は出来ずです。
    数学、英語がほぼ0点、自暴自棄になってるのはあるかも知れません。

    • 1
    • 17/10/23 19:17:11

    >>28高校になったら、オールだよ

    • 0
    • 43
    • おセンチな気分
    • 17/10/23 19:11:48

    えっ?受験生だよね?
    遊んでる暇あるんだ?うちの子毎日塾だよ。

    • 1
    • 17/10/23 19:09:44

    8時?!はっや
    それで不良はやばいな

    • 4
    • 17/10/23 19:08:59

    >>40
    小1と同じレベルじゃん。
    小学生の頃、九九や漢字は出来た?
    担任から障害の指摘を受けたことは?
    5教科30点未満って尋常じゃないよね。
    何が解らないのかも解らない状況で高校行けないかもしれないから、自暴自棄になってる印象がある。

    • 0
    • 17/10/23 18:56:25

    >>36話が通じないようなところがあるので、先生からも知識として入れてもらうのもだめなのかな?

    もしかしたら門限や約束は目の前のことが最優先になってその時だけ忘れちゃうのかも知れないです。

    • 0
    • 17/10/23 18:53:33

    中学生の間は基本18時。
    祭りとか悩みがあるのか友達と会って喋りたい(年1.2あるかないかでマンション内の友達)、部活の打ち上げとかは21.22時くらいまで許してる。

    • 2
    • 17/10/23 18:51:33

    >>35あるかも知れないです。
    大人しいタイプで提出物は出せたりするからあまり問題にならなかったりして、成績が気になって発達検査をしようとしたけど本人が嫌がって出来ませんでした。
    そして学校と家で裏表が激しいです

    • 0
    • 37
    • さつまいも
    • 17/10/23 18:50:00

    うちにも中学生の娘と息子いるけど、22時なんて時間に平気で帰ってきたら怒るよ。
    20時でも遅いよ。夏なら19時、今の時期は18時には帰宅させないと。
    22時まで良いとかびっくり!

    • 5
    • 36
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/23 18:49:29

    >>30
    いやいや。
    主さんとお子さんがちゃんと約束を決めて守らせなよ。
    学校を巻き込むものではないよ。

    • 0
    • 17/10/23 18:48:43

    知的にも問題あるの?

    • 0
    • 17/10/23 18:48:05

    >>32トイレとか下の子と話してる隙とか

    • 0
    • 17/10/23 18:47:26

    >>29親は鍵閉めて飛び降りてしまったら虐待とか言われちゃうよね。

    と言うか締め出したくらいではどうにもならない気がします。

    • 0
    • 17/10/23 18:47:22

    >>30隙ってなに?主がいない間とか?

    • 0
    • 17/10/23 18:47:16

    >>17
    慶応、が言いたかっただけww

    • 1
    • 17/10/23 18:45:16

    >>18家の広さは関係ないかな、隙を突いて出て行くから

    家庭内で難しい時は先生に協力してもらうのは有りだと思ってます。

    • 0
    • 17/10/23 18:44:43

    >>24親が甘いからそういう風に育ったんだね。

    • 3
    • 17/10/23 18:44:10

    >>26
    高校生でも遅いと思うけどね。都会はそうなのかな?

    • 0
    • 17/10/23 18:43:52

    >>17
    将来が目に浮かぶわー
    ニュースにならないようにね

    • 0
    • 26
    • さつまいも
    • 17/10/23 18:42:50

    え?中学生でしょ?22時って男女問わず遅いでしょ。
    塾じゃなくて、遊びなんだから暗くなる前には帰宅させるよ。
    みんなすごいね。

    • 1
    • 17/10/23 18:42:28

    >>22
    そういう子って成績いいの?中3なんて塾で遊んでる暇ないと思うけど。

    • 2
    • 17/10/23 18:42:13

    >>19マンションなので飛び降りられても困る。

    • 2
    • 17/10/23 18:40:54

    >>17うん、22時門限の男の子は全然参考にならないかも

    • 3
    • 17/10/23 18:39:44

    8時で不良なんてね。22時頃まで遊んでる子けっこういるけどな

    • 1
    • 17/10/23 18:39:35

    >>7遅すぎませんか?
    許容範囲が広いお宅もあるんですね、塾も習い事もない日に20時はないと女の子の親は思ってしまう。

    • 1
    • 20
    • さつまいも
    • 17/10/23 18:39:21

    >>17 慶応ねー。

    • 1
    • 17/10/23 18:38:57

    門限過ぎたら鍵閉めて錠もかけていいよ。あとは朝まで好きにさせたら?

    • 3
    • 18
    • ハロウィン
    • 17/10/23 18:36:32

    >>16
    先生に言ってもらうとかダメでしょ…
    こっそり出て行くのわからないくらい広い家なの?

    • 0
    • 17/10/23 18:35:54

    ちゃんと8時には帰ってくるなら全然不良じゃないと思うんだけどwうちは男だからあまり参考にならないかもしれないけど、中3の今の時期は部活も引退して塾以外の日は22時までに帰宅としてたよ。女の子だったら心配なのかもね。
    ちなみに、そんな遊び方してても去年高校受験で無事慶応受かってるよ。遊びと両立出来てれば大丈夫よ。

    • 1
    • 17/10/23 18:34:54

    >>4門限は18時の設定なんだけど周りの友達は門限が無いとかクラブチーム入ってる子で緩いらしく必ず険悪な雰囲気になっちゃう。
    呑気にしてるわけじゃなくて、担任に相談して話してもらったりするけど全く言うことを聞かないし、頭も悪く普通の話が通じない感じ

    学力は5教科30点以下でいくら励まして塾に行っても諦めちゃってる。発達障害もあるのかも知れないけど本人が発達検査を拒否するから出来ないまま、今になります。

    • 0
    • 17/10/23 18:32:50

    >>8いうこときかない年頃だとおもうから、帰ってこいっていってもなかなかきかないとは思う。
    でもせめて行ってきますくらいいってでかけるようにいった方がいいよ。

    • 1
    • 14
    • きのこ狩り
    • 17/10/23 18:31:59

    親が寝てから抜け出す子もいるから注意した方がいいよ

    • 0
    • 17/10/23 18:31:04

    遊びは18時。晩御飯までに帰って貰わないとね。
    塾は送迎。

    • 0
    • 17/10/23 18:30:56

    そういう家庭に育ったんだからそんなもんなんだろうね。諦めなよ

    • 0
    • 11
    • ハロウィン
    • 17/10/23 18:30:33

    >>8
    不良だね
    もう止まらないよ

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ