石田いっせいの離婚理由

  • 旦那・家族
  • 春夏冬
  • 17/10/20 21:01:29

なんか、元奥さんに7つのルールを出してたらしいけど、たいした事なくない?

お風呂入ってる間に着替え準備とか当たり前だし、朝起きたら水。はないけど朝私が起こしてもう朝ごはん食卓に出てる状態じゃないといけない

うちもドレッシング指定はあるなぁ

あとお茶は麦茶かほうじ茶

お弁当は夏は保冷剤当たり前、冬は温かいやつ(お味噌汁とご飯、おかずと入れれるやつ)じゃないといけない

旦那が帰ってくるまでご飯食べたらダメ(子供いません)、お風呂もダメ(これから帰るの電話に出れない可能性があるから)

家に着いたらご飯が出来立てで食卓にならんでなきゃいけない

夜も旦那より先に寝室行ったらダメ

石田いっせいよりうちの旦那の方がやばいよね


ちなみに朝仕事が始まる前、終わってから報告の電話させられる。
ないとキレる(--;)

うちの旦那よりモラハラいるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/20 21:03:17

    うちの旦那、ワキガだよ。

    • 6
    • 17/10/20 21:04:06

    ワキガはモラハラなの?

    • 0
    • 17/10/20 21:04:33

    主の家もたいしたことないよね

    • 6
    • 17/10/20 21:05:03

    十分たいしたことだよ

    • 6
    • 17/10/20 21:05:34

    人それぞれ許容範囲ってあると思うの

    それに対する相手の態度とかさ

    主も出来る嫁、何年我慢できるかねー

    • 10
    • 17/10/20 21:05:55

    7つ以外にも暗黙のルールがあるんじゃない?

    • 7
    • 7
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/20 21:06:28

    石田いっせいは日本の父親像を求めてたのかな。私には出来ないけど、出来る人かなりいそう。

    • 1
    • 17/10/20 21:06:51

    中尾彬の所も変なルールあったような。
    朝食は必ず洋食と和食用意するとか、晩御飯は懐石料理みたいに一品ずつだして、手書きのお品書きを用意させるとか。
    志乃さんが納得して尽くしてるみたいだし、本人同士が良ければモラハラではないのかも。

    • 14
    • 17/10/20 21:07:01

    いや充分たいした離婚理由になると思うけど。

    • 7
    • 17/10/20 21:07:08

    どうせ浮気じゃね?

    • 3
    • 11
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/20 21:08:03

    主の夫に浮気や不倫されたらぶっ殺すわ。

    • 2
    • 17/10/20 21:08:41

    だから何?嫌なら離婚すればいいんじゃないの?家の方が大変、、、って大変かどうかは本人が決める事であって主が決める事じゃないよね?

    • 4
    • 13
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/20 21:08:58

    私も思った!
    大したことないよね。

    舞台は、サラリーマンと違って絶対休めないんだから、体調は万全にしとかないと身体が仕事だからね。
    健康管理は当たり前だよね。

    私も便秘予防と健康のために、白湯は朝一で毎日飲んで会社にも持って行ってるよ!
    前日に夜間で沸かして放置するだけだし。
    子供にも朝から飲ませてる。

    ドレッシングなんて買えばいいんじゃないの?

    • 1
    • 17/10/20 21:11:06

    >>9
    じゃあ私も離婚理由になる?

    家政婦みたいにこき使われ、都合よく性欲処理、靴下はかせろ、着替え準備しろ、おかずとりわけろ

    もううんざり

    • 5
    • 17/10/20 21:11:14

    >>13
    自分の為にやるのと旦那の為にやるのとは違うだろ

    • 7
    • 17/10/20 21:11:53

    >>14
    うん、主さんのを読んでそう思ったよ。

    • 3
    • 17
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/20 21:12:58

    私なら、普通の事だと思ってたけど、
    たしかに、会社には便秘な癖に甘いものや水は飲まない、お菓子好きている。
    治したい!て言ってるから、朝からの白湯をすすめたけど、全く食生活を変えない。
    そんな人がもし嫁さんなら、私も合わないかもと思ったことはあるかなー。

    • 0
    • 17/10/20 21:13:17

    どんな理由で離婚したのさ

    • 0
    • 17/10/20 21:15:11

    >>13それはあなたの考えでしょ?我慢できる人もいるしできない人もいる。世間知らずも程々にね。

    • 0
    • 20
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/20 21:18:17

    >>15
    いや、私は家族も健康でいて欲しいから、強要してる。みんな健康好きだから、素直に一緒になって試してくれるよ?だから、やりがいもある。
    食事もかなり考える。
    それを、逆に辞めろ!朝からは冷たい水だ!とか言われたり、水なんて飲めるか!とか言われたあげく、便秘だので悩まれたら、自業自得と呆れるかな。
    それで離婚と言われたら、呆れるかも。
    白湯は、有名だけど本当に体質改善には良いよ!

    • 0
    • 17/10/20 21:18:51

    >>14今時いるんだね。そんな勘違い男。

    • 2
    • 22
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/20 21:19:31

    稼いできてくれて何不自由ない暮らしさせてくれるならこれぐらいやるよ

    • 6
    • 17/10/20 21:20:21

    >>20無知すぎるし世間知らずだな~。

    • 0
    • 24
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/20 21:21:32

    これぐらいスポーツ選手や歌舞伎役者の奥様なら当たり前な気がする

    • 8
    • 17/10/20 21:21:34

    バツイチの癖に注文多すぎ
    嫁は付き人ではない

    • 13
    • 17/10/20 21:22:59

    禿げてきたからかな。

    • 9
    • 17/10/20 21:25:16

    うちの父親なんかもっとひどいわ。
    よくあんな父親と暮らしてるわと母親を不思議に思う。

    • 2
    • 28
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/20 21:25:37

    >>22
    嫁が、健康志向ではなかった。だけの話なんじゃない??
    嫁も一緒に、体に良いの?
    私もやるー!的な人なら合ってたのかもだね。

    私は、不健康な人とは合わないから、
    一緒に生活するなら、そこは大事だから同じ考えの人が良いかな。
    食育にも影響でるじゃん。
    この人に合わせてたら、栄養が偏るわ!ていう彼氏が過去にいたもん。
    嫁が不健康なら、子供は偏った食事になるしね。

    • 3
    • 17/10/20 21:26:53

    石田いっせいってのはわざと?

    • 1
    • 17/10/20 21:28:27

    いくら夫婦でもマイルールを押し付けちゃイカンね。

    • 4
    • 31
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/20 21:29:18

    バツ2になったんだね。昔、川合なんとかってモデルと二股してたよね。
    父親もあれだけど、こいつもクソだと思うわ。

    • 9
    • 17/10/20 21:31:44

    うちは共働き(私は扶養内だけど)で、嫁のお小遣い一万、旦那お小遣い4~5万

    生活費は食費のみ私が持ってて残りのパート代と旦那給料は旦那が管理

    家事一切手伝わず、あれしろこれしろうるさい

    一万なんて、一回友達とランチかお茶して服1着買ったらなくなる(ノд<。)゜。

    • 0
    • 33
    • 戻りカツオ
    • 17/10/20 21:36:44

    7つだけでしょ?
    うちのモラハラ旦那のルーティン
    なんて数えきれないよ
    きちんとできてなければ暴言当たり前
    やっぱりうちおかしいことを改めて実感
    年度末離婚に向けてがんばるわ

    • 15
    • 34
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/20 21:36:49

    >>31
    リコママに相談してたんでしょ?
    仲良いよね。
    私なら、実親でも相談出来ないよ。
    ある意味、幸せよ。

    人生長いんだから、いつか自分に合う相手に会えば良いのでは?
    しかも、円満離婚でしょ?
    文句言いながら離婚理由を言い合ってるよりマシだよ。

    • 2
    • 35
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/20 21:44:11

    全部してない。やりたくもないわー。

    • 6
    • 36
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/20 21:45:38

    私にはムリだわ

    • 7
    • 17/10/20 21:46:51

    確かにたいしたことないよね。ただそれが出来なかった時に暴言吐いてたからそれが奥さんを苦しめたってさ。

    • 4
    • 38
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/20 21:49:44

    >>35
    私も(笑)この旦那だったら私はもうこの世にいないと思う(笑))

    • 2
    • 17/10/20 21:49:56

    そんな自分勝手な旦那嫌だ。
    一緒に暮らして行けない。
    てか、私できないわ。
    家事苦手だしやりたくないし。
    主さんたち、すげーなぁ。

    • 11
    • 40
    • シルバーウィーク
    • 17/10/20 21:51:36

    ルーティンを強調して他のことは詮索されないようにしてるんでしょ。自分が悪いということで家族を守っている。

    • 1
    • 41
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/20 21:53:32

    主の旦那みたいな人って浮気してそう

    • 4
    • 42
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/20 21:54:29

    >>39
    それで良いと思うよ?
    合わないから離婚するんだろうからね。

    靴下履かせろ!とか理不尽なルールじゃないじゃん?
    すべて健康志向なルールなんだし。
    私なら、もっと上を調べて提案するくらいするかも。
    考えるの好きだから。

    • 1
    • 43
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/20 21:58:34

    よその家庭は知らないけど、
    7つのこのルールは、私は問題ないし、
    私が、普段から好きで普通にやってる事だーて感じただけ。

    • 0
    • 17/10/20 21:59:19

    自分の拘りがあるのは勝手だけど
    それをパートナーに強要し、少しでも気に入らないとキレるのはおかしいと思う

    でも本当のモラハラの人は外ではいい顔をしようとするから、自ら暴露してるいしだ壱成は本当にモラハラなのか少し違和感

    • 5
    • 45
    • 女心と秋の空
    • 17/10/20 21:59:29

    朝起きたらすぐに水がほしい、白湯が飲みたいとか、勝手に自分で飲めばいいのに。
    人に頼るなよって思う。
    奥さんは召使いじゃないのにね。

    • 31
    • 17/10/20 22:01:07

    やらなきゃ怒るんでしょ?そんな旦那いらないし。自分でできる事なんだから自分でやれよって感じ。赤ちゃんか?

    • 17
    • 47
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/20 22:04:37

    >>44
    不健康なことを強要されるよりマシなんじゃないかな?

    お父さんに似て、素直になんでも話すんだなーと。
    この程度のルールなら、合う人はたくさんいると思う!
    スポーツ選手とか合うんじゃない?身体のケアは人一倍すごいはずだよ。

    あ!だから、石田純一は、ゴルファーのリコさんが最終的に合ったのかも!

    • 1
    • 17/10/20 22:11:36

    まぁ、あなたが良いと思ってるなら良いのでは?

    • 7
    • 17/10/20 22:39:33

    気持ち悪~い

    • 1
    • 50
    • ハロウィン
    • 17/10/20 22:43:14

    主のトピ文を読む価値もないから読んでないけど、人それぞれだからね。主にとっては大したことないなくてもそうじゃない人もいるし、昨日のテレビだけが全てじゃないと思うよ。

    • 2
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ