保育園に預けているママは育児のことで偉そうにしないでよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/19 13:29:50

    そうよねー奥さん

    • 9
    • 17/10/19 13:44:11

    今イヤイヤ期トイトレで大変なんだね。
    お疲れ様

    • 18
    • 17/10/19 13:47:37

    私知的障害の子ともう一人いるから、イヤイヤ期みたいなのが一生続くし
    こんな風に言う人心のなかで笑いが出る。

    • 14
    • 4
    • おセンチな気分
    • 17/10/19 13:48:57

    ちょっと奥さん!だからって専業が「偉い」わけじゃないからね!勘違いすんなよってツッコミたくなる。

    • 17
    • 5
    • 栗ごはん
    • 17/10/19 13:53:27

    トイトレの時期だけは、保育園に預けてるお母さんが正直羨ましかった。

    • 25
    • 6
    • さつまいも
    • 17/10/19 13:55:08

    まぁ、それもそうだね。

    • 13
    • 7
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/19 14:13:30

    考え方だね。保育園に預けてても、土日祝と平日休みは24時間一緒だし、トイトレも家でも、もちろんする訳で、何故保育園に預けてたら育児してないと思うの?保育園任せって何?笑
    主は専業で誰も預かってくれないの?旦那さんも面倒みてくれないの?例えば2歳のお子さんなら2年間数時間も離さず育児してるの?
    1回預けて体験してから、妬めば?笑
    兼業の人にあんた育児してないでしょって。。。考え方ぎ恥ずかしすぎて、もう、、、、、笑

    • 15
    • 8
    • 睡眠の秋
    • 17/10/19 14:42:00

    >>7そりゃ、専業に比べたら子供と接している時間が圧倒的に少ないからじゃない?兼業がしてる育児の時間なんて少なすぎて育児していないも同然ってことだよ。

    • 41
    • 9
    • せいこ蟹食べたい
    • 17/10/19 14:43:38

    >>7
    どうでもいいけど、何その気持ち悪い文体。

    • 17
    • 10
    • 月見バーガー
    • 17/10/19 14:45:38

    話合わせてるだけだよ~(^^)

    • 4
    • 17/10/19 14:45:55

    じゃあ兼業の人と深くかかわらなければいいのでは?
    専業なら仕事上関わらなきゃいけないってこともないし、専業だけ選んで人付き合いして子育てトークしてれば兼業とかかわらなくてすむと思うんですが、どうでしょう?w

    • 13
    • 17/10/19 14:46:45

    1回預けて体験してから、妬めば?笑

    の文章の意味が分からない。何が言いたい?

    • 22
    • 13
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/19 14:48:09

    保育園に預けるのがかわいそうだから、実家に行き親から何から何まで頼ってる人もね。

    • 19
    • 17/10/19 14:49:14

    生活の為に仕方なく働いてる人に対しては、そんな残酷な事言えない。

    でも、お金に困ってるわけでもないのに、自己実現とかそんな理由で子育てより自分のキャリアを優先した人には、子育てについて偉そうに語られるとちょっと苛つく。ちょっとだけね。

    • 42
    • 15
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/19 14:50:09

    トイレトレ苦戦してる人、大変なんだね。
    二人共パンツ買い与えたら即卒業だったからラッキーだったわ。
    イヤイヤも「自分でやる」だったから時間に余裕持てば問題なかったし。

    私はその時専業だったけど、多分主とは話し合わないね。

    ところで保育園=1歳2歳から利用って先入観、何なんだろうね。
    うちんとこは幼稚園入るタイミングから保育園入園の人がほとんどだからよくわからんわ、その先入観。

    • 10
    • 17/10/19 14:50:58

    これは、兼業の人の釣り?

    戸建とマンション、保育園と幼稚園、一人っ子と兄弟あり、男児と女児、もう、全部釣りってことでオッケーかなぁ。

    • 15
    • 17/10/19 14:51:51

    >>16それ全部暇つぶしのネタと思ってる。私は。

    • 8
    • 18
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/19 14:53:36

    >>7
    え?年少から入園させたけど3歳まで片時も離さず一緒にいたけど。実家に預けたりするってこと?実家は遠方だから預かってもらってないよ?

    • 12
    • 17/10/19 14:54:27

    >>13
    身近に保育園預けて親に何から何まで頼ってる人もいる。この人だけには育児を語るなって思うわ。

    • 22
    • 20
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/19 14:55:24

    知り合いで年子で産んでつらいからと2人とも半年くらいで保育園行かせた人は
    自分の時間もてるし、ごはんもトイレも保育園よ~っていってた
    子が体調わるいとき1週間自宅保育すると大変だイヤダイヤダと言っている。
    こういう人以外なら生活のためなんだろうなとしか思わない。

    • 12
    • 21
    • おセンチな気分
    • 17/10/19 14:57:58

    >>14 それすごい分かる!

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/19 14:58:42

    兼業の人は社会に出てるだけあって、やっぱり大人の対応だね\(^o^)/
    お前みたいな底辺に話し合わせてあげてるんだよ!気づいてなかった?さすが専業!!頭カッチカチ~

    • 26
    • 24
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/19 14:58:49

    だならどうしたのかな?おばさん。

    • 5
    • 17/10/19 14:59:02

    私は預けたくないけど、旦那と義親が早く預けて仕事復帰しろってうるさいんだもん。

    • 1
    • 17/10/19 15:05:17

    私専業だけど、イヤイヤ期もトイトレも大変って思った事なかったから、話し合わないね。

    • 9
    • 27
    • とよまゆ派
    • 17/10/19 15:09:32

    以前某主婦向け雑誌の読者モデルやってた時に知り合った読モママ達が、いろいろとヤバかった。

    専業主婦なのに0歳から保育園(待機児童とか関係ないセレブ保育園ね。)に預けて、毎日エステやネイルサロンやお洒落なカフェ巡りのブログを1日に何度も更新したり、旦那君とはいつまでも恋人同士のような2人でいたいから… って理由で、毎週末子ども抜きでデートしたり。しかも、そういうライフスタイルが彼女達の間ではステータスで、たまに批判コメントなんか付こうものなら「私達が素敵な暮らしをしてるから妬んでる!」と、本気で思い込んでるんだよ。

    あと、彼女達のようなライフスタイルに憧れて、別にお金に困ってないのに、ブランド物 とかを買う為に兼業になって、その分子どもに寂しい思いをさせてる人と多かった。

    なんかもう、色んな意味でついてけないと思って私は辞めたよ。

    • 7
    • 28
    • おセンチな気分
    • 17/10/19 15:13:52

    なんか、可哀想な人。疲れてるのかな?

    • 10
    • 17/10/19 15:14:55

    保育園幼稚園どちらでも偉そうな人は嫌だけどね。

    • 20
    • 17/10/19 15:16:20

    まあそうだよね。

    主婦が四時間くらいのパート始めて、仕事を語ったら兼業はぶちぎれそうだし。
    兼業が子育てしてる時間って、睡眠時間以外そのくらいでしょ?

    • 22
    • 31
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/19 16:18:25

    >>29
    これに尽きる

    • 0
    • 32
    • さつまいも
    • 17/10/19 16:33:15

    保育園に預けている人が皆、乳児から預けているって思っているの?
    年少の年齢から預ける人がいるの知らないの?

    専業はなぜ兼業に一々喧嘩売るトピ立てるの?

    • 15
    • 33
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/19 18:12:26

    >>25

    逆だね。私は、仕事は反対されていたよ。小さなうちってほんの数年だから、大変だけどちゃんとみてあげなさいって。
    結局小学生まで仕事しないで、学童にも預けないでパートしてる。子ども達が帰宅するまでに私は帰宅してる。

    私は後悔してないよ。ずーっとちゃんと見てこれたし、やっぱり小さな頃から預けられている子は寂しいみたいで可哀想だった。
    余計なお世話だからママ友達には言わなかったけど、ママ友達の色々な子達を預かってきて、皆、お母さんが仕事でいないのが寂しいって言ってたし。
    イライラや八つ当たりも凄かったよ。
    羨ましい!!って言われたこともあったし、お家に帰りたくないって言われたこともあった。

    預けるのはいいけどさ、子どもの精神的なフォローはしてあげてほしいよね。赤ちゃんのときから預けてたり、毎日朝から夜遅くまで預けてる場合ね。

    • 7
    • 17/10/19 18:13:45

    くだらない

    • 13
    • 17/10/19 18:16:42

    専業も兼業も関係ない。偉そうに物言う人はどちらにもいるよ。

    • 15
    • 17/10/19 18:17:42

    >>32それしか考えることないから(笑)

    • 4
    • 17/10/19 18:18:32

    みんな育児それぞれ一生懸命頑張ってるんだから、どうして批判する必要があるの?

    • 16
    • 38
    • 月見バーガー
    • 17/10/19 18:19:58

    育児のことで偉そうに話す人なんて専業でも兼業でも嫌だわ。

    • 26
    • 17/10/19 18:33:44

    子供と四六時中ベッタリでストレス溜まってるんじゃないの?(笑)

    • 9
    • 40
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/19 18:34:48

    >>33
    きちんとフォローしてる人もいるし、してるけどしきれない部分もある。
    子供自身どちらの家庭もないものねだりの愚痴の場合もある。
    寂しいけど一緒にいるときは愛情たっぷり貰ってるのもわかるけどやっぱり寂しい時もあるからずっと一緒にいれるお家を羨ましく思うこともある。
    両親いて専業の家庭でも寂しい思いをしていて他の家を羨ましく思ってる子もいる。
    色々いるよ。
    自分は自分がしてあげたい、してあげれる最善のことをしてあげたらいいと思うよ。
    してあげてとかよそのことに偉そうに口出す人ってほんと嫌。
    明日は我が身ですから人の子気にしてないで我が子を見ていて下さい。

    • 6
    • 17/10/19 18:34:58

    言われてみればそうかもね
    でも仕事するのも大変だよ

    • 10
    • 17/10/19 18:35:56

    向こうが専業主婦を馬鹿にしてくるからねぇ。
    むかつくよね。

    • 10
    • 17/10/19 20:10:08

    >>23お前なんて汚い言葉遣いするのは仕事でストレスが溜まっているから?お疲れ様

    • 10
    • 17/10/19 20:12:45

    偉そうな顔するよ
    重度身体障害児
    身体的なお世話から何から何まで全て保育園以外でやってるからね
    体調面も自分にしかわからないし対応できないからそこまで他にはあてにしてない

    • 8
    • 45
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/19 20:17:21

    何この心に余裕が無い人間は。
    偉そうに上から言われたの?
    ただ、主に合わせて「大変だよね~」って言われただけならそんな事でイライラしないの!
    好きで専業してるんでしょ?

    • 11
    • 17/10/19 20:17:21

    なんか専業で育児してるとそういう気持ちになっちゃうよね。うちも上の子2人幼稚園まで見てた時はそういう気持ちになった。もっと酷いときは同じ専業でもすぐ近くに実母がいるだけで羨ましかったりね。3人目は早くに保育園通わせたけど、育児の大変さに違いはないよ。どっちも大変。必要なのは子どもと向き合う気持ちだよ。兼業と比べてもなんの意味もない無駄な感情。まぁ今の主には理解できないだろうけど。子どもが大きくなればそんなことどうでもよくなるよ

    • 8
    • 47
    • じゃがいも
    • 17/10/19 20:24:25

    そんなに争わないで

    保育園は子供にとってのお母さん、兼業はお父さん二人ってことでいいじゃない。
    いろんな家族があるよ。

    • 5
    • 48
    • ブルーハワイ
    • 17/10/19 20:34:42

    預ける理由によるよ。

    実際に、「子どもと1日中ベッタリだと疲れるから」「自分自身のリフレッシュのために仕事はしたい」みたいな理由で0歳から保育園に長時間入れてる人もいるみたいだし、そういう人に育児論を語られたら「え?」って感じだけどね。

    子どもに少しでも良い暮らしをさせてやりたくて懸命に身を削ってる兼業さんに対して、たまたま夫が高給取りで働かずに済んでるってだけの専業主婦が「おまえは育児について語るな!」なんていうのは理不尽な話だと思う。


    こういうと、「さてはおまえ兼業だろ!専業を妬むな!!」みたいな事を言い出す人がいそうだから、一応言っとくけど、私は専業ね。

    • 15
    • 17/10/19 20:36:43

    主みたいな人無理

    • 13
    • 17/10/19 20:52:05

    じゃー兼業とそういう話しなきゃいいじゃん。
    そういう話になったら流せばいいだけ。
    どんだけお子様なのよ

    • 12
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ