高血圧の薬飲む事になったけど…

  • 病気・健康
  • 秋鮭
  • lb9cm2caK8
  • 17/09/29 20:20:04

10年前から上は165くらいありました。
職場が変わり、去年久しぶりの健康診断受けたら上が200超え。
今年も200超えてしまい、先程病院行って心電図をとり、心臓に異常が出てた。
左心室の下側が虚血の反応が出てると。

他に病気はあるのはわかってるんだけど、さすがに死が過ぎった。

一応、ニフェジピンLとニフェジピンカプセルってのを処方された。

虚血は治るもの?手術しなきゃ治らないもの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 赤とんぼ
    • NUktTd+T9v
    • 17/10/01 09:44:05

    トピズレだけど…。
    10年前から165あった事は知っていた。って、健康診断以外で自宅で自動血圧計とかで計測したりしなかったの?
    それとも、自宅でも常に160近くあった事はわかっていたの?

    • 0
    • 3
    • 食欲の秋
    • IPq+k1g0ie
    • 17/09/30 09:05:53

    今まで飲まずにきたの?それにビックリ。

    • 3
    • 2
    • 食欲の秋
    • ckzWgHVTg0
    • 17/09/30 09:00:57

    放置してたのが怖い。
    高血圧って万病のもとで、確か170超えるといつ倒れるかわからない数値じゃなかったかな。一緒に出産入院してた人が高くて先生から脅かされてた。
    早期発見治療だよ。今は癌すら治る時代。

    • 3
    • 1
    • きのこ狩り
    • yRP4vTzDsv
    • 17/09/29 20:32:54

    そのまま病院で聞け。ここで聞いて意味があるの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ