世の中便利になりすぎて怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/23 06:56:04

    >>23どこのGU?

    • 0
    • 29
    • 月見バーガー
    • 17/10/23 06:54:06

    >>23へ~
    今はもうそんな時代なのか。今度gu行ってみよw

    • 0
    • 17/10/23 06:50:52

    先週、雨が続いて遊べなかった時に子ども達が「床暖付けて〜」「かわっくしながらお風呂プールしたい〜」「ネットフリックス付けて〜」って言ってくるの見て、私にとって贅沢行為が当たり前なんだよなーって思ったわ、笑

    • 0
    • 27
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/22 13:03:01

    わかるなー。全てネットで調べれちゃうしね。

    • 0
    • 26
    • 女心と秋の空
    • 17/10/22 13:02:10

    マトリックスとかターミネーターみたいになりそう。機械が暴走して人攻撃みたいなw?

    • 0
    • 25
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/22 12:54:07

    >>23これ!この前行ってびっくりした。スーパーとかもこうなったら楽だよね。お年寄りも間違えないし。

    • 0
    • 17/10/22 12:35:31

    >>12
    アップル社の創業者は、自分の子供にはスマホを与えなかったんだよ。
    あんな依存性のあるものを、我が子には持たせないと。
    子供は、スマホ欲しいスマホ欲しいといわれてたらしいけどね。

    • 1
    • 17/10/22 12:24:05

    guのレジ凄いと思う!
    セルフだけど、わざわざバーコード通さなくてもいいから楽。
    カゴに買う服とか無造作に入れても瞬時に会計してくれるよね。

    • 2
    • 17/10/22 09:03:11

    私すでに脳みそ退化してると思う。

    • 2
    • 21
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/22 09:02:01

    スマホ、便利すぎて手放せない。
    依存で結構だわ。
    ネットがない時代はどうしてたんだろう。
    待ち合わせとか絶対不便だったよね。

    • 0
    • 20
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/22 08:56:33

    外食の注文は全てタッチパネル式が良いよね。回転寿司屋の裏も機械が握ってくれる。

    • 0
    • 19
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/22 08:54:33

    食洗機は本当に便利!
    つける前は、いやいや自分で洗わないと洗えてるか心配!と思ってたけど、もう手放せない。
    四人家族で専業主婦の私すらそう思うから、兼業の人や大家族の人なんかはもっと重宝してるんだろうなぁ。

    • 1
    • 18
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/22 08:49:33

    でも、便利になるのと楽になるのは少し違うと思うよ。
    例えば、昔は家事って今より大変だったから、女は結婚したら家庭に入るのが当たり前だった。その分共働きしなくても、旦那の稼ぎだけで一家を養うことができた。しかし家事の負担が減少すると、女性が社会進出し、男性の給与水準が相対的に低下する。つまり、自分だけが便利になったんじゃなく、社会がみんな便利になっているから、生活全体としては大して楽になっていない。

    • 0
    • 17/10/22 07:35:29

    確かにSiriと会話してると凄いと思う!
    ここまできたかって。
    昨日撮った写真見せて→私が昨日撮影した写真一覧がでる。
    ブルゾンちえみのモノマネしてと言ったらしてくれる。
    明日6時半に起こしてと言ったら、自動でアラームをセットしてくれる。
    早口言葉を言ってと言ったらしてくれる。
    計算もしてくれるし。

    • 0
    • 16
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/22 07:32:46

    迷ったらすぐ検索かけちゃう。
    辞書引いた方が覚えるんだろうな…とは思うけど。
    でも子供も今は電子辞書だったりするのかな?

    • 4
    • 15
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/22 07:31:27

    自動ブレーキや制御機能みたいなの、大丈夫なの?と気になる。
    それを過信して、気を引き締めないと!みたいな気持ちがなくなりそう。
    老人なんかだと、機能付きの自動車にしたから安心だ、まだいけるだろ!てボケても乗り回す人とか出そうで怖いよ。

    • 2
    • 17/10/22 07:23:44

    >>8シュワちゃんの映画が現実になりそうだよね

    • 1
    • 13
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/22 07:23:40

    パソコンは便利でいいが、ブルーライトの刺激で不眠症になった。
    医師からパソコン禁止令が…でも、使わないなんて無理だし…
    まさか、パソコンが原因で睡眠薬服用することになるとは思わなかった

    • 1
    • 17/10/22 07:15:09

    iphone使ってる人はアメリカに個人情報漏らしまくりだし、サムスン使ってる人は韓国に個人情報漏らしまくりだし。

    • 1
    • 17/10/22 07:13:55

    >>10
    70歳以上は自動ブレーキ車以外乗ってはいけないとかにして欲しい
    あと認知や持病の人も自動運転にして欲しいわ
    ますます便利になるから主の意見と合わなくなっちゃうけど自分の家族が巻き込まれたら許せないよ

    • 3
    • 17/10/22 07:01:06

    年寄りのオートマ車が怖い。
    この前も近所のコンビニに突っ込んでたし。

    • 4
    • 9
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/22 06:30:38

    乾燥まで完了する洗濯機
    食器洗浄機
    お掃除ロボット
    電動シャッター
    24時間空調

    に当たり前に育ってる我が子見てたら自分との違いを感じるわ

    • 0
    • 17/10/22 06:25:52

    そのうちロボットに人間が支配されるんじゃないかって思ってる。

    • 4
    • 17/10/22 06:24:22

    なんでも当たり前の感覚になっているよね

    • 0
    • 17/10/22 06:11:24

    わかります。本当に、ヤバいよね。
    指先ひとつで何でもできる時代。便利だけど、努力や大変な思いしてやり遂げた感や見つけた感。体験せずに、ラクばかり。字を書くことさえ少なくともなって感じを忘れる。
    SNSばかりで、顔をみて話とか少なくなったよね。子供たちも、ラインばかりで会話がうまくできない子も増えてる。
    夏休みの宿題も、すぐに検索してる。図書館にいくとかない。
    あと、まだわからなくていいようなことや要らない情報もすぐに見られる。ヤバいアプリやSNS・動画をみてしまう。
    本当に、子供にスマホは必要?
    ガラケーで充分だよね。

    • 9
    • 5
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/21 22:30:27

    ネットなんてなかった昭和が懐かしいね。でもなんでもググればわかる今の便利さもいいよね。

    • 3
    • 4
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/21 22:23:35

    すぐネットで知れ渡るし、カード詐欺怖くてネットショッピング控えちゃう

    • 0
    • 3
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/21 22:23:13

    わかる。
    そしてその便利すぎる機能が壊れたとき、めっちゃアナログになって対応不可能になるだろう

    • 7
    • 2
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/21 22:22:52

    そうだね。

    • 1
    • 17/10/21 22:21:54

    わかるよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ