こういう男の子いつ落ち着くの?

  • 小学生
  • モンブラン
  • 17/10/03 14:59:15

小2で叩く蹴る鉛筆で刺す(軽くだけど)シネ、ブス、気持ち悪い等を女子だけにする男の子がいます。
小1のときからそんな感じで、その子が嫌で児童会辞めた女の子も数人います。
先生にも厳しめに怒られても平気らしいし(←娘曰く)参観会でも発表した子をからかったり歩き回りはしませんが、とにかく余計なことを喋ったりと落ち着きがありません。
でも強い男の子や上級生には暴言暴力はしないそうで相手を選んでやっているので発達障害ではないと思います。

こういう男の子って、いつくらいから落ち着きますか?
娘が登校拒否になりそうなくらい嫌がっていて先生にも相談しましたが頼りにならず何故か席も毎回近くにされます。
もういい加減にして欲しい、、、

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/10 16:49:19

    〆たあとですみません。

    席替えしてもらえました(*^_^*)
    やはり強く言わないとダメですね。
    皆さんありがとうございました。

    • 1
    • 17/10/10 13:21:55

    >>35 毒をもって毒を制す!!

    • 0
    • 37
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/10 07:08:12

    学校から連絡がいってるはずなのに親は何しているんだろうね!
    そんな親に限って普通に授業参観とかに来てますよね?
    うちの子やんちゃだから・・ですましているんだろうか

    • 2
    • 36
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/09 13:14:38

    >>35自慢w

    • 0
    • 17/10/08 18:20:18

    そのクソガキよりも強い子があらわれない限り無理だよ
    息子は問題児に喧嘩ふっかけられたんだけど、
    おまえと喧嘩するつもりはない、やるならドッヂボールで勝負つけてやるからかかってこい!と言ってやったそうで、
    うちの息子が問題児をドッヂボールでボコボコにやっつけたら他害はしなくなった

    担任への暴言は相変わらずだけど
    担任の先生が鬱病になりそうなレベル!

    • 0
    • 34
    • モンブラン
    • 17/10/03 18:48:19

    皆さんありがとうございます。

    とりあえず担任には、せめて席を離してもらえるようにモンペ扱いされても言ってみます。
    あとは様子見て、それでもダメなら直接相手の子供に注意してみます。


    〆ます。

    • 2
    • 17/10/03 18:00:38

    >>29
    自分の子を守りたいならこれくらいやって良いよ
    面談の時に出来れば同じクラスはやめてくださいってね

    こういう子は小学生のうちは高学年になったらずる賢くなって裏でやるようになるから落ち着く事はないよ
    1クラスに1人は居たんだけど、中学になって部活に入るようになって先輩が厳しい部活の子は落ち着いた

    • 0
    • 17/10/03 17:36:23

    そういう子は変わらないよね。
    そのうち誰からも相手にされなくなり大人しくなるか、同じようなタイプとつるんで不良街道まっしぐらか。

    • 1
    • 31
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/03 17:29:19

    >>22
    チクったな!
    は、先生から保護者に連絡行く段階で同じ状況になりますよね?
    保護者に行く前段階として先生から生徒に注意も沢山あっただろうし。
    そのときにチクったな!がなかったなら違うよね。

    • 0
    • 17/10/03 17:18:24

    他害ありのADHD児、相手みて歯向かってこなそうな人ばかり選んでボコってたよ。
    周りは関わりたくないから絡まないのに勝手に因縁つけてくるの。
    支援級いったからその後知らないけど。

    • 3
    • 29
    • 月見バーガー
    • 17/10/03 17:17:49

    うるさい親になればいいよ、この親はうるさいと思ったら席ぐらいは離してくれる
    普通に相談する普通の親じゃ駄目だわ、キレ気味でいかないと

    • 8
    • 28
    • シルバーウィーク
    • 17/10/03 17:14:07

    逆にその男の子を煽ってる同級生いませんか?

    皆静かにしてるのに一人でそんなことするかなぁ……

    • 0
    • 27
    • さつまいも
    • 17/10/03 17:13:38

    >>19えらい早くから落ち着いたね!
    なんか習い始めたのかな?野球とか。

    • 0
    • 26
    • モンブラン
    • 17/10/03 17:10:15

    あ~、、、
    確かにチクッたな!は有り得そうですね。
    ため息しか出ない

    • 0
    • 25
    • モンブラン
    • 17/10/03 17:06:27

    愛情不足という意見もありましたが詳しい家庭環境までは分かりません。
    ただ児童会に入っているので母親は働いていると思います。
    まだ相手も小2だし、、、という気持ちもありますし、でも叩く等はやめてほしいし悩むところです。

    発達障害で他害のある子は誰にでも手が出てしまうのかと思っていました。
    もし発達障害なら本人が悪い訳ではないので、また違ってきますが、、、

    確かに親の躾の問題では先生はやる事が限られますよね。
    相手の親御さんに躾け直せとは言えないし学校でその子を叱る以外ないですもんね。
    八方塞がり状態です。

    やはり直接子供に言うしかなさそうですね。
    あとは成長して直ってくれることを祈るしかない(泣)

    • 0
    • 17/10/03 17:05:06

    乱暴者の保護者を毎日一日中付き添わせればいいのに。
    そういう奴って保護者いるとおとなしくなるんだよね。
    逮捕された高校生みたいに動画撮って親に見せてやりたいね。

    • 3
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • きのこ狩り
    • 17/10/03 16:57:43

    >>21
    大人の顔色伺うわけじゃないよ。
    自分より強い人にはやらないだけ。
    子供に直接注意したらそのときはビビって大人しくなるけど翌日には主の子供にチクッたな!って仕返ししてくるタイプだと思う。

    • 0
    • 21
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/03 16:48:41

    ほんまにうちの状況と同じだわ。
    うちの先生は丁寧に対応してくれてたけど、親がノーリアクションだったから親の問題だと思った。躾の面となると、先生も出来ることに限界あるよね…と言いたくて管轄外と表現しました。

    人を選ぶなら、大人の顔色伺うタイプなんじゃないの?
    主から釘指してみたほうがいいよ。

    • 0
    • 17/10/03 16:47:24

    発達障害でも相手選びますよ

    • 1
    • 17/10/03 16:46:40

    暴れん坊のやんちゃな子が近所にいるけど、
    二年生の後半には落ち着いてた。
    今四年生で、おはようございます!
    さようなら!って敬語。
    他人の子ながらすごい成長!!で、うるっとした。

    • 1
    • 18
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/03 16:45:12

    何かの感情を吐き出してるんだよ
    子供って気持ちを抑えてると必ず吐き出さないと命の危険すらある

    • 2
    • 17
    • モンブラン
    • 17/10/03 16:41:49

    直接子供に言うのも有りですかね?
    親に言ってダメなら子供に言う方が順番的にいいかなとか悶々と考えています。
    もう先生は頼りにしてません。

    • 2
    • 16
    • モンブラン
    • 17/10/03 16:37:15

    私の書き方が悪かったのですが登校拒否になりそうなくらい嫌がってはいますが登校拒否にはなっていないので学校でのことしか(暴言暴力のこと)先生には相談していません。

    グーでお腹を殴られた女の子のママから聞いたのですが先生に言ったところ先生から相手の親に連絡してくれたそうですが相手からは何の反応もなかったそうです。
    電話もなければ、その後参観会で会っても謝罪なし。
    なので親も親って感じで直接言ったところで何も変わらないと思い、それならいつくらいに落ち着くんだろうとトピ立てましたが、こういう子は落ち着かないままなんですね、、、
    お先真っ暗です。

    • 1
    • 17/10/03 16:00:55

    私の同級生に居たわ。メチャメチャ口悪くて乱暴者。ある日、小学校1年生の時に担任が「お友達を傷つけるなら先生に立ち向かってきなさい」と言われてマジで女性教師に殴る蹴るの暴行。小1でだよ。
    その後も乱暴者で、中学行ったらますますエスカレート。先輩にしごかれてもますます酷くなった。
    高校は別だから分からないけど成人して居酒屋で会った時は似た者同士でつるんで他の客に絡んでた。
    成人しても変わらないし。今思えば発達障害か何かだったのかもね。

    • 3
    • 17/10/03 15:51:28

    自分が子供の頃にもこういう子いたけど、落ち着いたのって中学入ってからだよね。 なんか豹変したようにおとなしくなったり、精神的におかしくなる子が多いと思う。

    • 3
    • 17/10/03 15:36:33

    親の問題だと思う
    根本的に解決しないとどんどんエスカレートするだけで落ち着くことなんてないよ

    • 2
    • 12
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/03 15:34:28

    >>4
    先生の管轄外だよね、そういう非常識な親の躾の延長のトラブルって。
    うちは本当に標的にされてて、つねって皮剥がされたり、鉛筆真っ二つとかザラで、私立に編入する親友から描いてもらった絵を受け取った直後取り上げられビリビリに破られたときはうちの娘も我慢できなくて、激昂して泣きながら叩いてしまったらしい。学校レベルで解決してくれたけど、娘にとっては代わりのない大切なものだったから、みんな娘のことかばってくれたし友達も絵を書きなおしてくれたけど、気持ちのやり場がなくてまだモヤモヤおさまってないみたい。
    それから参観のときに、その子を呼び止めて、「ちょっかい出してること知ってるよ。おばちゃん実はかなり怒ってるよ^_^いい加減にしいや(#・∀・)」って釘さしといたよ。近くに色んなお母さんいたけど、おかまいなしに。
    娘に対しては少しはマシになったけど、新たな標的見つけてるみたいで、解決には至ってない。
    うちも人を選んでやってる。
    娘には、拒絶の態度を露骨に出すよう言い聞かせてる。でも主さんとこも優しい控えめな子なのかな、なかなか難しいよね。親が毅然とした態度見せてやらないとと思ってるところ。

    • 0
    • 17/10/03 15:33:45

    鉛筆で刺す!?こわい
    それがナイフとかに変わっていかないといいね...
    そういう子ってどんどんエスカレートしていきそう

    • 2
    • 10
    • 戻りカツオ
    • 17/10/03 15:32:24

    発達に問題がなくて、こんな乱暴な子がいるの!?
    イヤイヤ期の2歳児でもないのに、叩いたらいけない、って小学生なら分かるよね?
    分かっててやってるってことか。何か大きな怪我してからじゃ遅いけど、担任はそうでもならない限り今ののらりくらりの調子かもね。
    参ったね、私だったらもう少し担任に食い下がるかな。

    • 2
    • 17/10/03 15:25:57

    愛情不足?

    うちの学校にもいる。
    その子は、兄が2人いてその兄達からやられている事を自分より弱い立場の子にやって発散してる。
    親も何も言わないから、その愛情不足もあるんだと思う。うちの子はその子にやられて骨にヒビ入ったよ。
    直接言っていいと思う。わたしはその子に直接怒った。そのあと学校から謝罪の電話がきたけど、その親は知らない。

    • 4
    • 8
    • モンブラン
    • 17/10/03 15:22:38

    強い男子は止めてくれないのかな

    • 0
    • 7
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/03 15:21:55

    >>6
    でも授業中にも発表した子をからかったりしてるんだよね他にも色々皆迷惑かけられてるはず。そこは担任が席を一番前にするとか何かしら配慮があってもいいと思う。お世話がかりされてる主の娘さん可愛そうじゃん。

    • 0
    • 17/10/03 15:17:18

    そんな事、先生に言ってもな。そんな子供もいれば、嫌な事があると辞めさせるとか登校拒否も認めるとか、そういうのは各家庭やそれぞれの親次第だし、学校や先生に求めたところでじゃない?

    それにまずその子供の親が悪いんだから、先生にもう限界なんで相手の親と話しをさせてくれって言って相手の親と話せば?

    • 0
    • 5
    • モンブラン
    • 17/10/03 15:13:39

    >>2
    学校で噂というか問題児で有名です。

    • 1
    • 4
    • モンブラン
    • 17/10/03 15:12:19

    >>2
    担任に言ったら「席を離しました」と言われたのでホッとしていたら娘が言うには授業中の1時間だけ教壇の前にしただけで次の時間には元の席に戻ったそうです。
    席を離した、、、確かに嘘ではないけど担任にも不信感が、、、

    • 0
    • 3
    • モンブラン
    • 17/10/03 15:09:37

    >>1
    そうですか、、、
    小4でもそのままとか希望が無い(苦笑)

    同じく親も親なので先生から親に言ってもらったところで無意味なんです。

    • 0
    • 2
    • シルバーウィーク
    • 17/10/03 15:04:07

    そんな子いるんだね。

    私も先生に言って席だけでも離してもらうわ。学校で噂になりそうなもんだけどね。

    • 1
    • 1
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/03 15:01:05

    とりあえず、小4のそのタイプの子はそのまんま大きくなってるよ。
    親が親だからだれもダメを教えてないんだと思う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ