産婦人科や総合病院が受け入れてくれなくて困った

  • 妊娠・出産
  • 17/10/05 12:31:46

胎児ドックで軽度の心臓の弁の逆流が見つかった。先生は大半がこれに引っかかるよー、と言っててちょっと安心したけど、個人病院の先生に伝えたら総合病院に行った方がいいと紹介状を書いてもらったけど総合病院は激混み+受け入れるかわからない。と言われました。
なんかどうしたらいいのか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/06 16:23:17

    変な口調だな。

    • 2
    • 17/10/06 16:15:06

    >>20
    まじか。障害ある人もない人も普通に通院して分娩してるから断られるとか知らなくてまさかそんなに大変だと思ってなかった。
    個人病院の先生はなんかやる気ない人だから来週行く胎児ドックの先生に話してみる。
    16週に再検査して決めるのが良いらしい。焦るが。とりあえず今総合病院に胎児ドック結果と個人病院からのデータ見てもらってるから拾ってもらえたら解決なんだがな。あと再検査で治ってる事を祈る

    • 1
    • 17/10/06 15:49:26

    紹介状を書いてくれた病院かドッグを受けた所の先生に早めに相談したら?
    激戦区は心拍確認できたらすぐ総合病院に予約するみたいよ。

    • 0
    • 17/10/06 15:41:03

    >>18あるにはありますが片道2時間かかります

    • 0
    • 17/10/06 15:38:15

    お近くの国公立または自治会病院へ。

    私立より受け入れてもらえる可能性あり。

    母子医療、周産期医療に特化した病院無いの?
    コウノドリみたいな

    • 1
    • 17/10/06 15:35:34

    >>10はじめてだしいまいちわかってなかった

    • 0
    • 17/10/06 15:35:13

    昨日もとぴたてた?

    産科にかからずに陣痛きたような妊婦じゃないかぎり今行ってる病院で提携や連携してる周産期センターあるとおもうんだけどな。

    • 0
    • 17/10/06 15:34:11

    >>13予約だけはしてたが県外で来月引っ越す県だからあくまで仮予約だった。

    • 0
    • 17/10/06 15:33:23

    胎児ドック受けてない人はひっかかりようがない。受けた人はわりとひっかかってるな

    • 0
    • 13
    • モンブラン
    • 17/10/06 15:25:37

    >>10
    分娩件数を制限しているのかもしれないけど、>>7で「もともと主が分娩予定だった病院」だって書いてあるから、主は分娩件数に含まれているはずでは?

    それとも、主の中で勝手に予定していただけで、まだ分娩予約も取っていなかったとかかな?もう16週だから、さすがにそれは無いか。

    • 0
    • 17/10/06 15:12:41

    病院で働いてる。

    地域連携で予約とってる?
    初診で紹介状持って、朝来たらはじきとばされる時あるよ。宛名が、担当医ではなく、専門医の先生ならその日いてなかったりで、予約患者対応で後回しになる。
    地域連携なら、病院同士が予約を取り合って日にち指定されるよ。

    • 1
    • 17/10/06 15:09:32

    大半はひっかかるって?
    私の周り皆、ひかかってないよ。

    • 2
    • 17/10/06 15:04:39

    紹介状あっても分娩件数を制限してて、
    受け入れてくれない病院もあるよ。
    ただハイリスクなら産院の医師から、総合病院に1本電話入れればだいたい受け入れてくれるけどね。
    しかし、のんきだねー(笑)

    • 1
    • 9
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/06 15:00:36

    総合病院は基本的に断らないよ

    • 0
    • 17/10/05 13:37:15

    胎児ドックの先生が心臓の弁の逆流で引っかかった人は16週の再検査でどうするか決める方針みたいだ。
    分娩予約も2回めの妊婦健診もどうなるかわからん

    • 0
    • 17/10/05 12:40:45

    >>3
    私が元から分娩予定だった総合病院だからそこ宛に紹介状書いて渡されたよ。探そうとか言われなかった

    • 0
    • 17/10/05 12:39:26

    >>4
    経過観察で治ったとか聞いた事あるから妊婦健診は個人病院でいいと思ってました

    • 0
    • 5
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/05 12:37:53

    >>3ね、早めに相談して知ってる医者紹介してもらいなよ

    • 0
    • 4
    • 月見バーガー
    • 17/10/05 12:36:50

    3週間も何してたの?
    今すぐ行動!

    • 1
    • 3
    • きのこおいしい
    • 17/10/05 12:35:39

    紹介状を書いてくれた医師に相談した?

    • 2
    • 17/10/05 12:33:48

    紹介状持ってるのに受け入れてくれるか分からないの?
    変だな。
    総合病院は他にないの?
    あと周産期母子センターとか。

    • 0
    • 17/10/05 12:32:48

    ちなみに受けたのは12w5d
    来週16週になるからもう一度確認する

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ