石田いっせいの離婚理由

  • 旦那・家族
  • 春夏冬
  • 17/10/20 21:01:29

なんか、元奥さんに7つのルールを出してたらしいけど、たいした事なくない?

お風呂入ってる間に着替え準備とか当たり前だし、朝起きたら水。はないけど朝私が起こしてもう朝ごはん食卓に出てる状態じゃないといけない

うちもドレッシング指定はあるなぁ

あとお茶は麦茶かほうじ茶

お弁当は夏は保冷剤当たり前、冬は温かいやつ(お味噌汁とご飯、おかずと入れれるやつ)じゃないといけない

旦那が帰ってくるまでご飯食べたらダメ(子供いません)、お風呂もダメ(これから帰るの電話に出れない可能性があるから)

家に着いたらご飯が出来立てで食卓にならんでなきゃいけない

夜も旦那より先に寝室行ったらダメ

石田いっせいよりうちの旦那の方がやばいよね


ちなみに朝仕事が始まる前、終わってから報告の電話させられる。
ないとキレる(--;)

うちの旦那よりモラハラいるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/11 15:22:41

    >>101
    出来てないとキレるって言ってたよね。キレた実演やってたけどあれはヤバかった。奥さんよく我慢してたなって思うくらい。経理もやらされていたんでしょ。短い時間の中で。

    • 0
    • 17/12/10 19:22:16

    茄子みたいに曲がった顔だ
    鼻も顎も首も曲がってる
    アンガールズの片割れに見える

    • 1
    • 17/10/23 23:30:16

    >>34

    理子はろくでもない親だけどね。
    家のことも子どものこともほぼいとこに任せて自分は良いところだけやる。

    りたろうもきっと義兄のようになるんだろうね。

    • 3
    • 17/10/22 21:14:59

    >>103
    石田純一もセックス依存症みたいで異常だけど、母親が反原発とか色んなデモして左翼活動家だからおかしくなったのかも。

    • 1
    • 17/10/22 21:03:42

    >>98
    ブラックジャックの漫画に出てきそうな顔になっていて。
    あんなに顔が前に出ていたっけ?

    • 0
    • 103
    • 太郎とは違う性格
    • 17/10/22 21:00:48

    この人薬で捕まったよねぇ
    精神に難アリ
    近づくな
    幸せオーラはゼロ

    • 9
    • 102
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/22 10:30:47

    >>58
    ごめん気づいてなくてかなりの時間差でもう見てないかもだけど。
    住んでた?る?のは石川県白山市だよ。山のほう。
    原発事故から避難の形で移住を決めて、白山信仰にどっぷり。スピリチュアル大好き。穏やかな街だけど華やかさゼロだし芸能人妻の生活からは程遠かったと思うよ。

    • 3
    • 17/10/22 10:24:31

    芸能記者の駒井が言ってたけど「テレビで言えるレベルがこれくらいってことなんでしょうね」って。シャンプーハットのてつじも「離婚するほどのこと?」って言ってて、その返答で駒井が上記のこと言ってた。実際はもっと酷いこと言ってたんだと思うよ。どうでもいいけど。

    • 2
    • 100
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/21 23:35:05

    100壱成

    • 4
    • 17/10/21 23:25:12

    うち、7個のうち1つもやらないよ。。
    子供たちのこともやってるのに、何で旦那のこともやらないといけないの。

    • 11
    • 17/10/21 23:22:44

    なんかもう見た目が怖いもん
    性格のきもちわるさが顔に滲んできてる

    • 16
    • 17/10/21 23:09:39

    >>95そうそう。快感って言ってたもんね。病気だよね。

    • 3
    • 17/10/21 23:02:28

    コップ1杯どころかバケツ1杯の水と白湯を交互に浴びせてやるよ

    • 10
    • 17/10/21 22:47:45

    これをやらせるやらせないじゃなくて、やらせて快感を得てるのがまじで怖すぎる。

    • 9
    • 94
    • モンブラン
    • 17/10/21 22:45:58

    こんなの亭主関白じゃないよ。
    ちゃんと家族を守れて、家族が守られていることを感じるのが亭主関白。
    そういう旦那様だから、妻はつくしたくなるわけで。

    この人の場合、やらなかったら怒鳴られるんでしょー?

    昔は、役者として独特の雰囲気があって、良かったけど、最近はちょっとリアルに怖い雰囲気がある。

    • 12
    • 93
    • 女心と秋の空
    • 17/10/21 22:42:49

    主の旦那、稼ぎは?
    これだけやって安月給なら許せん。

    • 4
    • 17/10/21 22:38:58

    はっきり言ってこれルーティンじゃないよね。
    ただの命令笑

    • 6
    • 17/10/21 22:36:52

    主の旦那さん、めんどくさいですね。

    億単位で毎年ちゃんと稼ぐ。
    浮気はしない。
    暴力暴言は無し。
    家族思い。
    私の行動にうるさく言わない。

    そんな旦那だったら、7つと言わず
    10でも20でもルール決めてくれて
    かまわないし、私自身もやってあげよう
    って思っちゃいます。

    逆にこれくらいの条件がクリア
    出来ない男は、妻をシモベのように
    扱うな!!と言いたい。

    うちの旦那は低賃金で浮気性なのに
    つまんないルール作ったりするけど
    守るわけないです。

    • 4
    • 90
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/21 22:31:11

    うちはいしだ壱成のルーティンより酷かった。内容書いたらきっと叩かれると思う。
    でも、離婚したら凄く楽で今までの生活は悪夢だよ。こういう男性って母親の愛情をもらわずに育ったから奥さんに全て甘えてしまうんだと思うなぁ。ある意味かわいそうだと思う。

    • 2
    • 17/10/21 22:23:11

    >>87
    昔は亭主関白な人が多かったんだと思う。
    一般家庭の場合、男は外で働き、女は家庭を守る。男の稼ぎだけで暮らすってのが当たり前。
    たとえ旦那が浮気しても、奥さんや子供のことを一番に考えてた。
    口や態度には出さないけど、奥さんを想ってたし、奥さんも稼ぎがないから旦那に尽くすしかなかった。
    時々奥さんに想いが伝わらず、逃げられちゃった男もいるけど。
    って話をお年寄りの方々から聞いたことあります。
    今は男女平等、共稼ぎが多いから、亭主関白なんてただの迷惑旦那ですね。

    • 1
    • 17/10/21 17:27:22

    >>68こういうこと言う人のところの娘に限って石田壱成みたいなのと結婚して泣かされたりする。

    • 2
    • 17/10/21 17:19:54

    なんかさだまさしの亭主関白の歌みたいだね。
    昔はこんな人が多かったのかな?
    今ではモラハラって名前まで付いて器の小さな男だと言われてるけど、時代が変わったんだろうね。
    ちなみにうちの旦那、なーんにも言わない。
    何でも自分でする。

    • 5
    • 86
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/21 16:11:05

    うちの旦那発達障害だからアホみたいなルールがクソほどあるよ。
    食材ならトマトならプチトマト食べられない冷やしトマトなら食べられるトマトの炒め物食べられないけどトマトソースなら暖かくても食べれるとか。食材ごとに全部ある。

    • 0
    • 17/10/21 16:04:45

    内容がうんぬんじゃなくて、そんなことでいちいち指示してくること自体が器ちっちゃくて無理だわ

    • 6
    • 17/10/21 09:21:17

    稼ぎがダルビッシュくらいなら我慢してやるわ

    • 15
    • 17/10/21 09:16:58

    子供が出来たら絶対に無理だよね!
    白湯とかならまだ用意出来たとしても石田がその日に気にいる服のコーディネートなんて子供が愚図ったり授乳中だったりした時に決めるなんて事は不可能。殺意すら芽生えそう。

    • 12
    • 82
    • じゃがいも
    • 17/10/21 09:02:20

    ある程度稼ぎのある夫だったら我慢できるけど石田一成がそんなに稼ぎあるとは思えない。
    俳優としても活躍できてない人にそんな偉そうな事指示されても私は無理だな~

    • 21
    • 81
    • お月見団子
    • 17/10/21 08:59:57

    自分の事は自分でやって欲しいわ。主のお宅みたいな旦那絶対無理。

    • 19
    • 17/10/21 08:58:52

    高給で不自由しない生活させてくれても私には無理だな

    • 12
    • 79
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/21 08:54:41

    戻りカツオ

    • 0
    • 78
    • モンブラン
    • 17/10/21 08:54:04

    つーか、亭主関白を気取れるような男には思えないんだけど。

    • 10
    • 17/10/21 07:44:07

    主、子供いないんだー。

    モラハラだと思うなら離婚したら?

    • 4
    • 76
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/21 07:37:38

    ウチの旦那優しかったんだなぁ~
    帰ってきた時に夕飯並んでないし、旦那より早く寝るし、毎朝旦那に起こしてもらう
    感謝しなきゃだね

    • 8
    • 75
    • さつまいも
    • 17/10/21 07:31:10

    嫁っていうより、2歳児をもつお母さんって感じだよね。

    • 3
    • 17/10/21 07:27:33

    怒鳴るってかなり嫌

    • 16
    • 73
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/21 07:25:04

    主と結婚する前は義母が同じことやってたの?

    • 0
    • 17/10/21 02:42:02

    主の旦那さんにめっちゃキレられる自信あるわ!
    旦那が帰ってくるまでご飯~から下は強制じゃなく自然の流れでそうなってるからできてるけど朝起きないわ、弁当作らないし(笑)

    • 1
    • 17/10/21 02:21:46

    ルールを守る、守らないとか出来る、出来ないじゃなくて、積もり積もった何かがあった結果だと思う。離婚に関しては。

    • 3
    • 70
    • さつまいも
    • 17/10/21 01:48:37

    >>68
    は?釣り?

    • 1
    • 17/10/21 01:43:41

    旦那の服の用意とか、温かい食事を用意して帰ってくるのを迎えるとか、自分はやってあげたいと思ってやってるから苦ではない。
    でも石田壱成の場合は強制して、奥さんが無理して頑張ってたんだと思う。どちらかが無理してる時点で夫婦って駄目になっていっちゃう。
    石田壱成の求めてる事が過剰かどうかは人それぞれだと思うけど、相手を思いやってないから『ごめんなさい、もう無理です。』なんて言われちゃうんだよ。

    • 10
    • 17/10/21 01:18:30

    育て方間違ったんだね。男の子のママさん将来、嫁が困らないようにしつけましょう。

    • 6
    • 67
    • パンプキン
    • 17/10/21 01:15:11

    うちも何もやらない。指図するだけ。偉そうに。離婚したいけど子どもを取られるかもしれないし。子どもいなかったら離婚してたかも。

    • 2
    • 66
    • さつまいも
    • 17/10/21 01:08:38

    うーん、確かに私も普通にしてた事だけど、出来なかった日に旦那から怒鳴られたりはない。そこじゃない?やっぱ一緒に生活している以上思いやりは大事。

    • 6
    • 17/10/21 00:57:09

    食事なんかは良いとしても、自分でもできるような事をやらせて亭主関白ぶってさ、なんかこの人の場合、自信のなさの表れみたいに見えて惨め

    • 9
    • 64
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/21 00:43:56

    >>61
    裸で?(笑)
    じゃあ自分で選べ

    • 3
    • 63
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/21 00:38:23

    水ってw
    うちの子ども達でも勝手に飲めるわ!

    いくら稼いでても自分でやれ。
    筋力低下して寝たきりになるわ。アホ。

    • 4
    • 62
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/21 00:33:33

    白湯と水は分かるけど、なんで服を洗濯機に入れる役目が妻なんだ?
    それに、入浴後の服の準備くらい自分でしろ!と思う。
    領収書も私物なんだから自分で出せば?って私なら思うわ。
    幼稚すぎ。

    • 8
    • 17/10/21 00:31:10

    朝も服全部嫁がコーディネート組まなきゃいけないんでしょ。
    気に入らなかったら用意出来るまで裸で無言でリビングにいるんだって。
    風邪ひいてし◯

    • 5
    • 17/10/21 00:28:10

    帰って来て服脱ぎ散らかしてそれを洗濯にセットして
    風呂出てくるまでにその日の領収書計算してまとめなきゃいけないとも言ってたよ
    風呂上がるまでに出来なきゃ怒鳴るって

    • 4
    • 17/10/21 00:18:26

    いくらテレビ出てなくても稼いでそうだけどな。ただ家にずっといそうだからそれはきつい。

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ