旦那に「実はお前のお母さん苦手なんだ」って言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/23 19:17:45

    主が義父に言われたらどうよ?あー…気にしないタイプかな。

    • 1
    • 17/10/23 19:12:50

    体系をいわれるのはいちばんいやじゃないかな。
    嫁にとって姑は嫌い
    婿さんも同じ。
    だってどちらにしても姑ですから。

    • 5
    • 47
    • お月見団子
    • 17/10/23 19:10:43

    旦那さんに同情する。
    うちの義母も似たような感じで、会うたび体型の事言われる。
    あれ悪気はなくともストレスになるよ?
    主が義母から言われたらって考えないの?
    我慢すればいいって酷い嫁だこと。

    • 6
    • 17/10/23 19:10:26

    旦那さんがイヤだって言ってるなら、我慢しろ!は無いんじゃない?
    あなたのお母さん毒親だよ

    • 4
    • 45
    • スポーツの秋
    • 17/10/23 19:07:35

    主さんも揶揄って言葉を使ってる位だから、からかって小馬鹿にしてるのは解ってるんでしょ。
    自分の旦那を、会う度にからかわれてるのに、何で平気なのか解らない。

    • 4
    • 17/10/23 19:05:05

    私のまわりにもいるよ。会えば毎回「太った?」とか言うひと。私だけじゃなくまわりにも言っているんだけどさ。私は言えないな。

    • 1
    • 43
    • おセンチな気分
    • 17/10/23 19:05:02

    さすが親子だね( ̄△ ̄)

    • 1
    • 17/10/23 19:03:43

    考え方捉え方は夫婦でも違うんだから主の考えと一緒にしない方がいいよ。

    • 2
    • 17/10/23 19:01:08

    知らないけど、そうやって旦那が言うなら『うちのお母さん無神経だったねごめんね』くらい言ったらいいのに。
    それで旦那の気が少し収まるならそうするべきじゃないの?トピ文読んで主が子供なんだって感じた。

    • 7
    • 17/10/23 18:55:38

    旦那さんの気持ちを分かってあげられない主にびっくり

    • 10
    • 17/10/23 18:53:50

    母親が嫌いならいつかその娘も嫌われる。
    離婚されないように改めよ

    • 5
    • 38
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/23 18:53:09

    逆の立場になってみなよ。
    嫌だよ

    • 3
    • 17/10/23 18:47:51

    お母さん、今時でいう、アスペですか?

    • 3
    • 17/10/23 18:47:15

    人が嫌だと言っていることをそれくらい我慢しろはないんじゃない?
    直接、義母に言えるはずもないからあなたに今まで我慢してきたことを言ったのにそれくらいなんて母親といっしょでデリカシーないのね。

    • 7
    • 35
    • 月見バーガー
    • 17/10/23 18:44:53

    言うお母さんが悪いよ。

    • 6
    • 34
    • シルバーウィーク
    • 17/10/23 18:43:31

    逆だったら耐えられないくせに。

    • 8
    • 33
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 18:41:42

    逆だったら文句いうくせに(笑)

    • 13
    • 17/10/23 18:40:48

    私も、あんたの親苦手。って言えばいいよー

    • 3
    • 17/10/23 18:35:41

    >>5
    うん。そうだよね。
    ほんとに苦手なのかもしれないけど、でも言い方、伝え方ってもんがあると思う。
    そこを上手く伝えられるのがおとなだし、思いやりだと思う。

    • 1
    • 17/10/23 18:34:58

    よく悪気なくて言ってしまう。って言い訳するけど、悪気無いならどんだけ根性腐ってるんだ?って思うわ。

    • 13
    • 17/10/23 18:33:11

    嫌味じゃないとしても、受け取る側が不快だと訴えてるなら
    辞めさせないとだね。

    • 7
    • 28
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/23 18:27:42

    主の母が次に旦那さんに会ったときに主との電話で話したようなこと言わないといいね。

    • 0
    • 17/10/23 18:26:15

    そんなこと言われたら、主は旦那さんの味方して、お母さんに言わないの?
    傷つくんだからやめてあげてとかさー。

    • 5
    • 26
    • スポーツの秋
    • 17/10/23 18:25:40

    私も言われたことあるけど、だよね!と思った(笑)

    • 2
    • 17/10/23 18:25:00

    逆もよくあるじゃん。

    姑が嫁に会う度に「太った?」とか「老けた?」とか外見を揶揄するような事を言うから嫌いっての。

    主の母親が悪い。


    • 11
    • 24
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/23 18:18:26

    悪気がない方がタチが悪いって言うよね。
    悪くとる方がおかしいとか言っちゃうの。相手が嫌がってるんだからやめなよ。主母娘は人の嫌がることはしちゃいけないって教わらなかったかな。

    • 7
    • 23
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/23 18:12:30

    義兄に臨月の時に「ドムが歩いてる」「そのお腹って子供じゃなくて脂肪?」とか冗談でもイライラしたよ。
    義母も笑うし許せないまま。
    旦那が怒ると「嫌いな人にはこんなこと言わないわよ」って言われて開き直り。
    主の親も悪気ないとか、気を遣ってないから言えるとかって感じなのかな?
    義家族なんて赤の他人にとやかく言われたくないんだよ。

    • 6
    • 22
    • お月見団子
    • 17/10/23 18:12:07

    >>14
    うわー。それは嫌だわ。
    それを気にしすぎで片付けちゃう主もお母さんと同類だね。さすが親子!
    このまま言われ続けたら本気で嫌いになるし、会いたくなくなるだろうね。そうなってからでも旦那が悪いとか言いそう。
    デリカシーない人嫌だ。旦那さんが気の毒。

    • 5
    • 17/10/23 18:11:32

    うわー最低だね。デリカシーが無いんだ。
    私もこういう人は苦手。無意識に人を傷つけてても、勝手に傷ついた人が悪いみたいに言うタイプよね。悪気が無いからって何でも許されると思うなよ。

    • 10
    • 17/10/23 18:10:56

    うちは、変わってるって言われるよ。父も母も。
    なんか、うちの家庭全否定されたみたいでイライラしたわ。あんたの家族もたいがい変わってるわ。

    • 4
    • 19
    • ジャーニー
    • 17/10/23 18:10:00

    ちょっと主の感覚に驚いた。悪意がなく、人を傷付けてるなら尚更タチが悪いよ…
    逆に旦那が、お義母さん老けましたね!シワ増えた?シミでかくなった?乳垂れましたね!だらしないですね(笑)とかフレンドリーに言い出したらどうよ?悪意がなきゃ何でも言って良いの?その考えを改めた方が良いよ。

    • 15
    • 18
    • モンブラン
    • 17/10/23 18:09:21

    >>14
    フレンドリー(笑)。主も主の母親もバカなんだね。それともアスペなのかな?

    • 6
    • 17
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/23 18:09:16

    母にはさっき電話で、あまり旦那の容姿をあれこれ言わないで欲しいって事を伝えました。一応角が立たないように、娘の前で人の容姿をからかうような所は見せたくないからーと言いましたが、母は納得いかないみたいで「別にいじめてるんじゃないんだしいいじゃん」って言います。年末は旦那は泊まらないほうが良さそうですね。

    • 1
    • 16
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/23 18:07:20

    >>14最低。主は義父母に毎回「老けたね。太ったね。」って言われたら嫌じゃないの?
    それが分からないなら障害者だわ。

    • 9
    • 15
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/23 18:05:39

    うちの義父母も同じだから本当に嫌。

    • 3
    • 14
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/23 18:05:28

    >>6体調を気遣う感じの言い方じゃないんです。笑いながら興味本位で「えー太った?太ったよね?顔に肉ついたよね?前会った時と別人みたい!」って感じで。フレンドリーな言い方って感じなんで、いじめとか嫌がらせじゃないんですが、旦那にとってはストレスだし不愉快なんだと言われました。気にし過ぎだと思うんですが。

    • 2
    • 17/10/23 18:03:58

    >>4
    うちは義父。イラつくし最悪。顔の評価もしてくる。

    • 4
    • 12
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/23 18:03:40

    主は義親から外見のこと言われても気にしないの?

    • 4
    • 17/10/23 18:02:59

    自分の娘の管理が悪い、と言っているようなもんだと思うんだが。

    • 10
    • 10
    • モンブラン
    • 17/10/23 18:02:47

    旦那も大変だね。
    主の母親にも言えばいいのにね。
    太りました?老けましたね~。シワだらけですね。って。

    • 13
    • 9
    • モンブラン
    • 17/10/23 18:02:06

    間違いなく「主のお母さん」だね。無神経親子。旦那可哀相。

    • 12
    • 17/10/23 18:02:00

    主の母がズカズカタイプなのね
    義理親がらそういう人だと嫌だな

    • 8
    • 17/10/23 18:01:23

    主ってモラハラ体質?

    • 3
    • 6
    • きのこおいしい
    • 17/10/23 18:01:09

    主さんのお母さんは、きっと旦那さんの体調を心配されてるのでは?
    お母さんってお世話焼きたくなるから。
    でも嫌なら話しかけないようにお母さんに言っておいたら?

    • 2
    • 5
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 18:00:47

    でもそんな風に言われたら少し悲しくなるよね。

    • 3
    • 17/10/23 17:58:56

    うち義母が孫たちに対して毎回言う!体型の評価みたいでイラつく

    • 6
    • 17/10/23 17:58:43

    無神経なジジババいるよね。ちっとも面白くもないのに人の外見をあれこれ指摘するやつ。嫌われて当然かと。

    • 10
    • 17/10/23 17:58:38

    いや、主が旦那の親に言われたらどう思う

    • 15
    • 1
    • 読書の秋
    • 17/10/23 17:58:12

    主だって義母に言われたらうざくない?
    旦那だって姑はやでしょ。同じだよ

    • 19
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ