学歴も資格もない専業主婦が、幸せに暮らしていると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/25 07:31:52

    性格悪い主よりマシだと思います

    • 7
    • 443
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/25 07:11:01

    主にその人、迷惑かけてるの?
    勝手に妬むな

    • 7
    • 18/01/25 03:30:49

    >>435
    最近取ったんなら高卒認定って言わない?
    大検って結構昔の言い方だよね。

    • 1
    • 18/01/25 03:15:10

    なんで気になるの?
    馬鹿らしい…笑笑

    • 7
    • 440
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/25 01:58:29

    嫉妬

    • 8
    • 18/01/25 01:47:48

    その反対もあります。私、私大卒の●医。夫、高卒です
    とらわれるものが多い友人は婚期が遅れてます。

    でも相手の親に何故か反対されました。
    主さんにも幸せになってほしいです。応援させてくださいね

    • 0
    • 18/01/18 14:44:00

    高卒、車の免許も履歴書に書ける資格は何もない。21歳で結婚して専業主婦17年目。
    このまま、何にも資格はないままの人生になるんじゃないかな?趣味を活かしてとかの欲しい資格も特にないし。

    • 3
    • 18/01/18 14:37:19

    >>435
    働けよ。学費どうすんだよ?
    何にも考えれないの?

    • 3
    • 18/01/18 14:31:41

    何もなさそうだから、守ってあげたいと思う男性が周りに集まるんでしょうね。1人で生きて行けそうな強い人には女性に甘えたい男性が寄ってくるのでは?

    • 6
    • 435
    • おでんはおやつ
    • 18/01/18 14:20:28

    中卒だけど大検で資格を最近取った。
    医療事務、介護事務の資格、介護の資格ならある。あるけど、取っただけで使わず、、、。

    5人の子供いるけど専業主婦。
    昼間はヨガや湯けむりの庄、ママ友とや親友とホテルランチに行ったり映画行ったり、のんびり暮らしてる。

    • 5
    • 18/01/18 14:07:06

    高卒だけど、女は学歴と資格だけあっても意味ないって考えヤバいと思うわ。良い旦那言っても、限られた男に選ばれるだけのことだよ
    お金なかったし近くに大学なくて諦めたけど。

    • 2
    • 18/01/18 14:04:24

    モデルさんとかも使ってるって話題の

    マミキュット

    私も使い始めました!

    まだ1ヵ月なのに6kg痩せたし

    体重より、足細くなってお尻も上がったのが嬉しい(・´з`・)

    ウエストはマイナス7cm

    • 0
    • 18/01/18 13:57:38

    ネットでもマウンティング。疲れない?

    • 3
    • 18/01/18 13:57:14

    >>426ほんとそれ
    金持ちに嫁ぐか

    • 0
    • 18/01/18 13:55:48

    Fラン大卒、無資格だけど裕福な専業だよ。
    たまたま大手一般職入れて上司と結婚して退職っていうよくある流れ~
    旦那は40になったら実家つぐから、私もやらなきゃいけないこと覚えなきゃいけないこと多いから今から大変。
    バカが裕福な家庭に嫁いだら後々大変だと身にしみてる。
    似てる人いないかな~?

    • 4
    • 18/01/18 13:55:48

    中卒にとっての高収入
    高卒にとっての高収入
    大卒にとっての高収入、、じゃ話も変わってくるよね

    選んだのは自分次第

    • 1
    • 18/01/18 13:54:57

    この間こどもの学校で中学の同級生を見かけた。すんごいグレて高校も行かなかったのにお金持ちのお上品な奥様気取ってた。ムカつかないけど。

    • 5
    • 18/01/18 13:49:47

    >>425田舎もんが周りに必死にしがみついて生活するのも可哀想ね。

    • 3
    • 18/01/18 13:48:11

    そういう足りない所が旦那は好きだったんでしょう。主は自分なりの幸せを見つけよう。嫉妬しても何も変わらないでしょう。時間がもったいないよ。

    • 5
    • 18/01/18 13:46:20

    ど田舎の人は結婚早いよね
    することないから、、
    考えとかも周りがそんなんばかりだからど田舎の友人、同じようなこと言ってるわ
    上京して本当に良かった
    変なしきたりとか噂話とかないから気が楽だしいろんな刺激があって楽しい
    結婚してまだ子供はいないけど、ど田舎の世間知らずにはなってほしくないからもう田舎にはもどれないよ

    • 0
    • 18/01/18 13:45:03

    学歴と資格があると、同じ学歴と資格がある旦那を多少見つけやすくなるというメリットがある

    • 1
    • 18/01/18 13:43:09

    一生言ってるといいよ

    • 11
    • 422
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/18 13:42:51

    >>420
    学歴も資格もない人のことだから

    • 2
    • 421
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/18 13:41:04

    学歴自慢も夫の収入自慢も滑稽だと思うのだが。
    幸せなんて決まりはないし、他人のことなら外から見てるだけなんだからなおさらわかるはずもない。

    • 7
    • 18/01/18 13:39:09

    学歴も資格もあるけど、主人が大企業勤務で、子供たち大学へ行ってるけど専業主婦してます、裕福ですみません

    • 4
    • 18/01/18 13:39:08

    育ちって大事だね

    • 5
    • 18/01/18 13:38:49

    まともな人は20代で結婚してるパターンが多いから女がキャリア積んで30代で結婚相手探してもなかなかいい人は居なさそう。
    学歴も資格もないからこそ結婚するのかもね。イイ人と。

    • 5
    • 18/01/18 13:37:28

    いいじゃん!学歴と資格にしがみついて生きろ

    • 5
    • 18/01/18 13:36:53

    高卒ですが中卒と話が合わない

    • 7
    • 18/01/18 13:35:30

    私なんか学歴も資格もないのに、これまた学歴も資格もない男と結婚しちゃったもんだから悲惨だよ~。
    まぁ、低レベル同士で気は合うからケンカもないんだけど。
    誰でもできる簡単な仕事を一生懸命真面目にパートしてるわ。

    • 8
    • 414
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/18 13:33:38

    逆にかわいそうに・・・と思うよ。
    一人じゃ何も出来ないし生きていけないんだよ?

    • 2
    • 18/01/18 13:31:53

    要は女性(既婚)の幸せは学歴や資格より、男を見る目があるかないか
    ってことだね。

    • 18
    • 18/01/18 13:31:05

    男の人を見る目があったんだよ。
    後は頭の回転がいかに早いか。

    • 6
    • 411
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/18 13:30:54

    >>386 うちの家族、私以外全員が中卒です。(笑)

    • 3
    • 18/01/18 13:29:36

    学歴資格だけじゃ幸せにはなれないね。

    • 7
    • 18/01/18 13:28:26

    そうだよね
    裕福な専業主婦なりたいわ(;o;)
    でも、いいのだ
    自分なりの生活楽しけりゃ

    • 6
    • 18/01/18 13:26:05

    >>404
    ちんこみくじって何?

    • 0
    • 18/01/18 13:25:39

    今の時代、学歴、資格ないと
    育ちが見える


    ただそれだけ

    • 1
    • 18/01/18 13:25:12

    いい意味である程度バカな方が幸せなんじゃない?
    不幸に気付かずに済むからね。

    • 1
    • 18/01/18 13:23:34

    >>404
    私大凶だったわ

    • 1
    • 18/01/18 13:20:37

    努力努力っていうけど、結局ちんこみくじ引いて当たったか外れたか程度の話でしょ

    • 3
    • 18/01/18 13:19:42

    学歴と資格のある専業主婦ならいいの?

    • 5
    • 402
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/18 13:18:12

    妬んだりする時間もったいないよ。前向きが一番。

    • 4
    • 18/01/18 13:11:46

    >>398
    夜景が綺麗に見えるところに住めるならわたしも住みたい
    海外旅行毎年行きたい(行ったことないけど)

    ふーん。これぐらいは、努力次第で叶うと思うけどね

    • 0
    • 18/01/18 13:09:35

    ドラマの見すぎだと思う

    • 6
    • 18/01/18 13:09:31

    旦那を選ぶ目が良かったの

    • 5
    • 18/01/18 13:06:20

    >>393
    しかもそのいとこ性格いいし都会のくせに実家豪邸で尚更ムカつく
    自分も高給取り(大手証券会社)、旦那はもちろんエリート(官僚)。

    人生やり直せるならやり直したい
    夜景が綺麗に見えるところに住めるならわたしも住みたい
    海外旅行毎年行きたい(行ったことないけど)
    金銭的にも生活崩せない人多いと思うからそんな簡単に言わんでほしい

    • 1
    • 397
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/18 13:00:03

    むかつかない。離婚したらかわいそうなことになるし。

    • 6
    • 18/01/18 12:58:51

    わたしは専業したら太ったよ。
    働き始めて肌質が良くなり痩せた。
    専業も悪くないけど、わたしは働いてる方が好き。

    • 3
    • 18/01/18 12:58:06

    私もだ。
    ごめんね。

    • 3
1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ