ひとり客でテーブル席に座られたお客さん

  • なんでも
  • 秋のラーメン店
  • 17/10/20 13:11:38

ラーメン店のホールでパートしてます。
先日、ひとりの女性客がテーブル席に座りました。
時間は平日ランチタイム。
カウンターは15席のうち半数ほど埋まってました。
テーブル席は四人掛けが4席あり、ひと席にふたり客、あとひと席にそのひとりの女性客が座りました。
お冷やを持っていったときに、お一人ならテーブル席は。と言ったら
お客さんがカウンターいったほうがいいのかしら?と言われたので
いえ、べつにと言いメニューを聞きました。
餃子のタレを持っていったときに、
もし団体さまが来られたらカウンターに移動してもらうけどいいですか?とお聞きしたら
ごちゃごちゃ言うならカウンター行くわと怒られたから、いえ、今は空いてるからいいです。と言ったら
団体が来たら食べてる最中に移動しろって言うのよね?とさらに怒られたから、
もういいですと私は言い
ひとり客もそのままテーブル席で食べられました。

お会計の時に、すごく機嫌悪そうにされていたのですが、わたしの対応は悪かったですか?
ランチタイムは、空いていてもひとり客はカウンターだと思うのですが。

沢山の方のご意見よろしくお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 609件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/21 15:50:36

    ランチタイムで一人営業って寂れた店なのはよくわかる。

    • 1
    • 17/10/21 15:45:22

    >>307店員の当たり前なんか客には通じない。

    • 1
    • 17/10/21 10:09:06

    主、釣りじゃないなら発達障害だと思う。
    自分でも、周りと考え方が違うとか理解してもらえないとか違和感感じた事なかった?
    周りからも「へんへん」言われてきたんでしょ?

    みんなちゃんとこういう場合はこう対応したらいいんだよ。とコメントしてるのに、頑なに客が非常識。一人客はどんな場合もカウンターが常識!って認識で自分は悪くないって考えだし。

    女性はよっぽど人気店で混雑している時間帯じゃなければテーブル席を選ぶ人は結構いるってこと理解して。
    自分の常識を世間の常識だと思わないこと!

    • 7
    • 17/10/20 22:15:41

    >>551ここまで来て間違ってなかったとか思える主すごいわぁ

    • 4
    • 17/10/20 21:57:55

    ホール上手に回せないパートは辞めちまいなよ。

    • 4
    • 17/10/20 21:54:49

    >>554
    そういう意味で言ってるんじゃないよ!
    お客様のワガママ全て聞くなんてそりゃ無理だよ??
    忙しく接客してると正直あーしてほしい!こうしてほしい!なんてのは全てワガママに聞こえてしまうよ。 
    でもね、ワガママと要望は違うから!

    満席の状態でお1人様。

    Aさん「私テーブル席に座りたいからそこの人どかして空けてちょうだい!」
    これはワガママ!

    Bさん「私テーブル席に座りたいから待つわ。空いたらそこ座りたいんだけどいいかしら?」
    これは要望だと思う。

    どちらもワガママに見えるかもしれないけども、私はBさんの言葉は要望であって、なるべく受け止めてあげたいなって思う。
    もちろんそれでも希望に添えないこともあるけどね。
    (団体が数組待ってるとなればやっぱりカウンターお願いせざるをえないからね。)

    • 3
    • 603
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 21:52:39

    >>601
    別にそうだと思うのならそう思ってれば?
    別に証明とかどうでもいいんだけどね、わたしは。

    • 0
    • 17/10/20 21:47:20

    クビになればいいのに

    • 8
    • 17/10/20 21:31:23

    >>573
    載せられたトピに書かないと証明にならないからね

    • 2
    • 17/10/20 21:20:24

    >>599
    笑うわw

    • 0
    • 17/10/20 21:17:54

    >>589
    流石みらいさんだ!

    • 2
    • 17/10/20 21:17:40

    >>596
    今回のトピの件もそういうところから招いた問題だと思うよ。
    ゆっくりでもいいからできるだけ丁寧に、ってのを心掛ければできるようになるよ。がんばって。

    • 1
    • 597
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/20 21:16:20

    イライラしてレス全部読めてないけど。
    変な店。どこに座ろうと良くない?
    カウンターに座って欲しかったら、最初から案内しろよ。張り紙も「お一人様はカウンターへ」ではなく「ご案内致しますのでお待ち下さい」だろ。

    3ヶ月も経ってて、何で変な迷いからお客さんを困惑させるの?

    • 7
    • 596
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 21:14:31

    >>595わかりました。
    そうしたいですが、なかなか言葉が出てこずで。

    • 1
    • 17/10/20 21:11:49

    >>594
    主さー、コミュニケーションは友達とか家族とか親しい人以外はできるだけキャッチボール一回で済むように心がけた方がいいよ。

    • 1
    • 594
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 21:10:47

    >>593高卒です。 

    • 1
    • 17/10/20 21:09:14

    >>580
    はっきり高卒っていえば?あ、中退かな?
    そういうあやふやなのがうざい

    • 3
    • 592
    • 秋刀魚似てるね。
    • 17/10/20 21:08:27
    • 2
    • 17/10/20 21:05:20

    カウンター席案内する→拒否→相席確認するって流れでやってる

    • 2
    • 17/10/20 20:51:54

    私も飲食店勤務
    ひとりでよく来てくれていたおばあちゃん、実は大企業の社長の奥さんだった
    私のことを気に入ってくれて、色んな知り合いの人を連れて食べに来てくれるようになった
    芸能界やスポーツ界の人まで来てくれる
    釣りならいいけど、団体客は大事とか本気で言ってるなら絶対おかしい

    • 9
    • 17/10/20 20:47:18

    >>654
    私もそう思うその女性客はもう来ないだろうな。

    • 2
    • 17/10/20 20:42:35

    >>585
    主はその日1日の利益(目先の利益)しか見えてないでしょ。
    長い目で見たらどちらがお店にとって利益に繋がるのかな?
    ってことを理解してほしいさ。

    それ分からないならホント接客向いてないよ。

    • 8
    • 17/10/20 20:41:35

    >>547
    それはわかる(笑)

    食べログ全く信用ならない

    • 2
    • 17/10/20 20:39:32

    せっかく美味しいラーメン食べようと思ってるのに、おいしさ半減しただろうね。
    かわいそうお客さん。
    1人客は混んでなくてもカウンターとかに決めれば?そんなに曖昧な応対するならさ。

    • 13
    • 17/10/20 20:37:51

    >>584
    横でごめんね。あの人つぶやいてるよ

    • 1
    • 17/10/20 20:36:48

    >>560
    その日1度限りかもしれない団体客、もしかしたらリピーターになってくれ毎日来てくれたかもしれなかった女性客、どちらの方が利益に繋がる?

    (お客様を利益としてみろ!って意味じゃないからね!!)

    • 5
    • 17/10/20 20:36:21

    いっそ1000めざせよ
    釣り主w

    • 1
    • 17/10/20 20:32:03

    座るまでにご案内するのが理想。

    • 5
    • 581

    ぴよぴよ

    • 580
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 20:29:14

    >>578中卒ではありません。大卒でもありませんが。

    • 2
    • 579
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 20:28:23

    >>570そんなに影響力ありそうなひとには見えなかったけどな。

    • 1
    • 17/10/20 20:27:14

    主のみで読んだけど、主は中卒ですか?社会経験は初めてですか?

    お客様に対する言葉は酷いし、ここに書いてる言葉も間違いが多過ぎる。

    • 8
    • 577
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 20:27:11

    >>571クレームは今のところ入ってません。

    • 1
    • 576

    ぴよぴよ

    • 575
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 20:26:25

    >>572それは主じゃないよ。

    • 1
    • 574

    ぴよぴよ

    • 573
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 20:25:46

    >>569違います。

    • 0
    • 17/10/20 20:25:42

    このトピも主でしょ?
    トピ文やレスの特徴が同じ(笑)
    かほちゃプリンだし...
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2921628

    • 1
    • 17/10/20 20:23:46

    >>560
    いや、目先の団体客より1人のクレームの方がよっぽど怖いから!

    現にあなたがここで広めてるだけでも「あなたみたいな店員がいる店行きたくない!」ってコメントたくさん見てきたでしょ?
    そういうことだよ!

    • 3
    • 570
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/20 20:23:34

    >>560
    数じゃないんだよ。
    その一人がめちゃくちゃ影響力のある人かもしれないのに。
    やっぱり接客向いてないよ。

    • 2
    • 569
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 20:20:18

    1レスごとに打ち込んでたの?

    • 0
    • 17/10/20 20:19:35

    >>563
    打ち込むの止めただけじゃないの?秋のラーメン店なんてニックネームないからね。

    • 0
    • 567
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 20:19:09

    >>566
    秋のラーメン店はどうしてたの?

    • 0
    • 566
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 20:18:15

    勝手にかぼちゃプリンに設定されていたみたい。

    • 1
    • 17/10/20 20:17:19

    おまえの対応が悪い!!
    1人で品数頼んでいっぱいになるからテーブル席がいいんだよ!

    • 2
    • 564
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 20:17:06

    たった3分で名前変えたか?連投中に笑

    • 0
    • 563
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 20:14:03

    主!いつからかぼちゃプリンになった?

    • 1
    • 17/10/20 20:13:29

    主否定的な意見無視しすぎちゃう?笑

    • 0
    • 17/10/20 20:13:15

    >>559
    釣り師として生きていきなさい

    • 0
    • 560
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/20 20:13:02

    >>556ひとり客より団体客逃した方が不利益になる。

    • 0
1件~50件 (全 609件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ