渋谷“カーチェイス”歩行者逃げ惑い…騒然

  • ニュース全般
  • こたつ出すタイミングに迷う
  • 17/09/26 17:53:15

 25日午後10時前、渋谷のスクランブル交差点に設置されたカメラの映像には、歩行者の信号が青になり、多くの人が横断歩道を歩き始めたところに突然、黒いワゴン車が交差点に進入。ワゴン車のすぐ後ろを、警視庁のパトカーが追跡していく様子が映っている。

 さらにその約10秒後、Uターンし再び交差点に戻ってきたワゴン車。大勢の人が行き交う中を強引に走り抜けていった。

 別のカメラの映像でも歩行者が逃げ惑い、突然の出来事に騒然とした様子が見られる。

 警視庁によると、この直前、警察官が不審なワゴン車を見つけ職務質問をしたところ、ワゴン車は猛スピードで逃走。信号無視を繰り返し交差点に進入するなどしたため、パトカーは危険だと判断、追跡を中止したという。けが人はいなかったが、警視庁は逃げたワゴン車の行方を追っている。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6255370

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/25 04:43:02

    バカすぎる。

    • 0
    • 17/10/24 20:10:43

    薬中

    • 0
    • 17/10/24 16:16:47

    >>167
    愚か者

    • 0
    • 168
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/24 15:59:42

    >>167
    呆れる

    • 0
    • 17/10/24 15:39:01

    渋谷交差点暴走の男追送検、信号無視容疑

    東京都渋谷区のJR渋谷駅前スクランブル交差点でワゴン車が暴走した事件で、警視庁交通捜査課は24日、道交法違反(信号無視など)容疑で、会社員三吉敏男容疑者(52)=神奈川県大和市大和東、安全運転義務違反容疑などで逮捕=を追送検した。

    容疑を認め、「車が走行して来るのに気が付けば(歩行者は)逃げると思った」と供述しているという。

    追送検容疑は9月25日午後9時55分ごろ、渋谷区道玄坂のスクランブル交差点に赤信号を無視して進入し、歩行者などに注意を払わず危険な速度で走行した疑い。

    • 0
    • 166

    ぴよぴよ

    • 17/10/06 10:53:54

    バカとしか言いようがない。

    • 1
    • 17/10/06 02:07:59

    妻子の家出に覚醒剤…“渋谷暴走男”ネットに悲壮書き込み
    2017.10.04

    現場検証を終えて渋谷署に戻る三吉敏男容疑者を乗せた車両(C)日刊ゲンダイ
    拡大する
     9月25日夜に東京・渋谷のスクランブル交差点でワゴン車を暴走させた男は、覚醒剤所持で有罪判決を受け、執行猶予中だったという。

     3日、道交法違反容疑で警視庁に逮捕された土木建築会社元社員の三吉敏男容疑者(52=神奈川県大和市)は「交通違反をしたと思い、免許停止になれば仕事ができなくなるから逃げた」と供述。三吉容疑者は当時、免許証を携帯していなかったというが、覚醒剤が絡んでくるとなると、どうもウソくさく思えてくる。

    「三吉容疑者がちょくちょく交通違反していたことは確かなようです。実際、事件の1週間前にも神奈川県内で反則キップを切られている。供述に矛盾はありません。が、一方で、道玄坂あたりにドラッグを買いに来ていたのではないか。だから警察官に職務質問され、慌てて逃げたのでは、とみる関係者もいます」(捜査事情通)

    疑われても仕方なさそうだが、暴走男は昨年末、インターネット上の“人探し”掲示板に、こんな切羽詰まった書き込みもしていた。

    <妻と子供達を知りませんか?ケンカも争いもないし、何不自由なく普通の家庭でしたが、突如、妻と子供達がいなくなりました。妻達は、いなくなってすぐに警察に行き、私がDVだと訴え、保護施設に11月17日まで居たようです……>

    妻子の家出に覚醒剤と、いろいろ問題を抱えていたようなのだが、そもそも三吉容疑者は今年6月まで、仙台市の土木建築会社の社長だった。それも「社員20人ほどの小さな会社ですが、この3年は黒字続きだった」(調査会社関係者)という。

    同社関係者がこう明かす。「奥さんが家を出て行ってしまい、それで覚醒剤に手を出してしまったそうです。覚醒剤で逮捕されたのに社長というわけにはいかないからと、一社員に“降格”となったのですが、それも7月まで。会社所有のワゴン車に乗っていたようですが、8月1日から会社に籍はありません。仙台市から大和市に引っ越したわけ?奥さんの家出とは関係ないと思いますよ」

    いったん身を持ち崩すと、あっという間だ。

    • 0
    • 163
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/05 18:35:35

    妻子いるのかな?

    • 2
    • 17/10/05 16:08:24

    >>146私もそう思う。免許証不携帯くらいであんな所で逃げないよね。
    薬か酒抜けた頃に出頭したのかな

    • 1
    • 17/10/05 16:07:01

    若僧かと思っていたらじじいじゃないか。

    • 4
    • 160
    • シルバーウィーク
    • 17/10/05 16:06:03

    >>158
    だから逃げてたしね

    • 1
    • 17/10/05 15:37:46

    >>146
    私もそう思ってた。

    • 0
    • 17/10/05 15:36:13

    やっぱり覚醒剤で逮捕、前科ありじゃん。

    • 4
    • 17/10/05 15:16:54

    バカすぎる

    • 0
    • 156
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/05 13:34:37

    過去に覚醒剤での逮捕歴あるみたいね。
    やっぱりって感じだけど

    • 3
    • 17/10/04 15:11:29

    >>154
    当時は免許不携帯(家に置いてきたとか)だったんじゃない?
    供述が本当ならね

    • 0
    • 17/10/04 14:24:34

    >>138ん?免許もってないのに免許取り消しになると思ったの?

    • 0
    • 153
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/04 14:20:31

    ばかすぎる。

    • 1
    • 17/10/04 11:47:47

    >>146
    すぐに出頭しないのが怪しいね。

    • 1
    • 17/10/04 10:22:57

    身勝手なバカ男

    • 0
    • 150
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/04 10:11:15

    50過ぎたジジイがバカだよね。
    あれで元社長って会社経営できるわけないよね。

    • 5
    • 17/10/04 10:10:49

    >>146
    本当は飲酒か薬物でしょ
    とりあえず抜けるまで待ったのと、薬物なら処分したんでしょ

    • 2
    • 148
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/04 10:06:43

    免許不携帯だから逃げたって事?
    逃げた方が罪重くなるのにバカな男。

    • 2
    • 147
    • シルバーウィーク
    • 17/10/04 10:03:00

    逃げた分もっと罪重くなれ

    • 4
    • 17/10/04 08:51:30

    これ、飲酒か薬物じゃないの?出頭おそすぎ。

    • 0
    • 145
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/04 08:40:25

    >>142
    ばかの極み

    • 0
    • 17/10/04 08:37:21

    暴走と逃げた理由も最低。

    • 1
    • 17/10/04 07:22:52

    愚か者

    • 1
    • 17/10/04 06:49:48

    >>139
    渋谷スクランブル交差点の車暴走 道交法違反容疑で52歳男逮捕 「免停になって仕事できなくなると思った」

    2017.10.3 17:07

     JR渋谷駅(東京都渋谷区)前のスクランブル交差点で9月、職務質問後に逃走したワゴン車が、歩行者が横断中の交差点に進入した事件で、警視庁交通捜査課は3日、道交法違反(安全運転義務違反、報告義務違反)の疑いで、土木建築会社元社長、三吉敏男容疑者(52)=神奈川県大和市=を逮捕した。「取り調べを受ければ免許停止になり仕事ができなくなると思った」などと容疑を認めている。

     三吉容疑者は9月25日午後10時ごろ、同区宇田川町の路上でパトロール中の警察官に職務質問を受けた直後に逃走。歩行者が横断中のスクランブル交差点に信号無視をして進入し、そのまま逃げた。ナンバーなどから同社が使用している車両だと判明し、警視庁が行方を追っていた。三吉容疑者は10月3日午前、警視庁渋谷署に出頭した。

     逮捕容疑は、パトカーの追跡を逃れるためにワゴン車を周囲に危険を及ぼす速度で運転し、路上のポストコーンに車を衝突させ破損させた上、報告を怠ったなどとしている。三吉容疑者は事件当時、免許を携帯していなかったという。

    • 0
    • 17/10/04 06:32:39

    いい歳した男が呆れる。

    • 2
    • 17/10/03 18:34:11

    自己中男

    • 3
    • 17/10/03 18:27:05

    まだ名前出ない?

    • 0
    • 17/10/03 18:01:41

    先月25日、東京・渋谷駅前のスクランブル交差点で、信号を無視して逃走した車を運転していた52歳の男が道路交通法違反の疑いで逮捕されました。男は3日に出頭し、「交通違反をしたと思い、免許が取り消しになると思い、仕事ができなくなると思った」「当時、免許は持っていなかった」などと供述しているということです。

    • 1
    • 17/10/03 17:50:09

    渋谷スクランブル交差点に車進入 運転していた会社員を逮捕

    先月、パトカーに追跡されていたワゴン車が、赤信号を無視して大勢の歩行者が横断していた東京・渋谷のスクランブル交差点に進入した事件で、警視庁は車を運転していた52歳の会社員を道路交通法違反の疑いで逮捕しました。

    • 0
    • 136
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/03 17:38:22

    まもなく逮捕?

    • 0
    • 17/10/03 17:02:07

    誰の車?

    • 0
    • 17/10/03 15:49:15

    >>132
    50代だったね

    • 0
    • 17/10/03 15:44:53

    50代の男?

    • 0
    • 132
    • きのこおいしい
    • 17/10/03 15:36:52

    出頭したね

    • 1
    • 17/10/03 10:39:32

    >>130
    その会社に勤めてるかも解らないじゃん。
    それこそ、その会社から盗難してきたのかも知れないし

    • 0
    • 130
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/03 10:28:30

    >>126
    車の所有会社?特定されてなかったっけ?

    • 0
    • 17/10/03 10:26:34

    進展なし?

    • 0
    • 17/10/01 01:25:50

    飲酒かクスリだろうね

    • 2
    • 127
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/30 10:42:24

    >>103
    止めようとしてじゃなくて、信号無視で交差点入ってきてアブねーじゃねーか(イラっ)的な感じかな?と思ったけど………

    • 6
    • 17/09/30 08:32:19

    >>106こういう人は盗難車とか使っててわからないとかだと思うな

    • 1
    • 17/09/30 02:19:48

    まだ捕まらない?

    • 3
    • 124
    • おセンチな気分
    • 17/09/28 09:31:19

    車を職質するときは、宅配業者みたいにタイヤに車止めをしてから出来るように法律をすればいいのに。
    逃げたり轢かれたりしないようにさ。

    • 6
    • 17/09/28 09:15:39

    おっさんのおかげで車両探しやすくなったんじゃないw
    ちょっとは傷とか凹みついてるだろうからw

    • 6
    • 17/09/28 03:25:40

    >>102
    パッシングもしてるしクラクションも鳴らしてたしね。

    • 1
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ