毛穴に汚れがたまる

  • ファッション・ビューティー
  • 十五夜
  • 17/10/02 22:32:43

毛穴対策の洗顔などを使っています。
しかし毛穴にたくさん汚れがたまっています。指で押すとムニュッと出てきますが、そんなことしないほうがいいのかな?
毛穴が開いて閉じないのがダメなのかな。
保冷剤で毎日冷やしてますが、毛穴が開きっぱなしな気がします。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/01 17:56:21

    >>34見て思ったんだけどダブル洗顔不要のクレンジングとかもやばいのかな?
    今使ってるからさ。

    • 1
    • 17/11/01 09:32:04

    私は朝の洗顔をぬるま湯だけに変えて化粧品カウンターで診断してもらったら、最近顔洗ってますか?って注意されたよ。肌に刺激を与えない代わりに汚れは蓄積される。洗顔してしっかり保湿。イオン導入もふっくらして毛穴が見えなくなるけど、いつも使ってるクレドの美容液がすごく良かった。サンプル一回分で次の日肌が発光してた。高いから悩んでるところ。

    • 0
    • 33
    • ハロウィン
    • 17/10/31 23:48:45

    >>29
    赤箱?

    • 0
    • 17/10/31 23:41:06

    >>31
    コンビニ食、菓子パン、ジャンクフード一切食べてないけど汚肌です。
    もうある程度は遺伝なんだと諦めた。なにかいい方法あったら知りたい。

    • 5
    • 17/10/31 12:15:03

    >>26

    肌汚いやつってコンビニ食、菓子パン、ジャンクフード、ばかり食べてるから。

    • 0
    • 17/10/31 12:02:51

    >>26
    大した事じゃないじゃん。

    • 0
    • 29
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/31 11:20:42

    毎晩お湯に浸かって、毛穴開いてから牛乳石鹸の洗顔で泡洗顔してたら良くなった。
    私も毛穴毛穴って気にして冷やしたりしてたけど、それも良くなかったのかな?やめた。

    • 0
    • 17/10/31 11:13:41

    >>27
    ピーリングってエステでだよね?

    • 2
    • 17/10/31 10:55:35

    一度ピーリングやクレンジングオイルで毛穴の汚れをきれいにしてなんでもいいので洗顔料をネットでふわっふわに泡立てて泡でなで洗いしてみて
    私は1ヶ月で劇的に変わった

    • 0
    • 17/10/31 10:54:39

    >>25
    そんなんで美肌になったら誰も苦労しないわ。

    • 8
    • 17/10/31 10:48:10


    皆、色々やりすぎだよ、やるから酷く汚い肌になるんだよ、
    朝の洗顔は水パシャパシャのみだよ、
    それより、ちゃんとしたものを食べればいい、

    甘いもの全般、お菓子、カップ麺、ジャンクフードをやめてみな、
    みるみる美肌になるよ。
    湯船には浸かってね。

    • 0
    • 24
    • ハロウィン
    • 17/10/31 09:15:35

    >>17ミカンみたいになった挙句またそこに汚れも詰まるしね。生まれ持ったものが大きそう。綺麗な人って何しても綺麗で毛穴もないしさ。私は手遅れだわ。若い頃はもっといじり倒してたから酷かった。ここ何年かはどーでも良くなってきて適当にしてたら昔よりはマシ。ミカンに変わりはないけどね。

    • 1
    • 23
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/31 09:09:48

    半身浴するようになったら、肌綺麗になったよ

    • 1
    • 22
    • やってみてね
    • 17/10/31 00:11:22

    とりあえず、何もせずに!!!!
    食生活も改善してください!!!!
    洗顔は普通のタイプにして湯ぶねに浸かりましょう。
    そうすれば毛穴対策なんてしなくても綺麗な肌になりますから!

    • 0
    • 17/10/31 00:00:17

    美肌・スキンケア関連を中心に、様々な美容関連情報を発信してます。

    ‐絹のようななめらかな肌に‐ シルキースキンあんてな
    滑らかで透き通るような肌を手に入れるための、美肌情報満載のアンテナサイトですよ。
    http://antennach.com/bihada/

    • 0
    • 17/10/30 13:06:41

    主さんがやってるのことは、また毛穴が詰まるだけだし下手すると穴ぼこになるからやめたほうがいいよ!あと毛穴パックもね
    私はオイルクレンジング、酵素、蒸しタオルとか、家でできること全部やってみたけど効果なし…

    • 0
    • 17/10/30 13:06:25

    お風呂あがりにオイルでマッサージ。
    小鼻は綿棒で優しくコロコロ。
    洗い流したら保湿&保湿

    • 0
    • 17/10/30 13:03:30

    >>15
    し、知らなかった!
    今日からやってみます

    • 0
    • 17/10/30 13:02:46

    無理して汚れを出してると毛穴が開いて
    ミカンみたいになるよ

    • 1
    • 16
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/30 13:01:00

    毛穴は私も悩んでいたんだけど、ハイドラフェイシャルっていう水だけで行うピーリングをしてもらうようになってからだいぶ毛穴が気にならなくなりましたよ。
    http://goo.gl/NWm5gn

    • 0
    • 17/10/29 23:22:15

    当たり前のことを言うかもだけど…。

    私、クレンジング使うときにまずは1番濃い目元から落としてたのね。
    それからおでこやほっぺた、鼻を洗って。

    ずーっと小鼻の毛穴の黒ずみが気になってたんだけど、ふとこれは目元の化粧品のせいじゃないの?と気付いて、それからはまず鼻、ほっぺた、おでこと洗って、最後の最後に目元を落とすようにしたら1週間くらいで気にならなくなった!

    それに気付くまで10年強…バカだわって思ったけどそれで解決して大満足してるよ。
    もし私みたいに気付いてないよって人はやってみてね。

    • 10
    • 17/10/29 13:44:52

    酵素入りいいよ。
    スイサイとかオバシシリーズの酵素洗顔。
    一回分になってるし。

    • 0
    • 17/10/28 23:43:09

    ニキビの薬いいよ

    • 0
    • 12
    • きのこ狩り
    • 17/10/28 19:44:40

    >>1ビーグレンのクレイウォッシュが神!

    • 0
    • 11
    • モンブラン
    • 17/10/28 19:33:42

    毛穴の黒ずみどうしたらいいのー(TT)
    オイルは辞めてミルクレにしてあんまり肌擦らないように気をつけてるんだけどなー。洗顔もたっぷりの泡で優しくやってる。

    • 0
    • 10
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/04 16:54:33

    シミ取り行った時に泡が1番汚れ取れるって言ってた。でもイマイチなんだよな~
    しっかり洗いたい派

    • 0
    • 17/10/04 11:20:17

    >>8
    負担かければ数年後シワに悩むようになるよ。

    • 0
    • 8
    • 女心と秋の空
    • 17/10/04 08:00:15

    泡洗顔よく聞くけどさ、わたしの場合汚れが全然取れなくてやめちゃったんだけど石鹸が悪いだけかな?
    今は同じ石鹸でフェイスブラシ?使って洗ってるけどまぁまぁとれてる。
    皮膚に負担かけないで汚れ?(皮脂?)が残るのと、皮膚に負担かかっちゃうけどブラシでしっかり汚れ落とすのとどっちがいいんだろう?

    • 0
    • 17/10/04 00:41:38

    色々やるとそれに肌がなれて肌が甘えるって何かで見てから、シンプルなやり方しかしなくなったな
    オイルクレンジングは、記載されてる量より多目に取ってサッと落とす
    濯ぐときは浸すように
    最後洗顔するときは角が立つくらいしっかり泡立ててこちらも優しく
    そして浸すように濯ぐ
    すぐに化粧水

    • 2
    • 17/10/04 00:27:32

    毛穴対策やりすぎて傷めちゃうと余計にきたなくなるよ。

    • 1
    • 5
    • 人肌恋しい
    • 17/10/03 18:21:49

    >>4どんなの使ってます?

    • 0
    • 17/10/03 18:19:34

    私も毛穴悩んでたけど美顔器でましになった

    • 0
    • 3
    • 読書の秋
    • 17/10/03 18:16:56

    >>2
    洗顔だけで化粧落ちる?

    • 1
    • 2
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/03 18:15:52

    オイルクレンジングやめて、朝と夜の洗顔、これを毎日やったら毛穴綺麗になったよ
    最近、朝の洗顔をサボるようになったけど、みるみるうちに鼻の毛穴汚くなった(笑)

    • 2
    • 1
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/03 16:46:20

    泥洗顔いいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ