排卵痛ある人教えて下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/16 21:33:05

    >>32病院の先生からはなんの対処法も教えてもらえないですよね。とりあえずいつも、痛み止めと整腸剤で終わります。私も癒着みたいなことは言われました。

    • 0
    • 32
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/16 21:26:21

    >>27
    >>28
    あれは一体なんなんでしょうねぇ…
    私は帝王切開をしているので、もしかして癒着して肛門痛や下痢がおこるのかと思ったり思わなかったり…。子宮筋腫は調べてもらったけれど、なし。
    結局痛み止めと整腸剤で、ごまかしている感じです。

    • 0
    • 17/10/16 21:25:02

    出産後に排卵痛ある人が多いのかな。胃痛や熱も!?いろいろ症状があるんですね。

    • 0
    • 30
    • ハロウィン
    • 17/10/16 21:06:41

    二人目産んでから始まった。
    排卵予定日辺りに下腹部が痛くて、でも下痢の時の痛みじゃなく重い痛み。
    熱も出るし腰曲げて歩かないときつい。
    何回も排卵時期になるから調べたら排卵痛だった。
    何もない月もあるからよくわからないけど。

    • 1
    • 29
    • スポーツの秋
    • 17/10/16 21:04:08

    下腹部がズキズキするのと、尾てい骨の奥あたりがすごく痛くなる。
    ピークの時は歩く振動でも痛い。
    1週間くらい自転車に乗れなくなる。
    胃痛もするし、熱出る時もあるし、どうにかしたい。

    • 2
    • 17/10/16 20:57:53

    >>26私も生理のときになります。下痢も腸がぎゅっーとなるし、肛門痛いです。直腸検査しましたが異常なしでした。そのうち排卵の時もなるのかな、、、。憂鬱です。

    • 1
    • 17/10/16 20:53:32

    >>26

    全く同じ!!

    私も毎回ではないけど、お尻がズキーンと痛くなる(><)
    去年から突然排卵痛が出たんだけど、痔になったのかと思った…

    • 0
    • 26
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/16 20:42:10

    毎回じゃないんだけど、排卵と生理の時。
    肛門がヅキーン!!ってなって腹痛→下痢になる。
    毎回冷や汗もの。

    • 1
    • 17/10/16 20:40:39

    >>24ありがとうございます。温ためてみます。

    • 0
    • 17/10/16 20:29:32

    >>12
    私の場合は、お腹の痛みはカイロとかで温めると少しだけ楽になります。酷い時は、薬飲むしかないんですが。

    • 0
    • 17/10/16 20:29:28

    あと、私5㌢程の子宮筋腫があるんですけど、排卵痛にも関係するのかな?

    • 0
    • 17/10/16 20:26:08

    コメントありがとうございます。生理痛に排卵痛に体調いい日って少ないですよね。

    • 0
    • 21
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/16 20:22:55

    私は生理終わって一週間くらいで生理痛みたいなのと、腰痛と
    酷いと関節痛、足の付け根とか痛い
    生理痛より痛い時ある

    30過ぎてくらいからひどくなった気がするけど

    • 1
    • 17/10/16 20:13:47

    生理開始から12~14日ぐらいで下腹部がチクチクっとする。
    立ってらんないぐらいの痛みとか一切ない。
    針でチクチクされたような痛み。

    • 2
    • 19
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/16 20:13:22

    ひどい時はお尻に杭を打たれるような痛みがある。
    生理前まで下腹部の鈍痛が続いて生理始まったら生理痛になる。

    • 1
    • 17/10/16 20:06:52

    出産後から排卵痛なるようになった。生理開始日から12~14日目あたりから左右どちらからがジンジン痛む。排卵間近の時は動けなくなるくらい痛む。

    • 0
    • 17/10/16 20:02:28

    >>10
    分かる。今月は右からか…って思う!
    一度排卵痛がいつまで経っても良くならなくて立つのもやっとなくらいの激痛になってしまったから急いで産婦人科行ったら排卵出血もしてて更に出血した部分から炎症起こしててえらい目にあった。
    数日点滴通った。

    排卵痛酷い人は気を付けてね。

    • 0
    • 16
    • ヒーター出す?エアコンにしとく?
    • 17/10/16 20:01:51

    18歳位からで
    お腹の中心が
    ナイフでえぐられるような痛みが突然きてた。
    内膜縁の診断で漢方薬飲んでたけど

    突然盲腸?みたいに足の付け根にポコット皮膚が突き出して病院に行くも経過見でした

    何ヶ月か後に夜中に相当な痛みで
    深夜病院に行くと緊急手術になりました。
    病名はソケイヘルニアで
    子宮がねじ曲がってたらしいです。

    手術の後は痛みは無くなりましたが
    今でも酷い吐き気と倦怠感?あるよ
    先生には長く付き合う病気だから
    焦らないで体調をよくする事をまず優先して行きましょう的な治療してます。

    • 2
    • 15
    • きのこおいしい
    • 17/10/16 19:54:18

    私、毎回じゃないんだけど、陣痛みたいな痛みになる。
    マジやめて欲しい…。
    痛みの種類はバラバラで、重いダルかったり、シクシクいたかったり、頭痛だったり、胸ね張りだったりで月ごとに違う。

    • 1
    • 17/10/16 19:41:02

    生理痛の方がマシなぐらいに排卵痛が辛い、お腹が膨張して上から下からヤバい

    • 2
    • 17/10/16 19:37:05

    >>11それわかります!私はあしの付け根もなります。

    • 0
    • 17/10/16 19:35:09

    みなさんありがとう。コメント読むだけで辛いの伝わります。痛み止め飲むしか対処法ないんですかね、、、。

    • 0
    • 11
    • お月見団子
    • 17/10/16 19:32:24

    排卵や生理近づくと、くしゃみや変な起き上がり方とかしてしまった時、下腹部つるような痛みに襲われる人いない?私だけ?

    • 1
    • 10
    • お月見団子
    • 17/10/16 19:30:44

    どちらの卵巣から排卵したかわかる位
    どちらかが痛くなる
    生理痛より鋭さがあって、しくしく痛むのが2日位の続くから生理痛よりこちらのが辛い

    なんか、月の半分は体調悪い気がする…
    いや、体調いいのは整理終わって1週間程…

    • 5
    • 9
    • ハロウィン
    • 17/10/16 19:30:19

    生理痛みたいな下腹部痛と、腰が重ーく痛い。
    毎月、生理まだなのに何だろう...あ、排卵痛かぁって気付く。2人目出産してから始まった。
    痛くて夜中目が覚める。

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 17/10/16 19:28:17

    >>4私も同じ。
    毎回同じ症状じゃないけど、それに加えて眠気と怠さと吐き気もあったりする。
    食欲増したり、肌荒れしたりも。
    20代後半くらいからだったかな?
    排卵前と生理前・生理中が体調悪いから、何かずっと体調悪い気がする。

    • 3
    • 17/10/16 19:23:11

    >>4私も生理痛ひどくて、やっと終わったと思ったら排卵痛みたいで今辛いです。吐き気もあります。憂鬱になりますよね。

    • 0
    • 5
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/16 19:21:08

    生理2週間前ぐらいから下腹部の鈍痛と膨張感ある。1週間前ぐらいから胸の張りもある。でも毎月じゃなくてたまに。

    • 1
    • 17/10/16 19:16:26

    生理開始の2週間前ぐらいに、右(または左)の卵巣辺り?が痛む。下腹部の鈍痛や腰の傷みもある。生理痛が酷い方なので、それよりは軽いけど薬ないとキツイです。

    • 0
    • 17/10/16 19:06:42

    コメントありがとう。生理痛と同じ痛みなんですね。生理終わってから少したつとまた生理痛みたいに痛くなるので気になってました。腰も背中も痛いです。

    • 0
    • 17/10/16 18:53:19

    30後半から、生理痛みたいな鈍い下腹部痛がある。

    • 0
    • 17/10/16 18:52:06

    毎月じゃないけど、生理の二週間前くらいから痛い。
    お腹じゃなくて腰が痛くなる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ