障害者の弟がいます。相談させて下さい。

  • 旦那・家族
    • 166
    • 春夏冬
      17/10/09 18:19:47

    >>161
    私が書いたことかな。
    自閉症は本当にタイプによります。
    この主さんは今まで頑張ってきたと思いますよ。
    色々なことを我慢してきた。
    それは主さんの優しさです。でも弟さんにとってわかりやすい優しさではないんじゃないのかなと。
    もしも私の書き込みだったら自閉症の子を持つ親として人との関わりを好む子もいれば、人との関わりがストレスになるタイプもいるという話です。
    人だろうがモノだろうがいつもの日常にないものが入り込むのを嫌がる人もいるし、コミュニケーションは苦手でも沢山の人と関わりたい人もいる。
    弟とさんがどのタイプかはわからないけど、この主さんは今までも頑張ってきたと思うし、今も心配しているのが伝わります。それは面倒になるからかも知れませんが、本当に関わりたくない人なら面倒になるということすら考えません。
    お子さんを親に合わせることができなかったり、今も我慢しているだろうことが沢山あると思います。そんな中、面倒を見るべきなのか考えていることそれだってこの主さんの優しさだと思いませんか?
    でもそれがわかりやすい優しさとは限らない。依存しなければならない関係じゃなく、共存できる環境を整えることは大切です。その1つとして施設も悪いことではないと思います。
    ちゃんと選んであげればですけど。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ