寝てる子供置いて仕事の旦那を駅まで車で送るのあり?なし?

  • なんでも
  • 富士山
  • 17/10/23 06:37:25

0歳3歳の未就園児2人います。駅まで徒歩15分くらい。旦那に駅まで車で送ってくれと言われ、「寝てる子供を置いて出て行くのは心配だからがんばって歩いて、今は雨が落ち着いてるから」と言ったら、「何でお前は旦那の仕事に協力出来ないんだよ」って朝から大声で怒鳴られて結局送った。ありがとうも無しに車のドアをバタンと閉めて振り向きもせず駅に入ったよ。なんかすごい悲しい。

大急ぎで家に帰ったら子供たちまだ寝てたから良いけど、これでギャーギャー泣いてたりしたら可哀想だし何も無くて良かったなと思った。

みんななら子供置いて駅まで送る?台風だから仕方ない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/24 14:04:12

    「八日目の蝉」を思い出したよ。
    怖くてできないよ。
    私自身は子起きている高校生の調子に言って、送った事はあるけれど。
    バイクでw

    • 0
    • 17/10/24 12:50:36

    なし。
    というか旦那がくそだな。状況見れば無理ってわかるじゃん。というかまず送ってとも普通言えないし言わないよ。主さんも頭弱そう。旦那の教育した方がいいよ。

    • 1
    • 17/10/24 12:45:08

    >>204
    降ってないは語弊があったね、落ち着いてるんだよね。

    • 0
    • 17/10/24 12:44:40

    うちの旦那ならタクシーの手段を取るわ。

    • 1
    • 17/10/24 12:41:13

    >>28私もコレが浮かんだ

    • 1
    • 204
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/24 12:38:57

    >>203
    え?台風の日の朝の話なんだけどな??

    • 0
    • 17/10/24 11:53:28

    てかさ、雨降ってないんだし、こういうシーンでは、主さんから「子供できるださ起こさないように車に運んでもらえたら送ることできるよ、お願いできる?」とか一言添えたら丸く収まるよね。上の子もう3歳なのに夫婦して『子供を置いていく』という選択肢しかないのは、主さんにもかなり問題あるように思う。
    とりあえずコミュニケーション足りてないし、想像力、相手への思いやりが欠如してるよね。

    • 1
    • 17/10/24 11:41:05

    ないわー、旦那
    子供の方が大事

    • 2
    • 17/10/24 11:34:11

    >>192
    主の旦那さん、こんな事で不機嫌になってこんな態度をとってるようじゃ他の場面でも確実に横柄な振る舞いをしてるだろうしね。
    もう一人子供がいるのと変わらない。

    • 3
    • 200
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/24 11:34:07

    うわー。こういう旦那無理。一緒に生活できないわ。うちの旦那なら乳児いる時点で私をあてにしにしないわ。

    • 2
    • 199
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/24 11:20:51

    ちょっとーそんなに小さな子二度と置いて行かないでー
    5時なら連れて行こう
    行きは旦那と1人ずつそーっと抱っこして車に乗せて帰りはおんぶに抱っこで傘させば濡れないよ
    タクシー代もそんなにかからないよ
    旦那が、嫌がったのかな?

    • 1
    • 17/10/24 11:12:24

    >>176
    だけど台風がきてるときなら私は安全も考える。一度台風のときに旦那送ってく為に車に乗り込んだあとすぐ、近くの電灯のガラス部分がパリーンて割れて、車に乗り込むの遅かったらきっと怪我してたなってことがあって、それからは台風のときはなるべく外にでないようにしてる。
    台風のときは旦那に車で通勤きて近くのパーキングにとめてもらうか、タクシーで行ってもらうかだなー。

    • 2
    • 17/10/24 11:08:47

    >>176
    こんな考えの嫁がいて、旦那さんは幸せだね。

    • 2
    • 17/10/24 11:05:48

    旦那歩いていけよ。みんな優しいね。

    • 4
    • 17/10/24 10:59:53

    >>192
    お互い言い方や思いやりの問題だと思う。

    • 1
    • 17/10/24 10:58:04

    ギャーギャー泣いてるだけならまだましだよ。
    何かのTVで見たけど寝てる子供置いてちょっと出て行った間に家が火事で子供は自分で逃げる事出来ずに焼け死んだって言うの見てから外行くときは起こしてでも連れてってる。
    何があるか分かんないし

    • 4
    • 17/10/24 10:57:28

    >>187 こういう考えの親がいるから親不在時の事故が起こる

    • 2
    • 17/10/24 10:55:27

    女がこうやって言いなりになるからつけあがるんだよね。
    私ならしばき回すわ。

    • 5
    • 17/10/24 10:54:28

    お互い計画性も思いやりもないよね。

    事前に朝早くに出ることも、その日に台風来るのもわかってたんだから、前日からタクシーなり送るなりありきで話をしておけばよかっただけでしょ。
    毎日なら考えものだけど、その日だけなら送ることくらい苦ではないし、風強いのに歩かせていくのが当たり前って感覚全然理解できない。
    夫婦で寝てる子供一人ずつ車に運んで、帰宅後は上の子歩かせるとかすればいいのに。
    1時間程早く起こすだけの話じゃん。
    どうせ昼間暇なのにね。

    • 2
    • 17/10/24 10:52:13

    小4、小3残して、夜中3時に旦那を駅まで送って行った事がある。

    • 2
    • 17/10/24 10:48:15

    >>187
    小学生高学年の我が子なら大丈夫だけど?乳幼児置いてくなんてあり得ないでしょ。

    • 2
    • 17/10/24 10:44:50

    送らないよ。寝てた子も車に乗せて送ったことはあるけど。置いていくなんて考えられない。

    • 2
    • 187
    • きのこおいしい
    • 17/10/24 10:43:14

    何歳からならいいの?
    ほんとめんどくさい時代だなー

    • 2
    • 17/10/23 20:15:01

    寝てる子供置いて送るなんてしないし、それ以前に旦那が「寝てるんだから子供置いて送れ」なんて言わない。あり得ない。

    しかも雨が落ち着いてたんだよね、ないわ。

    • 9
    • 17/10/23 18:58:37

    台風の時に旦那送る為に寝てる子供達を起こして一緒に連れて行くのも置いて行くのもありえない。
    台風なのも仕事なのもわかってる事なのだから前日に「タクシー予約した方が良いんじゃない?」って旦那に言う。

    怒鳴られた時、何故従ったの?「今の状況で『送る』と言う協力は出来ない!何であなたは子供達の事を優先で考えられないのよ!」って言ってやれば良かったのに。

    • 10
    • 184
    • お母さんと呼ばれたい
    • 17/10/23 12:55:36

    昔はよくあったんだろうな~。
    子供残して外出…
    うちの母(還暦間際)も私と年子の兄を残して、いつも近くのスーパーに買い物行ってたらしいし。
    今じゃ考えられないね。

    小さい子がいて、旦那を駅まで送るってこと自体考え付かなかったけど、私は旦那に対して冷たすぎるのかな…。

    • 4
    • 183
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/23 12:03:48

    ぜったいに置いて行かない

    • 7
    • 17/10/23 12:03:32

    うちはマンションで機械式駐車場だから車乗るまで時間かかるし、雨風の中子供2人連れてはムリ
    一軒家で濡れずに車から子供運べるならできるのかも

    • 3
    • 17/10/23 12:00:49

    何かあったら後悔してもしきれない。私だったらつれていく。

    • 6
    • 17/10/23 11:41:13

    日野の不倫放火事件思い出した。
    妻がそうやって旦那を送ってる間に、旦那の不倫相手が家に忍び込んで寝ていた子供二人を焼き殺したんだよね。

    • 2
    • 179
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/23 11:39:18

    私なら連れていくよ。
    チャイルドシート乗せれば大丈夫だよね?
    帰りは一人だけど、1度にふたりを運ぶわけじゃないし、1人ずつ運べば良くない?
    そんな大変かね?
    置いていくほうがヒヤヒヤするよ。

    • 3
    • 178
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/23 11:36:31

    残した子供に何かあったら…ってのも心配もだけど、家を出た自分が何か事故や事件に遭う可能性もあるよね?
    車乗ってる以上、100パーセント安全はないわけだし。

    • 6
    • 177
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/23 11:29:17

    なし!
    くそ旦那

    • 9
    • 17/10/23 11:17:28

    0歳ってまだ首すわらないわけじゃないよね?なら二人抱えて家に入ればいいのに。
    濡れたって着替えられる。あとは家にいるだけなんだから協力するよ、私なら。その後仕事しなきゃならない旦那の方が大変。

    • 2
    • 17/10/23 11:15:08

    >>171
    車なのにだっこ?

    • 1
    • 174
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/23 11:14:04

    >>167
    だね。自分ならタクシー呼ぶ。
    未就園児だけならキツいな

    • 3
    • 17/10/23 11:13:29

    聞かなきゃ分からない?

    • 1
    • 172
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 11:12:05

    まずさ、旦那さんの言葉使いからあり得ない。
    送ってくれ とか お前 とか。
    なんか、普段からモラハラ気味なんだろうな。
    しかも、お礼もなく不機嫌そうに車降りるとかワガママぼくちゃん。
    しかも下の子赤ちゃんだよね?
    主さん、産後間もないんじゃないの?
    あり得ない。
    離婚案件だよー。

    • 10
    • 171
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/23 11:11:44

    私もそういう状況の時が何度かあり、置いていくのは怖いから、寝たまま抱っこして連れて行ってたよ。
    起きたら起きたでまた寝かしつければいい。大変だけど仕方ない

    • 2
    • 17/10/23 11:11:16

    寝てようがシートに乗せるだけなんだから置いてくなよ。小さいしリズムがちょっと狂うくらい平気なのに。仕事行く旦那が優先でしょ。

    • 3
    • 17/10/23 11:08:50

    八日目の蝉みたいにならないといいね。

    • 2
    • 168
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 11:08:43

    旦那にお前って呼ばれてるの?そこからもうないわ。

    • 6
    • 17/10/23 11:07:04

    旦那に歩いてもらう
    タクシーを呼ぶ
    寝ていても一緒に連れて行く
    私にはそれ以外の選択肢がない。
    そんなクソ旦那捨ててしまえばいい。

    • 9
    • 17/10/23 11:04:25

    前日泊まりないの?しないの?

    • 3
    • 165
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/23 10:59:46

    旦那ありえなーい。
    うちなら起こしてでも乗せてくか、旦那がタクシーだな。まぁうちは車通勤だから駅まで送るとかないけど。

    私が少し夜遊びして駅まで夜に迎えきてもらう時も旦那は必ず子供(1歳)起こして乗せてくるよ。家に置いてくなんてありえないからって

    • 2
    • 164
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/23 10:56:28

    私は絶対になし。
    どうしてもと言うなら寝ていても連れて行く。
    特に三歳なんて、起きてママがいないって分かったら外に探しに行くかもしれないよ。

    幼稚園の送迎も、下の子が寝ているから置いてきたって人にが多すぎる。
    私は絶対にできない。

    • 4
    • 17/10/23 10:47:11

    そんな小さ子がいるのにバカな旦那だね
    帰ったら、二人でギャン泣きしてて隣の人が出てきてたって盛って話してやれ!

    • 6
    • 17/10/23 10:38:58

    0歳児がいるのに、旦那さんは父親の自覚が足りないね。家に帰ったら子供達が起きていて泣いていたって
    言っちゃえば?そしたら少しは反省するかもよ。

    • 7
    • 17/10/23 10:33:02

    >>154
    そうなのかな~~
    私の母はやらなかったけどね。
    すぐそばに店があったわけではないから、買い物はいつも私を連れていく。
    そういう生活だった。
    台風が来るという時
    父は前日ホテルどまり、銀行員だったらしかたない。
    皆がそうしていたそうだ。

    • 2
    • 17/10/23 10:31:01

    うちも電車が運転見合わせで、7時前に家出て職場まで乗せてったけど、家に着いたのがさっき。いつもなら車で20分程。
    1歳の子供は寝てたけど、もちろん一緒に連れて行きましたよ。
    起こしたくないし、雨降りの中嫌ですよね。
    主さんの気持ちは分かります、旦那さん、そんな態度なら二度と送らなくていいと思います。

    • 4
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ