離婚したいほど義家族が嫌いな人いますか?

  • 旦那・家族
  • おはぎ
  • 17/10/03 17:08:45

旦那が絶縁するまでの気はない(疎遠にはしてくれてる)から縁を切るには離婚しかない。
夫婦仲は悪くないし、疎遠にはしてくれてるのにワガママだよね。
それくらい義母と義妹が嫌いすぎる。積もり積もった嫁いびり、数々の嫌味。思い出しただけで吐きそう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/16 01:43:52

    >>40義姉妄想ヤバイね。無職なのに携帯持ってるのか。

    • 4
    • 18/01/16 01:37:15

    私もです。多分ここに内容書いたらフェイク入れてもきっとバレるしとことん調べられるから書けないけど。お互いがんばりましょう。
    とにかくこういうところとか何もかも調べる人だからさ。

    • 1
    • 18/01/16 00:40:43

    ご主人とは仲悪くないのに、お辛いですね。ご主人は主さんの気持ちを理解してくれていて、距離を置いてくれているのですね。

    • 3
    • 48
    • シュークリーム
    • 18/01/16 00:36:33

    私も義姉、義母が大っ嫌いって言葉では表せないほど嫌いです。常識無しでずうずうしく我が家に頼りまくり御礼の1つも言えないような最低最悪な義母、義姉です。
    どうにかして疎遠になりたいですがなかなか難しいです(><)

    最近はこんな義家族どずっと一緒と思うと旦那にも嫌気がさす様になってきました。
    離婚も選択肢かなと…。

    • 19
    • 47

    ぴよぴよ

    • 18/01/07 21:46:37

    知り合いの両親はそれで離婚したけど一緒に住んでたよ。
    他人になったから親戚付き合いしなくて良くなったから気持ち的に楽になったらしい。

    • 11
    • 18/01/07 21:41:46

    >>32
    結婚する前に分かりそうだけどな、、

    • 2
    • 18/01/07 21:36:49

    義姉が大っ嫌い

    • 15
    • 43
    • ふきげんちゃん
    • 18/01/07 21:33:57

    とにかく、我が家の経済事情を知りたがる。
    私の年収も知りたくてしょうがないみたい。
    私が教えないと、ダンナから聞き出そうとするから、私の収入はダンナにも教えてない。

    こないだ、お正月でダンナの実家に集まった時は、春から大学に進学する息子の入学金と学費がいくらかかるかしつこく聞いてきて。

    仕方なく教えたら、みんなの前でデカい声で

    「ウチの娘(ダンナの妹)の大学より安い!なんでそんなに安いの!」と騒ぎ立てたあげく
    「安いから自分達で払えるね!」と

    意味わかんない。ウチは今年はダブル進学で大変だって言ってんじゃん。
    もう、顔見たくない

    • 6
    • 42
    • がんもどき
    • 18/01/07 01:22:01

    びっくりするほど孫の性別差別されたこと。
    2度と関わりたくない。

    • 10
    • 18/01/07 01:08:29

    兎に角子どもの成績や作品にケチつける。「あなたがそんなんだからあの子は…」とかダンナが居ない時に言ってくる。私が嫌いで孫も可愛くないみたい。顔もみたくない程嫌い。息子だけが可愛いみたいで余計気持ち悪い

    • 2
    • 18/01/06 22:09:37

    義姉が旦那に「あの子に携帯番号を教えてから変なメールとか来るようになったから、番号変えたよ。新しい番号は教えないで」と言っていた。迷惑メールは私のせいじゃないだろ!人の悪口言う暇があるなら働けよ。生保の身内がいるなんて恥ずかしすぎる。

    • 8
    • 17/12/31 21:26:44

    >>25
    義理両親になにされたの?!

    • 3
    • 38
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/31 21:25:12

    下のレス、嫌い通りこしての間違い

    • 1
    • 37
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/31 21:24:34

    嫌いならまだいいかも。
    私は嫌い通り子て明日にでも早く死んでくれって本気で思ってる。

    • 45
    • 36
    • 豚なんこつ
    • 17/12/31 21:19:50

    離婚したいけど子供がまだ低学年だから我慢。子供が巣立ったら離婚する!絶対に義両親の介護なんてしない!

    • 26
    • 17/12/31 21:11:39

    私も義家族大嫌い。離婚したいって言った事ある。兄妹、発達障害で皆んな変。関わりたくない。

    • 30
    • 34
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/31 21:05:43

    義母根はいい人だけど、遠慮がない
    デートは常についてくる

    当時近所の人が
    「知り合いがデートに義母がついてくるってなげいてたけど、『気にせんとって後のってるだけやし♪』いってて『それが邪魔やゆうねん』って笑っててん♪」ってそれとなくつっこんでくれたけど、
    自分は違うような涼しい顔して笑ってたり

    我が欲だけで動くところがある

    計算高い義兄の彼女嫁で、
    家族の関係悪くしてる存在なのに(自分に得がある人物だけにはいいようにするタイプ)
    気づいてか気付かずか(その他親戚は気づいてる)

    付き合ってる時は家族に恵まれないらしい
    彼女(でもバツイチのお父さんに家賃出してもらっての一人暮らし)に同情して週末同棲許したり…

    けど、私たちには『本当は嫌だ』と愚痴ったり、たまーに許してもらえるうちへのお泊まりは絶対許してくれなかったり。
    遅くなれば、早く変えるようメール来たり。

    周りが嫌な思いしてるの知ってても
    自分さえ楽しければいいのがあからさまで
    一気に義母きらいになったよ…

    旦那や義母や義兄夫婦以外は大好きだけど
    義母と義兄嫁ほんとむり

    • 6
    • 33
    • ソーセージ
    • 17/12/31 21:00:16

    >>27本当に全く同じです、私も仲良くやりたかった、自分を殺して気の強いかまってちゃんの義母に従順にしていました、そうしていたらどんどんと図に乗って私の事を小間使いか何かと勘違いし始めて。 旦那に言っても、旦那は自分には甘い義母のそんな側面を認めたくないみたいでもうどうしようもないって、性格が合わないんだから仕方がないって、全く上手くやるつもりがないようで、私は悪者です。
    私は今日明日と勝手に旅行の計画をしていたのもほんの3日前にしり、義実家の集まりがあったけど、私は行きませんでした。

    うちも、関係悪化は確実です。

    • 11
    • 32
    • 豚なんこつ
    • 17/12/31 20:57:47

    私も義家族嫌い。
    創価学会ってのは仕方ないけど、強要してくるのが嫌。新聞3ヶ月だけ取って欲しいとか、選挙の時公明党に入れろとかウザい。
    バツイチの義兄もクソ野郎だからムカつく。偽装結婚、振り込め詐欺、労災隠ししたクソ野郎。

    だから今年の年越しは一緒に過ごさない事にした。
    旦那は理解ある人だから無理に付き合わなくて良いって言ってくれてる。
    本当に無理なら離婚してもいいって言ってくれてる。

    • 2
    • 17/12/31 20:56:39

    >>29
    3です。29さんもお辛いですね。
    うちの場合は、マイホーム購入したのですが、私の実家近くだったことが原因で義理実家に責められました。ですが、実際に旦那が気に入って買った物件だったのですが、義理両親には、そんなわけがない、自分の息子があなたの両親を優先するわけない、あなたがそそのかしたのだとすっかり悪者扱いされました。
    嫁を人とは思わない人が時代遅れと言われてもおかしくない現代にもいるんですね。
    旦那さえ、しっかりしてくれれば、何とかなるものを、それすらもしてくれない。
    この結婚は失敗だったと今日一日、大晦日を過ごしながら私はつくづく思いました。

    • 10
    • 17/12/31 20:52:39

    自分の親に対して死んでしまえ!
    思った事本当にあったんだけど

    結婚して空前絶後の義理親に出会い

    自分の両親には
    とても大切にされてる事思い知らされました

    • 15
    • 29
    • 北海道おでん
    • 17/12/31 20:52:28

    >>3

    うちの事かと思った。

    義両親に良い顔したい旦那。

    結局、私が悪者。

    • 17
    • 28
    • ソーセージ
    • 17/12/31 20:52:00

    >>18分かる、実際シングルだとお金稼いで、家事育児しなくちゃいけなくて。引け目を感じずに堂々と頼れる人が居なくて…。 親兄弟がいても、ヤッパリ我が子なんだから引け目を感じるし。

    そうなると、成人させるまでは疎遠で我慢するしか無いのかなぁって。まぁ要するに結婚相手選び失敗だよね。どんなに旦那が優しくても、義実家がダメだとこんなに大変なんてあの頃の私は分かってなかった。ため息しか出ない。

    • 16
    • 17/12/31 20:51:35

    >>23
    3で、大分前にコメントしたのですが、タイムリーに今アプリの通知が来て、あなたのコメントを見ました。
    同じようなお立場なのでしょうか?この年末年始の時期は、特に辛いですよね。うちが義理実家とトラブルになったのは、ちょうど今年の元旦なので、明日で一年になります。
    結婚して八年、毎年元旦に家族で顔を見せに行ってましたが、明日は、もちろん行きません。そうするのことで、ますます決定的な溝を生むことになりますし、今夫婦仲もかなり危機的状況です。
    ですが、今は耐える時期とひたすら子供のために我慢してます。お互い頑張りましょうね。

    • 6
    • 17/12/31 20:51:22

    大嫌い。疎遠9年目。
    義父がかなりのエロじじい
    コンビニで毎日エロ本買う。
    風呂を覗く。
    一番ひいたのが私の下着を舐めながらシコってた。
    旦那、義母に言ったら旦那はブチ切れ。義母は義父を庇う。しょうがないのよ。お父さんは男の中の男なの。って泣きながら絶叫

    • 9
    • 17/12/31 20:50:24

    次男を殺されかけた時に縁を切るか離婚か旦那に選ばせた。
    敷地内同居の家から家出して、そこから一切の連絡、付き合い無しだよ。

    • 10
    • 24
    • 静岡おでん
    • 17/12/31 20:46:21

    疎遠した。義父の葬儀も行かなかった。

    • 15
    • 23
    • ソーセージ
    • 17/12/31 20:43:33

    >>3全く一緒です、なんか1人じゃ無いって思えて泣きそう!勝手にごめんなさい。

    • 10
    • 22
    • 金沢おでん
    • 17/12/31 20:41:17

    義父大嫌い。
    けど義母方の祖父母(義父から見て義両親)と同居してるから向こうからはあまり近付いてこない。
    祖母が口うるさい人だから義父はそれが苦手で嫌なんだって。
    私は料理も得意だし他の家事も一通りなんでもできるから祖父母に気に入られててうるさく言われたりしないから、どうか義父より長生きしてほしいわ。

    • 1
    • 17/12/31 16:13:43

    うん、離婚したよー。

    • 11
    • 17/12/31 16:12:52

    うちも溜まりたまって離婚話になって私はもう会わなくていいことになった。
    電話きても取らない。

    • 12
    • 17/12/31 15:54:04

    >>10子どもはどうしてる?会わせてない?

    • 2
    • 17/12/31 15:45:33

    嫌でも向き合う以外にないかも。
    嫌なものを好きにはなれないけど
    離婚したら経済的に大変だし。
    世の中そんなに甘くはないし、離婚が良いとも思わない。
    また、何かで悩むし。

    • 8
    • 17/12/31 13:26:40

    大嫌い。私に義母の介護全部押し付けてるから。大嫌い。

    • 6
    • 17/12/31 13:22:58

    義母と義理の妹が大嫌い。常識は知らないし礼儀も知らない。借りた金も返さないくせに長期休みは子供をうちに預ける。しかもペットまで…

    • 20
    • 17/12/07 06:16:48

    離婚しても大変そう
    シンママって本当大変だよ

    • 7
    • 17/12/07 06:07:10

    義父、気分によって言ってる事がめちゃくちゃ。
    基本かまってちゃん。
    老後は迷惑かけないし、自分でやっていくから。って。
    存在してるだけで、迷惑だ。

    • 13
    • 13
    • 女心と秋の空
    • 17/12/07 01:51:06

    付き合っている5年間、旦那の両親とは会ったことがなかった。結婚してから、最初はいい人達だと思ったけれど、頻繁に会いに来い、会いに来いとしつこい。子供たちが生まれてからヒートアップ。あげく、マイホームを私の実家近くに買ったら、『息子を養子にあげたわけじゃない!』と罵ってきて以来、疎遠に。
    旦那は逃げ回って仲介もしないし、役に立たず、この結婚は間違いだったと後悔してます。
    自由に幸せに活きられる日が来るのだろうか。

    • 18
    • 17/10/11 20:32:52

    大嫌い~
    孫に会わせないからな、くそざまぁ本音です。

    • 17
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/11 19:41:53

    同じー。
    義母、小姑。
    うちも溜まりたまって離婚話になり、絶縁までいかないけど疎遠。
    旦那は義親や小姑と連絡取ってて、1人で義実家にもいってる。
    旦那にとって親だからそれは仕方がないと思ってるんだけど、旦那が連絡取ったり会ってるときは動機がする。
    前のことを思い出すし、また義母たちが都合のいいように私の話してるんだろうなーとか。逆に義母や小姑が私によろしくって言ってたよとか聞いても不快感でいっぱい。
    旦那は一応私の気持ち理解してくれてるから、もう旦那には何も言わないけど、義実家の話ききたくない。

    • 41
    • 9
    • めろでぃー
    • 17/10/11 12:44:03

    私そうだよ。
    吐き気するくらい大嫌い
    イジワルばかりされて毎回泣かされる

    離婚する予定です
    旦那の印鑑押したらすぐ離婚成立

    • 18
    • 17/10/11 12:30:01

    義実家に精神疾患者がいてそれだけで無理。
    帰省したくない。子供に危害与えられたらたまったもんじゃないから。

    • 11
    • 17/10/11 12:28:22

    同じです。
    嫌み嫌がらせズカズカ来る無神経さに我慢出来なくなり疎遠にしたけど、大嫌いで憎いとしか思えなくなった義母と旦那が激似の生き写しで旦那に優しくなれなくなりました。
    義母と疎遠にはしたけど旦那はまた上手くやって欲しいと思ってるらしく、それにも腹立ってます。
    離婚して完全に縁切りたい。
    奴らと同じ苗字なことも耐えられない。

    • 32
    • 17/10/11 11:52:19

    義親となると、疎遠にはできても老後に介護話でてきてそれも疎遠にしたらギャーギャー言われて…だよね
    老人ホームいれちゃうにしてもその代金だって、良くしてくれなかった人のために払うのはかなり苦痛だよね…
    そして最後は一緒のお墓…死後もいびられそう…

    • 15
    • 17/10/11 11:45:13

    超絶ど田舎に嫁いできました。旦那のことは愛してるけど、義妹が意地悪すぎて、地元に帰りたいと泣いてばかりです。旦那と離れてでも義妹と関わらないで実家で幸せに暮らせればそれでいいかも、と最近は思っています。

    • 12
    • 17/10/03 23:10:14

    少し前にTVで、最近の離婚理由をやってたけど第三位が儀親との関係が悪い。だったよ。

    • 23
    • 3
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/03 23:07:40

    うちも、義理両親と訳あって今は絶縁9ヶ月目。旦那のせいで私が悪者になり、散々罵られたので、もう義理両親には会う気はない。旦那も今のところ、会うつもりはないらしい。
    けど、旦那としては、仲直りしたいのが本音みたい。この状態が、半端なくストレスなので、一層旦那ごと切り離したら、どんなに楽になるだろうと思うわ。
    でも、子供たちのために、耐えてます。

    • 26
    • 2
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/03 22:20:17

    うちは夫婦仲も悪化中

    • 29
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ