渋谷“カーチェイス”歩行者逃げ惑い…騒然

  • ニュース全般
  • こたつ出すタイミングに迷う
  • 17/09/26 17:53:15

 25日午後10時前、渋谷のスクランブル交差点に設置されたカメラの映像には、歩行者の信号が青になり、多くの人が横断歩道を歩き始めたところに突然、黒いワゴン車が交差点に進入。ワゴン車のすぐ後ろを、警視庁のパトカーが追跡していく様子が映っている。

 さらにその約10秒後、Uターンし再び交差点に戻ってきたワゴン車。大勢の人が行き交う中を強引に走り抜けていった。

 別のカメラの映像でも歩行者が逃げ惑い、突然の出来事に騒然とした様子が見られる。

 警視庁によると、この直前、警察官が不審なワゴン車を見つけ職務質問をしたところ、ワゴン車は猛スピードで逃走。信号無視を繰り返し交差点に進入するなどしたため、パトカーは危険だと判断、追跡を中止したという。けが人はいなかったが、警視庁は逃げたワゴン車の行方を追っている。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6255370

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 女心と秋の空
    • 17/09/26 18:00:00

    車蹴って転んだおじさんは何がしたかったのかな

    • 55
    • 2
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/26 18:01:01

    >>1
    ね。

    • 11
    • 3
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 18:01:23

    >>1
    ダサすぎる…。よろめいて尻もちついてるし

    • 25
    • 17/09/26 18:01:52

    >>1緑の服のおじさんね。
    ニュースで動画でるとあのおじさんばっかり見ちゃう笑

    • 34
    • 17/09/26 18:03:25

    >>1
    みんな見る所一緒!笑

    • 20
    • 6
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 18:03:31

    ワゴン車が100悪いけど、明らかに異常事態なのにあんな蹴る仕草、緑の人も変な人だと思う。

    • 44
    • 7
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/26 18:04:56

    >>1
    私もそこが気になった。

    • 6
    • 8
    • 睡眠の秋
    • 17/09/26 18:08:35

    車より、おっさんが目立っちゃったね
    足で停める気だったんだろか

    • 21
    • 9
    • 人肌恋しい
    • 17/09/26 18:09:00

    >>1
    そこにしか、目がいかないよね。

    • 11
    • 17/09/26 18:10:13

    あれだけの人数がいて、みんな見事によけててびっくりしたよ
    コケたおじさんは分かんないけど誰もケガする人がいなくてよかった

    • 15
    • 17/09/26 18:10:20

    あのおじさんのその後が見たかったよ

    • 9
    • 12
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 18:11:02

    >>8
    そうか。パニックになっちゃって、足で止めようとしたのかな?
    イキがってる感じなのかと思っちゃった。
    だとしたらごめんなさい、緑の人。

    • 7
    • 17/09/26 18:12:27

    おっさん一歩間違えたら轢き殺されてる

    • 25
    • 17/09/26 18:14:35

    8私もニュースでみた。

    • 0
    • 15
    • ハロウィン
    • 17/09/26 18:21:24

    >>3
    でも、グッジョブ感もあるわ♪

    ああいう暴走車、腹立つもん。

    • 0
    • 17/09/26 18:25:56

    >>1
    ライダーキックしてた人?

    • 2
    • 17/09/26 18:26:15

    >>8
    足で停めようとしたというか、なにやってんだ!止まれこの野郎!って感じだったんじゃないかな
    で、車のスピードに足が持ってかれてこけちゃった

    • 13
    • 17/09/26 18:42:58

    >>11
    ニュース見てたらこけたあと立ち上がって普通に歩いて横断歩道わたってて、そこに誰かわからないけど女の人が駆け寄ってた。

    • 0
    • 17/09/26 18:44:57

    >>18
    というかさ、午前じゃなくて午後10時なんだね。
    そんな遅くてもこんなに人がいるんだね。
    田舎者としてはそこがびっくり。
    うちらへん、9時過ぎたら近所で唯一の信号までも点滅になったりするもんで(笑)

    • 11
    • 17/09/26 18:46:20

    誰か、オッサンのスクショを!

    • 0
    • 21
    • お月見団子
    • 17/09/26 18:47:06

    酷いよね。
    足車を蹴ったオジサン、車の勢いが強くて
    転んでいた様だったけど気持ちは解るけど
    帰って周りに迷惑掛かってたよね。
    パトカー追跡してたのにあれで怪我してたら
    またそれで対応しなきゃ成らないし
    迷惑オジサンだわね。

    • 14
    • 17/09/26 18:57:21

    みんなオッサンしか見てない(笑)

    • 12
    • 17/09/26 19:04:00

    >>18
    心配してってよりは怒って近づいたように見えたけどどうなんだろう。

    • 0
    • 17/09/26 19:07:15

    >>10
    車蹴ってたおじさんは別として、他は全員綺麗に避けてたもんね。

    • 2
    • 17/09/26 19:15:26

    >>19
    しかもさ昼間見たいに明るくてビックリした

    • 2
    • 17/09/26 19:54:07

    >>11
    黒い服を着た女性が話しかけてたよね
    何を言われたんだろう?

    • 0
    • 17/09/26 20:05:20

    >>20
    ほれ

    • 3
    • 17/09/26 20:05:49

    >>20
    ほれほれ

    • 2
    • 17/09/26 20:06:16

    >>20
    ほれほれほれ

    • 1
    • 17/09/26 20:24:06

    正義感の強いおっさんなんだろうね。
    私は同じことしないしできないと思うけど、このおっさんを馬鹿にすることも何だかね…
    とにかく、犯人早く捕まれ。

    • 16
    • 17/09/26 21:05:19

    >>13
    ジジイ馬鹿だねぇ~走ってる車を蹴ろうとしてもフラフラになるだけ

    • 5
    • 17/09/26 21:28:36

    転けたおっさんと駆け寄った女の人のその後が気になる。
    心配してたのか、あんたなにやってんの?って怒ってたのかどっちだろう。

    • 1
    • 17/09/26 21:33:12

    車に傷はついただろうね、グッジョブ

    • 7
    • 17/09/26 21:34:07

    さっきニュースで初めて見たけど、蹴りいれたオッサンの気持ちわかるわ。
    怪我人や死者が出てもおかしくないよね。

    • 7
    • 17/09/26 21:35:34

    >>34
    気持ちは分かるけど危険だよねそれで骨折するとか怪我したら災難でしかない。下手したら命が危険に危ぶまれるかも

    • 4
    • 36
    • お月見団子
    • 17/09/26 21:36:20

    あの緑のオッさん避けようとしてよろけてたのかと思ったら蹴ってたんだね。大丈夫かと思った。

    • 6
    • 37
    • 人肌恋しい
    • 17/09/26 21:40:37

    車に証拠残したかったんじゃない?

    • 14
    • 38
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 21:42:35

    売人か訳注

    • 3
    • 39
    • じゃがいも
    • 17/09/26 21:53:00

    YouTubeで見たけど、ホント、おっさん凄すぎる!
    渋谷って本当に高いなんだねー、明るくてびっくりだ。

    • 0
    • 40
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/26 21:58:54

    >>39ん?本当に高いって??

    • 0
    • 41
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/26 22:02:02

    東京タワーもレインボーブリッジも
    ギラギラだよーん。笑

    • 1
    • 17/09/26 22:16:20

    蹴って転んだおじさんの奥でも転んでる人いない?
    猛スピードの車避けようとして慌てて転んだのかな?

    • 2
    • 43
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/26 22:24:20

    それにしても警察は無能過ぎw
    信号無視して素直に止まる人しか捕まえないで
    これだけでも2回信号無視してるのに逃がすなんてw

    • 5
    • 44
    • じゃがいも
    • 17/09/26 22:28:03

    >>40
    都会なんだねーでした。

    • 1
    • 45
    • ハロウィン
    • 17/09/26 22:32:57

    >>43歩行者が多いから、深追いできないのは仕方ない

    • 6
    • 17/09/26 22:39:15

    最初CGだと思って、適当にみてたら本当に起こった映像でビックリした。

    • 2
    • 17/09/26 23:01:43

    奥の方でもこけてる人いたね

    • 1
    • 17/09/26 23:05:36

    ワイルドスピード3じゃん。
    これ運転手ちゃんとブレーキ踏んでるし、殺す気はなかったっぽいね。
    中途半端

    • 2
    • 49
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 23:09:08

    いつも思うけど、追跡して逃げる奴が100%悪いけど、それに巻き込まれたら本当たまらんわ
    追跡以外にないのかな?

    • 5
    • 50
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/26 23:09:48

    あわや大事故どころか、こんな人ごみの中を暴走するなんてテロと同じじゃん。
    射殺しても良いぐらいだわ。

    • 15
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ