こういう男の子いつ落ち着くの?

• 小学生
    • 12
    • てんとう虫大量発生
      17/10/03 15:34:28

>>4
    先生の管轄外だよね、そういう非常識な親の躾の延長のトラブルって。
    うちは本当に標的にされてて、つねって皮剥がされたり、鉛筆真っ二つとかザラで、私立に編入する親友から描いてもらった絵を受け取った直後取り上げられビリビリに破られたときはうちの娘も我慢できなくて、激昂して泣きながら叩いてしまったらしい。学校レベルで解決してくれたけど、娘にとっては代わりのない大切なものだったから、みんな娘のことかばってくれたし友達も絵を書きなおしてくれたけど、気持ちのやり場がなくてまだモヤモヤおさまってないみたい。
    それから参観のときに、その子を呼び止めて、「ちょっかい出してること知ってるよ。おばちゃん実はかなり怒ってるよ^_^いい加減にしいや(#・∀・)」って釘さしといたよ。近くに色んなお母さんいたけど、おかまいなしに。
    娘に対しては少しはマシになったけど、新たな標的見つけてるみたいで、解決には至ってない。
    うちも人を選んでやってる。
    娘には、拒絶の態度を露骨に出すよう言い聞かせてる。でも主さんとこも優しい控えめな子なのかな、なかなか難しいよね。親が毅然とした態度見せてやらないとと思ってるところ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません