完ミから完母

  • 乳児・幼児
  • ひまわり
  • 17/10/11 11:08:41

生後2ヶ月女の子のママです。産後の体調が悪くほぼミルクでした。最近は体調がよくなり娘もおっぱいを吸ってくれるようになり完ミから完母にしたいと思っています。
完ミから完母にした方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/11 20:43:23

    完ミではなく、ミルク多めの混合からの今は完母だけど、ぐずったらすぐおっぱい
    夜は添い乳で寝かしつけるようになって、夜中何度も目が覚めるのは辛かったけど
    おっぱいあげてたら軌道に乗り始めた。

    食事は、水分なるべく沢山飲んで、白米しっかり食べたりしてるかな。

    • 0
    • 17/10/11 13:19:42

    すぐにでも桶谷式に行くべし。
    まだ少しでも出てるなら。

    • 0
    • 9
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/11 13:18:38

    >>4
    これね。どうしても完母にしたいなら桶谷式マッサージおすすめ。あれで一気に変わった。
    桶谷式何回か行って、カロリー摂って水分もたくさん摂る。
    吸わせれば出るとか言うけど、カロリーと水分しっかり摂らないと私の場合は出なかった

    • 0
    • 8
    • 女心と秋の空
    • 17/10/11 11:28:08

    それならいいとこ取りで混合にしたら?
    どうしても完母じゃないとダメ?
    私は産後、血圧がなかなか下がらなくて薬処方されてたから1ヶ月半完ミでその後混合になったよ。
    やっぱり搾乳してても、1番頻回授乳をする新生児期に吸わせてないのは大きかった。
    もともと凄く出る体質の人なら大丈夫だろうけど、私は吸ってもらわないと軌道に乗らないタイプのおっぱいだったから、搾乳だけでは難しかったんだよね。

    • 0
    • 17/10/11 11:22:00

    >>6さんみたいに、いつか完母にするつもりで数時間おきに搾乳してたなら出来るかも。

    そうじゃないなら厳しい。

    • 0
    • 6
    • スポーツの秋
    • 17/10/11 11:20:05

    未熟児で産まれて体重増えるまで&うまくオッパ吸えるようになる3ヶ月まで完ミ、そこから1歳3ヶ月まで完母だったよー
    でもその代わり、吸われてない3ヶ月間も搾乳機でおっぱい止まらないようにしてた

    • 1
    • 5
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/11 11:19:22

    母乳もしっかり出て、赤ちゃんもしっかり吸ってくれるなら大丈夫だよ。

    • 0
    • 4
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/11 11:17:29

    やるかやらないか、ではなく、できるか出来ないかだと思う。

    • 1
    • 17/10/11 11:16:35

    2ヶ月完ミならまず無理だよ。

    • 2
    • 17/10/11 11:14:50

    生後2ヶ月まで吸われてなかったのに、そこから完母とか出来るんだね!

    • 1
    • 1
    • 月見バーガー
    • 17/10/11 11:12:46

    母乳出てるなら何も問題ない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ