まだ寝ない

  • 小学生
  • 虫の鳴き声(バッタ)
  • 17/09/27 22:56:48

4年と1年。
毎日の様に「遊んでないで早く寝なさい」と注意。それでも寝ない時は部屋から出して、真っ暗なリビングに引っ張り出して「寝たくなのならずっと起きて遊んでな!」と暫く放置。
その時は「これから遊ばないで寝る」と1年生は泣きながら謝って来ますが4年の方は全然堪えていません。
もう朝起こさないで良いかな?疲れたわ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/27 23:50:43

    うちはなんとか9:30には寝るけど、毎日成長ホルモンの話をしてる。
    背が大きくならないよーとか、太るよーとか、病気になるよーとか言うとニコプチのモデルになりたい娘は早く寝なきゃと急いでお布団に入る。
    年中の子は誰も相手にしなければコロッとねるので、上の子しだい。

    • 0
    • 17/09/27 23:41:08

    >>12
    だよねー
    寝ない子供持ってると、もうきっと色んな対策やってるよね?
    早起きさせるとか、昼間もっと体動かすとか…
    でも私はもう寝ない子は何やっても寝ないと思ってる(笑)
    解決策にはなってないけど、寝かさなきゃ!と思うから疲れるイライラするから、
    もう時計見ないで、寝るまで気長に気にしない方が楽じゃない?
    で、主さんが働いてないなら、主さんの睡眠は、子供が学校に行ってる間に昼寝で取るとか。(笑)
    寝ない子相手に頑張ると疲れるからねー

    • 1
    • 14
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/27 23:32:03

    家の二年生もまだ起きてる。1日長くて疲れる。

    • 0
    • 13
    • 戻りカツオ
    • 17/09/27 23:29:37

    別々の部屋に寝かせてみるとかは?

    • 0
    • 12
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/27 23:26:04

    >>10
    ありがとうございます。
    普段は10時には寝てます。でも注意してから寝るパターンです。
    毎日なのでイライライライラしてしまって…

    • 1
    • 11
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/27 23:22:20

    >>5
    ありがとうございます。
    騒ぎ始めるのは9時半頃からです。初めは笑い声から始まり…って感じです。
    とても参考になりました!

    • 0
    • 17/09/27 23:22:04

    分かるよ

    うちは睡眠時間が元々少ない子だから怒っても疲れても寝ないものは寝ないから諦めてるわ

    主さんの家の子は、普段は早く寝る子なの?
    眠くないんじゃなくて?

    • 0
    • 9
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/27 23:19:51

    >>4
    ありがとうございます。
    2段ベッドで部屋は暗いです。

    • 0
    • 8
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/27 23:19:19

    >>3
    ありがとうございます。
    やってみます。

    • 0
    • 7
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/27 23:14:43

    >>2
    ありがとうございます。
    参考になります!習慣付けたいです。

    • 0
    • 6
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/27 23:14:00

    >>1
    ありがとうございます。
    やってみます。

    • 0
    • 17/09/27 23:13:35

    早く寝なさいって注意しはじめるのは何時ですか?

    遊ぶのを終わりにして片付けさせる時間と寝る時間が近いとあまり寝たがらないかも知れません。
    まだ遊びたい、まだ眠くないって思ってるうちに電気を消されるのでグズグズした時間が過ぎてしまうんだと思います。

    遊ぶ時間と寝る時間を1時間くらい空けてみたらどうですか?
    落ち着く時間があると違いますよ!

    • 0
    • 4
    • 睡眠の秋
    • 17/09/27 23:09:04

    部屋の電気消して寝かせてるの?
    2人一緒?

    • 0
    • 17/09/27 23:07:37

    もう、11時。。。
    生活リズムが結構前から壊れてるんだろうね。
    お母さんも9時に一緒に布団に入って立て直ししてみては?

    • 0
    • 17/09/27 23:07:12

    今のうちに朝自分で起きれるようにした方がいいと思います。
    うちは朝起こしてもらえるのが当たり前でちっとも起きない。
    おこなさければ、毎日ちこくでした。
    ちなみに中学生です。
    はぁ。。疲れますよね。失敗した。

    • 0
    • 1
    • 秋の遠足
    • 17/09/27 23:05:23

    反抗期なんじゃない?寝なさいって言われて寝たくないのかも。
    お母さんも忙しいから明日の朝、1度だけしか起こせないからって声掛けてみたら?
    それで起きなかったら遅刻させてみてもいいかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ