毎日甘いものが食べたくなる

  • 病気・健康
  • 春夏冬
  • 17/10/09 15:53:13

食べたくなるというより食べてるんだけどね。
昼食後に甘いものを毎日食べないと何となく落ち着かなくて。
食事の内容も炭水化物が多くてダメだとわかってるけど、でも炭水化物をがっつり食べないと満腹にならない。
少なくすると間食が増える。
炭水化物が多いからなのか、昼過ぎには我慢できない程の眠気に襲われてしまう。
立っていられないんじゃなくて、座ってもいられないくらいの強烈な眠気。
糖尿病が頭をよぎるんだけど、もうアウトかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/09 20:55:28

    >>11ママスタは決めつけが多いよね。

    • 1
    • 17/10/09 20:54:42

    >>10
    私もそう。
    家にいるとだめだよね。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/09 18:42:48

    2型糖尿病のトピに書き込みしてた人だよね?
    みんなに病院行った方が良いって言われてたのに、まだ行ってないんだ。
    そんなに気になるなら不節制な食生活やめて、さっさと病院行けばいいのに。

    • 1
    • 17/10/09 17:06:03

    私も主さんと全く同じ。
    毎日食後に甘いものを食べるのがもう習慣になっていてやめられない。
    特に仕事がない日は、一日中しょっぱいものと甘いものをダラダラ食べ続けてる。

    • 2
    • 17/10/09 17:01:58

    >>7満腹というより、満足できる量を食べないと間食でどか食いしたりするから。
    空腹が心地良いと感じるのは午前中だけ。
    朝は絶対に食べない。
    食べるとその日具合悪くなる。
    昼に食べられなくなるから。
    空腹は我慢できるよ、でも時間帯によるかな。

    • 0
    • 17/10/09 16:59:11

    >>3診断はずっと受けてない。
    独身の頃に会社で受けたきりだよ。

    • 0
    • 17/10/09 16:02:32

    満腹になる必要ある?
    空腹を我慢できない人なの?

    • 0
    • 17/10/09 16:00:11

    >>1受けてないよ。

    • 0
    • 5
    • 芸術の秋
    • 17/10/09 16:00:07

    私も主さんと全く一緒。
    体脂肪率が32%になってしまった。中世脂肪も病院で注意されてなるべく歩くようにしたら減ったけど、体脂肪が減らない。
    頭じゃわかってるんだけどね。

    • 1
    • 4
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/09 15:59:00

    私そうだったけど糖尿じゃない
    今ダイエットで甘いものと炭水化物減らしてるけど眠気マシだよ
    お昼も満腹になるまで食べなきゃ眠気こないし体も楽

    • 2
    • 3
    • 秋の遠足
    • 17/10/09 15:57:37

    糖質が欲しくなるのは血糖値が急上昇急降下した時もあるけど、タンパク質不足の時にもならなかったかな?
    健康診断では何も問題ないの?

    • 0
    • 17/10/09 15:56:06

    炭水化物の前に野菜を食べてごらん。
    眠気こないよ。

    後はゆっくり噛んで食べる。多分ご飯の後に甘いものって脳がなってるから、最初は紅茶とか甘めの飲み物に変えてみる。

    • 0
    • 1
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/09 15:54:50

    健康診断受けてないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ