渋谷“カーチェイス”歩行者逃げ惑い…騒然

• ニュース全般
    • 164
    • 栗拾い
      17/10/06 02:07:59

妻子の家出に覚醒剤…“渋谷暴走男”ネットに悲壮書き込み
    2017.10.04

現場検証を終えて渋谷署に戻る三吉敏男容疑者を乗せた車両(C)日刊ゲンダイ
    拡大する
     9月25日夜に東京・渋谷のスクランブル交差点でワゴン車を暴走させた男は、覚醒剤所持で有罪判決を受け、執行猶予中だったという。

3日、道交法違反容疑で警視庁に逮捕された土木建築会社元社員の三吉敏男容疑者(52=神奈川県大和市)は「交通違反をしたと思い、免許停止になれば仕事ができなくなるから逃げた」と供述。三吉容疑者は当時、免許証を携帯していなかったというが、覚醒剤が絡んでくるとなると、どうもウソくさく思えてくる。

「三吉容疑者がちょくちょく交通違反していたことは確かなようです。実際、事件の1週間前にも神奈川県内で反則キップを切られている。供述に矛盾はありません。が、一方で、道玄坂あたりにドラッグを買いに来ていたのではないか。だから警察官に職務質問され、慌てて逃げたのでは、とみる関係者もいます」(捜査事情通)

疑われても仕方なさそうだが、暴走男は昨年末、インターネット上の“人探し”掲示板に、こんな切羽詰まった書き込みもしていた。

<妻と子供達を知りませんか?ケンカも争いもないし、何不自由なく普通の家庭でしたが、突如、妻と子供達がいなくなりました。妻達は、いなくなってすぐに警察に行き、私がDVだと訴え、保護施設に11月17日まで居たようです……>

妻子の家出に覚醒剤と、いろいろ問題を抱えていたようなのだが、そもそも三吉容疑者は今年6月まで、仙台市の土木建築会社の社長だった。それも「社員20人ほどの小さな会社ですが、この3年は黒字続きだった」(調査会社関係者)という。

同社関係者がこう明かす。「奥さんが家を出て行ってしまい、それで覚醒剤に手を出してしまったそうです。覚醒剤で逮捕されたのに社長というわけにはいかないからと、一社員に“降格”となったのですが、それも7月まで。会社所有のワゴン車に乗っていたようですが、8月1日から会社に籍はありません。仙台市から大和市に引っ越したわけ?奥さんの家出とは関係ないと思いますよ」

いったん身を持ち崩すと、あっという間だ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません